スノーフィリルと雪の妖精

第43話 雪の妖精さんと、びっくりなお話(ルナ視点)

『ペル〜〜!』


「ありがとう、ペルーラ!」


「ありがとうなのです!」


 ペルーラさんから降りた後、私達は、ペルーラさんに手を振って、お別れしたのです。


 ペルーラさんは、ニコニコしながら、私達のことを見送ってくれたのです。何て親切なお魚さんなのです。


 その姿が段々と見えなくなってくると、凛花さんが、名残惜しそうに、ため息を吐いたのです。


「あ〜、可愛かったね!」


「そうね!おっとりしているし。」


 アリーシャさんも、ペルーラから降りた後、ずっと周りを警戒しているのですが、いつもの笑顔で、そう返事をしたのです。


 アリーシャさんは、まだ子供なのに、強いのです。私も見習わないとなのです!

 ……ちなみに、子供だと言うと、アリーシャさんが激おこになるので、シーッなのです。


 それから、しばらく歩いていると、空から白くて冷たいものが、フワリと、降ってきたのです。


「……雪だ。」


 凛花さんが、そう呟きながら、雪を手の平に乗せると、不思議な事に、溶けて無くなったのです。


「お!これが雪か!味あるのか?」


「しないよ?雨と同じだもん。」


「なーんだ、そうなのか。」


 ガッカリするノアさんに、アリーシャさんが呆れた様にため息を吐いて、ロキさんは苦笑いなのです。


 ……実は、私も知らなかったのです。アリーシャさん達には内緒なのです。


「へ、へっくしょん!」


 すると、皆が同時に、大きなくしゃみをして、ぶるぶると震えだしたのです。


「ううっ……!寒い……!」


「か、考えてみれば、私達、防寒着を持っていませんでしたね……。何たる不覚……!」


 ……ん?寒いのです?私は、すっごく涼しいのです。


 キョトンとしながら、皆を見つめていると、アリーシャさんが、恨めしそうに、私を見つめ返したのです。


「ううっ……!ルナが羨ましいわ。あったかい毛皮を纏っているんだもの!」


 ……ああ!そうなのです!もふもふの、お毛けのお陰で、私は寒くないのですね。皆に分けてあげられたら良いのですが……。


「な、なあ……、凛花。魔法で何とかならないのか?……ぶえっくしょん!!」


「へくちっ!……や、やってみる。」


 大きな鼻水を、ぶらぶらさせているノアさんに、凛花さんは頷くと、目を閉じて集中したのです。


 すると、凛花さんの体が、赤いオーラに段々と覆われ始めたのです。


 凛花さんは、そのまま両手を突き出して、オーラを私達に分け与えたのです。


 オーラに包まれた瞬間、涼しかった体が、ポカポカと気持ちの良い暖かさに変わったのです。まるでお日様に当たっているみたいで、何だか、眠くなってくるのです……。


 ノアさん達も、震えが止まって、穏やかな顔になっていったのです。


「おお!めっちゃ、あったけーー!」


「ほんと!羽毛みたい!」


「それに、心地が良いですね。芯まで、じんわりと温まります。」


 凛花さんは、ホッとすると、嬉しそうに笑ったのです。凛花さんの笑顔は、いつも可愛いのです。


「良かった!」


 そして、凛花さんは、眠そうになっている私に気付き、クスッと笑いながら、優しく抱っこすると、再び歩き出したのです。


「ふふ、ルナったら。眠くなっちゃって。」


「何だか、ポカポカして、気持ちが良いのです〜。おやすみなさいなのです〜。」


「ったく。スノーフィリルは、すぐそこだぜ。……ほら、それっぽい所が見えてきたぞ。」


「え!!着いたのです!?」


 ノアさんの声に、慌てて飛び起きたのです。


 危ない、危ない。そうなのでした。これから、雪の妖精さんに会うのでした。


 目を凝らして、その場所を見てみると、思わずビックリしたのです。


 あちこちに、銀色の大きな結晶が置いてあって、その周りには、雪で出来た、カッチンコッチンのお花が咲いているのです。宝石もお花も、ピカピカ光っていて、綺麗なのです。


「綺麗……!ここが、スノーフィリルなの?」


「ええ、そうよ。……何処かに、雪の妖精がいるはずなんだけど、見当たらないわね。」


 アリーシャさんの言う通りなのです。何となく、気配はするのですが……。


 私は、凛花さんから、ピョンと降り立つと、胸いっぱいに息を吸い込んで、大きな声で呼び掛けてみたのです。


「おーーーーい!雪の妖精さーーーーん!!」


 すると、あちこちの銀色の結晶が、パアッと輝き出したのです。


 そして、結晶の中から、すり抜ける様にして、いくつもの人が出てきたのです。


 私と同じ位の大きさで、全体的にモコモコした白い毛で覆われているのです。頭の上には、兎さんの様なお耳が付いていて、何人かは、可愛いリボンを身につけているのです。

 お目めは、パチクリしていて、キラキラ光っているのです。


『いるズラよ〜?ようこそ、スノーフィリルへ!』


『こんなに大勢のお客さんなんて、久しぶりズラ〜!』


『んだんだ!』


 何だか、聞いたことのない喋り方なのです。でも、何だかホッコリする喋り方なのです。


「どっかの方言みたい。エルラージュだと、使い方が少し違う気がするけど。」


 ……ほーげん?凛花さんの世界では、そういうのが、あるのですね。


『良かったら、スノーフィリル名物の、雪のアイスサンドがあるズラ!食べていくズラよ。甘くて、ひんやりしているズラよ。』


「お!何だか美味そうだな!……と、その前に、ちょっと聞きたいことがあるんだが。」


 ノアさんは、そう言うと、私に視線を移したのです。


「こいつ、ルナって言うんだけど。記憶がないんだ。ルナの仲間が、何処にいるか、知らないか?」


 雪の妖精さん達は、じーっと私の事を見つめたと思ったら、急に、お目めを大きく開いて、びっくりし始めたのです。


『あ!あなたは!!オリジン様の使徒の妖精ズラね!』


 ……オ、オリジン様の、しと?

 とは、何なのです?それに、オリジン様と、関係しているのです?


「……ど、どういうこと?」


 凛花さん達も、びっくりしているのです。


『どういうことも何も、ルナさんは、オリジン様の遣いの妖精ズラよ。』


『そうズラ。しかも、オリジン様の記憶と力の一部を持つ、特別な妖精ズラよ。オラ達妖精族の中では、憧れのレジェンドズラよ。』


 ……………………え。


「ええええええええええ!!なのです!!」


 村中に、今日一番の、私の叫び声が響き渡ったのでした。




 

 


 


 


 


 

 


 


 



 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る