第87話 鬼嫁、穿つ! (ライラ視点)

「お、おい、ライラ!どういう事だよ!?」


 不戦を要求されたノアが、さすがに納得がいかない様子で、わたくしに食ってかかった。


 戦闘バカのノアには申し訳ないけれど、この戦いだけは譲れないわ!!


「この変態オカマは、わたくしの愛の力で木っ端微塵にしなくてはいけませんわ!!手出しは無用ですわ!!」


「いやいやいや、意味が分かんねーよ!」


「そうよ〜ん!これは、アタシと彼女の愛のバトルなのよ!あなたは、後で骨抜きにしてあげるから、楽しみに待っててね〜!」


 アレクシアが助け舟を出すと、ノアは頭をかきながら、訳が分からなそうな表情で、考え始めた。


 そんなノアに対して、


「私が、必ず倒してみせますわ!だから、心配なさらないで!」


 と、獣の様に鼻息を荒げながら、さらに釘を刺した。


「……いや、色んな意味で物凄く心配だが、何だかオレが入り込む余地がなさそうだしな……。


 …………分かった。但し、ヤバくなったら、さすがに加勢させてもらうからな!」


「感謝致しますわ!でも、加勢は入りませんわ!!」


 ノアに強気の笑顔を見せると、再びアレクシアに向き合い、バチバチと睨み合う。


「……あら〜。さっきは一撃で気絶したというのに、随分と威勢が良いわね〜。今度こそ死にたいのかしら〜ん?」


「フフン!さっきのは、ちょっとした挨拶のつもりでしたわ!今度こそ、あなたを木っ端微塵にしてみせますわ!」


 鼻で笑うアレクシアに対し、私は負けじと腰に手を当てて胸を張り、鼻息を荒げながら、そう宣言してみせた。


「あら〜ん?そう?…………それじゃあ。」


 アレクシアは、そこまで言いかけると、スゥーと大きく息を吸い、筋肉だらけの胸筋を膨らませると、


「いくわよオオオオオオオオオオオオオオオッ!!!」


 と、地の底を震わせるかの様な、轟音のデスボイスを響かせ、黒い衝撃波を放った。


「うわっ!何だ、この声!!」


 ノアが耳を塞ぎながら、狼狽えている。


 しかし、すぐに何かに気が付き、ハッとすると、


「ライラ!!」


 と耳を塞ぎながらも、私に叫んだ。


 黒い衝撃波が形を変えて、無数の大きな刃となり、私に襲いかかってきたからだわ。


「フン!ですわ!!」


 私は、咄嗟に横にジャンプして、それらを避けると、余裕振った表情のアレクシアを、キッと見据える。


 あんな事まで出来るのね。ですが、私だって、負けていられませんわ!!


「お、おい、ライラ。本当にオレが加勢しなくて平気か?」


「ええ!一度そこで見てなさい!」


 再び心配するノアに対し、ビシッと指を指し、そう命令すると、ノアは困った様に頭を掻き、ため息を吐きながらも、コクコクと頷いてくれた。


 その様子を見届けた後、私は首元の神器に、そっと優しく触れ、目を閉じ、蓮桜に対する想いを膨れ上がらせる。


 ──蓮桜、あなたの事が、本当に大大大大好きですわ。


 朝から晩まで、ず〜〜っと、蓮桜の事ばかり考えているわ。もう何をしていても、本当にカッコいいですわ!


 初めて会った時、ズキュンッと、恋の矢が胸に強く刺さったのを覚えているわ。特に、私を見つめる優しい眼差しに、一番ときめいたわ。


 一生忘れられない、至福の瞬間だった。


 私の夢は、初めて会った時から、ずっと変わらない。


 ──それは、蓮桜のお嫁さんになること。


 けれど、夫婦になるということは、お互いのことを、もっと知る覚悟も必要かもしれませんわ。


 もちろん、深くまで知らなくても、夫婦という関係は、継続出来ますわ。寧ろ、お互いの本音を深く知ってしまった結果、破綻してしまう場合もありますわ。


 ですが私は、そんな表面だけの関係は、嫌ですわ!!


 例えぶつかり合う事があるとしても、蓮桜には、私の全てを知ってもらいたいですわ!


 逆に私も、蓮桜の気持ちを、もっともっと知りたいですわ!


 ──だから……。


 全力でうたいますわ。


 そう静かに決意したその時、福音の神器が虹色に輝き、喉元に力強いマナが込められるのを感じた。


 内から湧き上がる想いを、歌声に乗せて解き放つと、私の背後に、大きな何かが具現化された。


「──ッ!?あれは……、花嫁!?」


 目を丸くするノアの言うとおり、私の背後には、純白のウエディングドレスに身を包み、幸せそうに微笑む花嫁の姿が現れた。


 その花嫁は、艶のある長い髪を、お団子にし、2つのかんざしで両側から刺して綺麗に纏めていた。


 アレクシアは、その花嫁の姿を見て、フンと鼻で笑った。


「そんな、おめでたい歌で、アタシに勝てるとでも思っているのかしらん?」


 アレクシアの嘲笑混じりの言葉に、無視して歌い続けていると、アレクシアは呆れ顔になりながら、胸筋を風船の様に膨らませ、大きく息を吸った。


「あんたのチンケな恋心なんか、アタシに叶うわけないのよオオオオオオオオオオオオオオッ!!!」


 そして、溜め込んだ空気を、さっきよりも激しいデスボイスと共に解き放った。


 黒い衝撃波は、今度は何体もの黒い獣へと変化し、四方八方から私に襲い掛かろうとする。


「──ッ、ライラ!!」


 ノアが叫び、黒い獣の鋭き牙が、私の身体を噛みちぎろうと、手が届く範囲にまで差し迫ってきたその時。


 小川のせせらぎの様な穏やかな曲調が、火山が一気に噴火するかの様な、激しい曲調へと変わり、同時に花嫁が動いたのを感じた。


「なっ……んですって!?」


「──ッ!?」


 アレクシアが驚きを隠さずに狼狽え、ノアが息を呑んだ。


 何故なら──、黒い獣達が、花嫁によって八つ裂きにされていたから。


 さっきまで、幸せそうに微笑んでいた花嫁の表情は、まるで鬼の様な形相をしていて、お団子だった髪は、ほどかれ、怒りで毛先が逆立っている。


 そして、両手には、鋭い包丁を手にしている。きっと、かんざしだと思っていたのは、あの2本の包丁だったんだわ。


 花嫁は、2本の包丁の切先を、呆然と立ち尽くすアレクシアへと向ける。


 私も、アレクシアを睨みつけながら、激しいメロディーを口ずさむ。


「……お、鬼嫁だ……。」


 その姿を見たノアが、声を震わせながら、そう慄いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る