第45話 雨の矢 (ルナ視点)


 ────グオオオオオオオッ!!


 魔物さんは、耳を押さえたくなるぐらいの、大きな雄叫びを上げながら、全身のお毛けを逆立たせると、赤黒いオーラを纏わせたのです。


 さっきとは様子が違うのです。皆も、さらに気を引き締めて構えたのです。


 すると、魔物さんは、目の前にいるノアさんを睨みつけると、素早く、鋭い爪を振り下ろしたのです。


 ノアさんは、いち早く察知して、素早く後ろに高くジャンプして、避けたのです。


「くらえ!」


 そして、そのまま上空から、白魂の足で、魔物さんの頭に思いっきりキックしたのです。


 魔物さんは、鼻血を吹き出しながら、怯んだのです。


 ──ですが、それは一瞬だけなのでした。


 魔物さんは、ノアさんを、キッと睨みつけると、1本のお手てで、着地しかけていたノアさんの足を、ガシッと掴み上げたのです。


「なっ……!」


 ノアさんが、もがいたのですが、魔物さんのお手ての力が強くて、中々放してくれないのです。


「ノア!」

『ノアさん!』


 凛花さんは、私と同時に叫ぶと、素早く炎の矢を放ったのです。


 炎の矢は、強いうねりをあげながら、見事に、魔物さんのお腹に直撃したのです。


 魔物さんは、苦しそうに雄叫びをあげると、ノアさんの足を放したのです。


「おらあっ!!」


 その隙に、ノアさんが白魂の足で、魔物さんの顎を蹴り上げたのです。


 大きな魔物さんの身体が、天高く浮いて、宙ぶらりんなのです。


「よし、今よ!」


 その時、アリーシャさんが、お猿さんの様に、木を素早くよじ登って、魔物さんのお腹の上にジャンプしたのです。


 ちなみに、フックの腕輪は、グレルさんとの戦いで、壊れてしまったらしいのです。


「食らいなさい!!」


 バチバチバチバチバチッ!!!


 アリーシャさんが、素早く雷の剣を突き立てると、魔物さんは、大きな雷に包まれながら、地面へと落ちていったのです。


「フン!どんなもんよ!」


 地面に着地したアリーシャさんが、腕を組み、鼻息を鳴らしながら、ピクピクしている黒焦げの魔物さんを見下ろしたのです。


 もう動かないと思っていたのですが、何と、魔物さんは、アリーシャさんを睨みつけると、倒れた姿勢のまま、アリーシャさんの足目掛けて、素早く爪を振り下ろしたのです。


「っ!アリーシャさん!!」


 誰よりも早く気付いたロキさんが、高くジャンプして、大きな剣で、魔物さんの腕を1本斬り落としたのです。


 魔物さんは、苦しそうに、のたうち回った後、ピタッと動かなくなったのです。


 今度こそ、やっつけたのです……?


「最後まで、油断してはいけませんよ。」


「……ごめん。」


 素直に謝るアリーシャさんに、ロキさんは、ヨシヨシと頭を撫でたのです。


「どこも怪我がないのは、幸いでしたがね。」


「ちょっと。頭を撫でないでよ。」


 そんな二人の横で、力尽きたはずの魔物さんが、スッと立ち上がって、鋭い牙を向けてきたのです。


「……っ!」


 ロキさんが、いち早く気付いて、大きな剣で胸の辺りを斬ったのです。


 けれど、魔物さんは、少しよろめいただけなのです。


 よく見ると、胸の傷が、あっという間に治っていって、ロキさんが斬り落とした筈の腕も、いつの間にか生えていたのです。


「……あの魔物、再生力が高くねーか!?」


 ノアさんが、チッと舌打ちをしたのです。


「あんなに雷撃を与えたのに、これじゃあ、埒があかないじゃない。どうすれば良いのよ!」


「……おそらく、一度に、大量のダメージを与えなければ、難しいでしょう。」


 一度に、大量のダメージ?


 それって、私と凛花さんの場合は、一回に沢山の矢を放つのです?


 ……そんなの、私に、出来るのです?やろうとした事すら、ないのです。


 ……でも、私は、オリジン様の力の一部を持つ、使徒の妖精さんなのです。もしかしたら、出来ないことなんて、ないのです!


 星降る森でだって、出来ないと思っていた事が、出来たのです!今回だって……。


 ────矢を、雨の様に────。


 その時、頭の中で、誰かの声が響いたのです。星降る森でも聞いた、あの声なのです。


 ……ひょっとして、この声は……。


 ────あなたなら、出来る。


 謎の声は、そう言い残すと、それっきり聞こえなくなったのです。


『……矢を、雨の様に……。』


 そう呟くと、不思議なことに、その言葉のイメージが、湧き上がってきたのです。


『凛花さん!』


「わっ!ど、どうしたの、ルナ?」


『矢を、お空に放つのです!』


 凛花さんは、驚きつつも、すぐに頷いて、矢尻をお空へと向けたのです。


 そして、水のマナを、私へと注いだのです。


 あったかい水に包まれている様な感覚で、何だか心地が良いのです。


 私自身も、そんな凛花さんのマナと合体させる様にして、マナを込めたのです。


「これは……!」


 凛花さんも、弓矢のマナの異変に気付いたみたいなのです。


『凛花さん、今なのです!』


 凛花さんは、私の合図と共に、水の矢を、お空へと放ったのです。


 1本の矢は、お空で光り輝くと、何と、何十本にも増えたのです。


「な、何だ!?アレ!」


「矢が、増えた!?」


「ざっと、100本程でしょうか……?どうなっているのですか!?」


 ノアさん達が、びっくりしながら、矢を見上げているのです。


 水の矢は、雨の様に、一斉に魔物さんに降り注いだのです。


 魔物さんは、次から次へと降ってくる矢を浴び続けて、回復も間に合わずに、雄叫びを上げているのです。


 グアアアアアアアアアッ!!!


 魔物さんは、最後の雄叫びを上げると、足から崩れ落ちていったのです。


 そして、力尽きると、砂となって、真っ白なお空へと、消え去ったのです。


「す、すげえ……。すげえじゃん、ルナ!」


 ノアさんが、元の姿に戻って、私に駆け寄って、頭をくしゃくしゃと撫でまくったのです。


 凛花さんも、私の顎を優しく撫でてくれたのです。気持ち良いのです。


「……やっぱり、ルナは、とてつもなく強い妖精だよ。だから、きっと、ルナの仲間も、どこかで生きているはずだよ。」


「凛花さん……。」


 その言葉を聞いて、また、涙が溢れてきたのです。


「……さっき、オリジン様の声が聞こえたのです。私に、力を貸してくれたのです。だから、私も、オリジン様や、仲間が生きていると、信じる事にするのです!」


 そうなのです。きっと、さっきの声は、オリジン様なのです。私は、そう信じているのです。


 そして、凛花さんの顔を見た途端、言わなくてはいけない事を思い出したのです。


「……ごめんなさいなのです。一人で、飛び出してしまったのです。凛花さん達も、大切な仲間で、家族なのに……。」


 凛花さんは、優しく抱き上げると、ニコッと微笑んでくれたのです。


「ルナが無事なら、良いの。」


 その時、周りを見回すと、ノアさんや、アリーシャさん、ロキさんも、安心した様な、優しい笑顔だったのです。


 それを見た私は、さらに涙が溢れ出たのです。


「うええええんっ!!皆さん、ありがとうなのです〜〜〜〜っ!!」


 ノアさんが、笑いながら、また、くしゃっと撫でてきたのです。


「ったく、泣き虫だな、ルナは。」


 凛花さんも、クスッと微笑んだのです。


「フフッ。……さあ、戻ろうか。」


 泣き止まない私を抱いて、凛花さんたちは、元来た道を歩き出したのです。






 




 


 

 

 


 


 


 


 

 

 

 

 




 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る