第18話 信じてくれた仲間の為に

 凄まじい熱風に身体中を包まれ、体感温度が一気に上がる。一瞬で火山にでも移動したかのようだ。


 しかし、何故か痛みは全く感じない。訝しげに思い、恐る恐る振り返ると……。


「ノア!!」

『ノアさん!!』


 そこには、ノアが、私を護るように立ちはだかっており、全身にひどい火傷を負っている。あの火の玉を、生身でもろに受け止めてしまったの!?


 膝をついたノアに、私は急いで駆け寄り、涙目になりながら、ノアの顔を覗き込んだ。


「ノア!私が油断したばかりに……!」


 ノアは、皮膚が、ただれた手で、私の頬にそっと触れると、優しい眼差しを向けた。


「……凛花、怪我はないか?」


「う、うん……。」

 と、頷く私に、ノアはいつもの様に、歯を見せてニッと笑った。


「そうか。良かった!」


 その笑顔を見た瞬間、胸がトクンと強く脈打つのを感じ、私は胸を押さえた。


 ……こんなにボロボロなのに、ノアは、どうして……。


「どうして、自分を犠牲にしてまで、他人を助けるの!?しかも笑顔で!」


 その時、まるで私の心の声に合わせるかの様に、少女がノアに、そう叫んだ。


「……どうしてって、そりゃあ。」


 ノアは、焼けただれた両脚を、何とか立ち上がらせると、再び私の前に立ちはだかり、ドラゴンを見据えた。


「凛花は、こんなオレを信じてくれた、仲間だから。だから、護りたいんだ。」


「ノア……。」


 さっきよりも、胸の高鳴りが強くなっていくのを感じる。


「……信じた、仲間……。」


 少女は、目を見開き、驚きながら、うわ言の様に呟いた。


 グオオオオオオオオオオオオッ!!!


 その時、ドラゴンが地を揺るがすほどの雄叫びを上げると、再び火の玉を放とうとしてきた。


 まずい!流石のノアでも、もう一度当たれば、今度こそ焼き払われてしまうかも!!


 弓矢を構え、マナを集中させるが、ドラゴンは今すぐにでも火を放ちそうだ。間に合わない!!


「……借りは返すわ。」


「……え?」


 少女の声に振り返る。すると、少女は、左手で右腕を押さえ、右の拳をドラゴンに向けて突き出し、構えている。

 右腕には、赤い腕輪がはめられており、船で使ういかりの様な装飾品がついている。


「発射!!」


 少女が叫ぶと同時に、小さな錨がドラゴンに向かって飛んでいき、ドラゴンの右肩へと突き刺さった。


 ドラゴンは、苦しそうにのたうち回っている。


 私は驚きながらも、よくよく見てみると、錨と腕輪は、細い縄で繋がれている。


 そして、少女は錨に引き寄せられる様に、ドラゴンへと素早く飛んでいった。まるで、アニメやドラマなんかで見た、フックガンの様だ。


 私たちは、驚きのあまり、一瞬言葉も出なかったが、ドラゴンの背にしがみついた少女を見て、ハッと我にかえり、叫んだ。


「危ない!!」


 ドラゴンは、少女を振り落とそうと、上空へと飛び立ち、暴れ回っている。弓矢で当てようにも、少女を傷つけてしまうかもしれない。


 しかし、少女は、怯む様子もなく、上手くバランスを取りながら、腰の後ろに刺してあった双剣を取り出し、振り上げると、大きく叫んだ。


雷牙らいが!!」


 すると、双剣が金色に輝き出し、何と、電気を帯び出した。


「何だ、アレは……。」


 この世界にある武器の一つかと思ったが、ノアも初めて見るらしく、目を丸くしている。


「食らいなさい!!」


 そして、少女がドラゴンの背中に、雷の剣を突き刺した。ドラゴンは、まるで雷にでも打たれたかの様に、全身に強力な電気を帯びながら、地面へと落下していく。


 少女は、ドラゴンと共に地面に激突する直前に、上手いことドラゴンから飛び降り、無事に着地すると、ノアに向かって叫んだ。


「早く、トドメを刺しなさい!!」


 ノアは、言われるが早く、白魂を全身に纏わせると、再び立ちあがろうとするドラゴンに向かって、一気にジャンプした。


「うおおおおおおっ!!!」


 そして、ドラゴンの腹に突進した。


 ドラゴンは、紫色の血を吐きながら、けたたましい断末魔をあげ、そのまま力尽き、倒れていった。


 ノアは、ドラゴンの口元に耳を当て、呼吸が止まった事を確認すると、私に手を振り、合図したが、すぐにドサリと地面に倒れた。


「ノア!!」


 私は、すぐさま駆けつけ、ノアに回復魔法をかけた。


 そして、私達を心配そうに見下ろす少女に気付き、私は、そんな少女に優しく微笑んだ。


「あなた、子供なのに、凄いね!助けてくれてありがとう!」


 少女は、ハッとすると、少し照れくさそうにそっぽを向いた。


「べ、別に。借りを返しただけ。……それに、一人で生きているから、これぐらい出来て当然よ。」


 最後の方は、少し悲しそうな表情をしていたが、それも一瞬だった。


 すぐに何かを思い出すと、ポケットの中から小袋を取り出し、それを私に差し出した。


「……これ、返すよ。」


 それは、昨日、私から奪い取ったお金だった。


 少女が、それを渡すと、クルリと背を向け、去って行こうとしたので、私は慌てて呼び止めた。


「ま、待って!」


「……何?」


 そう言いながら振り返る少女に、私は、ニッと笑う。


「助けてくれたお礼に、うちに来ない?随分汚れちゃっているから、お風呂にも入れさせてあげるよ!」


 何か言いたげな少女をよそに、私は、早速キューブを放り投げ、いつでもハウスを出現させた。


 何もないところから突然、家が現れたので、少女は口をパクパクとさせ、目ん玉も飛び出そうな程驚いている。


「な、な、な、何よ、これ!!!」


「さあ、入って!」


 私は、動揺を隠しきれない少女の手を引っ張り、家へと入ろうとする。


 少女は、助けを求める様に、ドラゴンの死体の前にいるノアを、チラと見る。


 ノアは、まだ少し火傷の跡が残っているが、もうすっかり元気になった様。


 ノアは、少女と目が合うと、ニッと笑いながら、ドラゴンの死体に指差す。


「オレからもお礼に、このドラゴン、食わせてやっても良いぞ!」


「食えるかっ!!!な、何なのよ!こいつらーーーーーー!!」


 少女の叫び声は虚しく、家の中へと吸い込まれていった。

 


 


 

 

 


 


 


 




 


 


 


 

 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る