第12話 白き陽炎

 ノアは白魂を、両手に纏わせると、爪をたてながら黒鳥に向かって走り出した。


 黒鳥は、左翼を広げると、甲高い雄叫びをあげた。


 すると────────。


 ゴオーーーーーーーーーーッ!!!


「なっ……!」


 ノアを中心に、巨大な黒い竜巻が現れ、ノアはなす術もなく、飲み込まれてしまった。


「ノア!!」


『ノアさん!!』


 まるで洗濯機に放り込まれたかの様に、ノアがもみくちゃに回転されている。何とかしないと……!


 しかし、矢で黒鳥を射抜こうにも、巨大な竜巻の向こう側に居るので、当たりそうにもない。


 かと言って、竜巻を矢で破壊しても、中にいるノアも巻き込まれて、タダでは済まないかもしれない。


 弓矢の構えを解き、どうすれば良いのかと、思索していた時だった。


「──────か!!」


 凄まじい爆風の音の中から、微かにノアの声がし、ハッとして顔を上げる。


 竜巻の中では、ノアが全身に白魂を纏い、耐えながら、何かを叫んでいた。


 私は、耳を澄まし、集中した。


「───凛花!矢で竜巻を消してくれ!!」


 そう聞き取れた。だけど……!


「ノアも巻き込まれるかもしれない!!」


「オレは平気だ!!」


 ノアは、そう言うが、本当に無傷では済まないかもしれない。私が弓矢を再び構えようか迷っていたが、


「凛花、信じてくれ!!」

 

 ノアの、真っ直ぐに強く言い放った言葉を聞いて、私はハッとすると、やがて頷いた。


「…………分かった。」


 私は決心すると、再び矢を構え、マナを集中させた。


 どっちにしろ、これしか方法がない。


 ノアを信じよう。


 矢尻の先の、光の球を、最初に放った時よりも、大きく作った。


『今なのです!!』


 ルナの合図と共に、光の矢を放った。


 ドオーーーーーーーーンッ!!!


 矢が竜巻に当たると、竜巻は爆発し、辺りは煙に包まれた。


「ノア!!!」


 煙の中から、天高く吹っ飛ばされたノアの姿があった。


 ノアは、再び白魂を全身に纏うと、空中で体勢を整え、紅い瞳で黒鳥を見据えた。


 太陽を背にするノアは、陽炎の様に、ゆらゆらと揺れながら、真っ白に輝いている。


「うおおおおおおおっ!!!」


 そして、一気に急降下し、黒鳥の脳天を、拳で弾丸の様に貫き、そのまま地面へと強く叩きつけた。


 黒鳥の立っていた場所は、まるで隕石が落ちてきたかの様な衝撃で、大きなクレーターと化していた。


 黒鳥は、断末魔を上げる暇もなく、地面に突っ伏したまま、もう動く気配はなく、黒いモヤと化し、空の彼方へと消え去った。

 

 私は、それを見届けると、気を付けながらクレーターを滑り降り、ノアの元へと駆け寄った。


「ノア!!」


 ノアは、あちこちから血を流しながら、膝をつき、ひどく項垂うなだれている。


 やっぱり、さっきの爆発で、かなりダメージを受けてしまったのかと、急いで回復魔法を施した。


「……あ〜あ。さっきの魔物、食ってみたかったんだけどな。消えちゃったよ。」


 ノアは、顔を上げると、非常に残念そうな表情で、ため息を吐いた。……傷に関しては、全然へっちゃらの様だ。


 心配するだけ損したかと思ったが、まあ、大事に至らなくて、良かった。

 

「……ん?何、笑ってんだよ。」


「いや、何だかノアらしいなって。」


 クスッと笑う私を、ノアは不思議そうに見つめていた。


「……ん?よく分からないが、まあ良いや。そんな事より、凛花。さっきは、オレの事を信じてくれて、ありがとな!」


 不意に爽やかな笑顔で、ニッと笑うノアに、私は少し照れて、目を逸らした。


「……う、うん、別に。あの時は、ノアを信じるしかないかなって、思ったから。」


 恥ずかしさのあまり、少し冷たい返事をしてしまった気がするが、ノアは特に気にする様子はなく、私の左下に視線を落とした。


「にしても、ルナも凄いじゃねーか!弓矢に変身しちまってよ!」


 いつの間にか元の姿に戻っていたルナは、両手で腰を当て、胸を張り、誇らしげに鼻を鳴らした。


「えっへんなのです!記憶がないので、詳しくは分かりませんが、アレが、私の能力なのです!……と言っても、魔女でないと、扱えないのですが。」


「そうなのか。益々、謎だらけな奴だな。武器に化ける毛むくじゃらな妖精なんて、聞いた事もないな。」


 ノアは、腕を組み、眉間に皺をよせながら、ルナをじっと見つめている。


「まあ、確かに、気になるけど、今ここで考えていても、仕方ないんじゃない?旅をしている内に、似たような妖精に会えるかもしれないし。今は、エアル様を起こそうよ。」


「……それもそうか。」


 私たちは、ノアに運んでもらい、クレーターから出ると、エアル様の眠る、巨大な翡翠の結晶の前に立った。


 確か、リースさんの話だと、これにマナを注げば、エアル様は目覚めるかもって言ってたっけ。


 私は、両手で結晶に触れながら、目を閉じ、マナを集中させた。


 すると、結晶が、目も開けられない程に、眩しい光を放ち始め、私たちは、咄嗟に目を固く瞑った。


 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る