応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • お泊り決定への応援コメント

    王子様は一見味方のようで安心しました。
    でも嵌められた感じがするのは否定できない。
    でも学園さんで問題が起きなかった点について指揮官としての彼は有能なのでしょうね。
    本当の味方だったらありがたいのですが。

  • お泊り決定への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    デフコンはレベルが上がるか(判定)ラインが下がるのほうが適当かと。

  • 襲来への応援コメント

    次回話も楽しみにしています‼

  • 襲来への応援コメント

    更新再開ありがたいです。

    かーちゃんが王族で親戚だし、王子なら事情も知ってそうだから流石にバレてもおかしく無いわな

  • 襲来への応援コメント

    ばーれた

  • 襲来への応援コメント

    王子様には見抜かれてしまったようですね。
    彼が抵抗勢力に類する側でなければいいのですが。

  • フラグへの応援コメント

    アクアルーンの時も「あそこなら大丈夫だろう」とという認識の下で武装集団の侵攻を許しましたからね。
    ミリーたちを狙った武力行使は何が知らありそうですね。
    あと、魔道具学科の展示は廊下からしてお化け屋敷っぽくなりそうですねw

  • 誤解……?への応援コメント

    次回話も楽しみにしています‼

  • 誤解……?への応援コメント

    連続投稿かんしゃかんしゃ

  • 誤解……?への応援コメント

    ジルオも入室したらいきなりの惨状でびっくりしたでしょうねw

    根は悪くない人達でも外聞は悪いので、まぁそう言ってしまいますよね。

  • ハートランド伯爵への応援コメント

    感謝感激

  • 魔道具学科への応援コメント

    度し難いモノにくんを付けたってゆるキャラにはならないんだぞ

  • 魔道具学科への応援コメント

    学院にいる他の錬金術師はピーキーなほど個性的ではあっても、まだ常識的でしたよね?
    何で魔道具科だけこんなに無軌道に暴走してるんですか?w

    見学に来た子供たちがまるで誘拐された人質のように思えますよw

  • 錬金術師の遺産への応援コメント

    次回話も楽しみにしています‼

  • 錬金術師の遺産への応援コメント

    ハウマス師の手帳は中身は憶えて処分した旨の事は前にも言ってましたね
    どの道向こうにとってアリスorスフィの価値が上がるだけなんで諦めはしないだろうけどコイツらじゃ奴隷のように扱って知識吸い上げようとしてコロリと逝かせるのがオチだよなあ

  • 錬金術師の遺産への応援コメント

    シャオって説明のために必要なキャラかもしれんけど、回を重ねる毎にアホみたいになってるなぁ

  • 錬金術師の遺産への応援コメント

    ハウマス老師の研究手帳は最新技術の先を行ってたんですね。
    そりゃ欲深い貴族が血眼になって喰い下がるはずですわ。

  • ハートランド伯爵への応援コメント

    更新ありがとうございます。次回話も楽しみにしています‼

  • ハートランド伯爵への応援コメント

    更新再開ありがとうございます。
    仮の父親はほぼ理想的な条件で引き受けてくれたようですね。

  • ハートランド伯爵への応援コメント

    久しぶりの更新感謝ー!!

  • 2学期への応援コメント

    精霊さんの殺意が高すぎる

  • ワイルドウルフへの応援コメント

    ワイルドウルフに惚れてアリスにデレデレになるしっぽ団の面々…ないか笑

  • 風と共に謡うものへの応援コメント

    サメが残ってたらシャークネードの完成だった

  • 心に剣を、手には誇りをへの応援コメント

    涙腺崩壊…

  • 騒がしさの前兆への応援コメント

    健康体だから大丈夫

  • ├ちびっこ冒険者4への応援コメント

    コロしちゃうかと思ってヒヤヒヤした…

  • パパ(建前)を選ぼうへの応援コメント

    更新ありがとうございます。次回話も楽しみにしてます!!

  • パパ(建前)を選ぼうへの応援コメント

    万が一んも

    万が一にも

  • 双子の気持ちへの応援コメント

    恙無く暮らせるのが目的

    恙無く暮らすのが目的

  • パパ(建前)を選ぼうへの応援コメント

    マレーンのお兄さんが裏切った近衛なのかな?
    だとしたら、マレーンがよく「後がない」って言うのも分かる
    にしても、伯爵はそんなに女性にだらしないのかw

  • パパ(建前)を選ぼうへの応援コメント

    父親候補の二人はスフィ用とアリス用というか、どちらが主導的かで二人選ばれた感じに思えます。
    ハートランド伯爵は女性関係以外は申し分ない武人のようですが、彼には詳細を明かすのでしょうか?
    マレーンの実家はよほど憎まれているようですが、裏切りに関係してるのでしょうか?
    興味が尽きませんね。

  • ├ラオフェンの巫女への応援コメント

    デンプシーロールするシラタマ かわええw

  • 双子の気持ちへの応援コメント

    次回話も楽しみにしてます!!

  • 怪獣×2への応援コメント

    氷の世界に山椒魚(サラマンダー)とはこれいかに?
    さすがダンジョン不条理なw

  • つかの間の休息への応援コメント

    >>雪の結晶のかたちしたモンスター
    海外SF小説「狂った雪」R ホールデンですね
    漫画「コブラ」で出た群体なす怪物

  • 氷の世界への応援コメント

    こちらの方に感想書きますね

    >>温度差による突風≒気圧差
    映画「バックドラフト」でもありましたね
    火災による酸欠状態でドアを開けることによる空気の供給で爆発的燃焼

  • 双子の気持ちへの応援コメント

    明けましておめでとうございます。
    スフィにとってはそれが心痛の元だったのですね、結構長い期間抱えていたようにも思えますが、アリスに思いを伝えられて解消できて良かったなと。
    旧年中に読めていたら良い歳の瀬だっただろうなと思います。
    本年も御活躍のほどを期待しております。

  • 双子の気持ちへの応援コメント

    年内最後の更新ありがとうございます。なぜか本当の両親と面会する前に養子として発表されるとは、それなんてNTR?

  • 奪わないでへの応援コメント

    尊い、尊いなぁ・・

  • 奪わないでへの応援コメント

    アリスが無意識に泣いちゃうなんて意外でした。
    彼女にとって今の生活がどれほど大事な宝物なのかを感じさせてくれるお話でした。
    フォレス先生達はアリスとスフィが攫われたトラウマで大事に閉じ込めようとするのでしょうが、それがアリスたちの幸せではない事も記憶に残してほしいものです。

  • 奪わないでへの応援コメント

    前世はずっと閉じ込められてたし、今世は定住できる場所も心安らぐ場所も無くて、やっとの思いで見つけた場所にまた戻れなくなるって辛いよなぁ

  • 意外な関係への応援コメント

    毎回楽しく読ませて貰っています。

    ジルオさん相手の情報を探るためとは言え、護衛対象フリーにして単身追いかけるとかガバブームすぎるのでは
    それともアリス達にも気付かれないように、陰ながら見ている人がいるのかな

  • 意外な関係への応援コメント

    ジルオさんが学校に潜り込んで警備してた甲斐がありましたね。
    ラウド王国で非正規に結ばれた取引を、アルヴェリアで実行しようとしても無理がありますし、こうなると余罪を洗い出されて公的に袋叩きにされかねないと思うのですが、書類の正当性を訴えるほど護衛の人達の怒りを買うってのは、彼等には分からないでしょうねw

  • 意外な関係への応援コメント

    余所の国に来て見覚えがあるって主張したらどこでも獣人攫えるのか?流石に無茶だろ
    売った連中もハウマス師の器材や薬剤の違法売却で捕まってる犯罪者だし

  • 意外な関係への応援コメント

    次回話も楽しみにしてます!!

  • 意外な関係への応援コメント

    例の遺産目当ての親族達が勝手に売買契約を結んでたのか...
    これは、フォレス先生達がブチギレそうや

  • 見慣れた天井への応援コメント

    アリスは退院って言ってて、治療師は転院って言ってるのが面白いw
    ゴリ押しか有耶無耶で退院するんだろなぁ

  • 見慣れた天井への応援コメント

    もしかしてシャオさらわれた?

    誤字報告●女騎士の非→女騎士の比

  • 見慣れた天井への応援コメント

    錬金術師ギルド付属の治療院の治療師が転院を勧めて来てる時点であの貴族のヤバさが滲み出ているような気がするw
    アリスの見立てでギリギリ後遺症なく生きているのだったら砂漠の狐の騒動に巻き込まれたのかな?
    なんにせよとばっちりも良い所ですね。

  • 見慣れた天井への応援コメント

    みんな英語喋ってたの?

  • 見慣れた天井への応援コメント

    まぁそりゃ騎士は主家の姫君がようやく見つかり守護らねば!した途端にこれだからね。
    マレーン嬢は負担は軽く成ってるだろうが真面目だから胃痛は継続してそう。

  • ├由々しき事態への応援コメント

    次回話も楽しみにしてます!!

  • ├由々しき事態への応援コメント

    冷え猿

  • ├由々しき事態への応援コメント

    西方人は獣人を見下してるからアルヴェリアにおける最重要人物であろうと見下してくるでしょうね。
    そしたら護衛の三人も実力に訴えるしかなくなる訳で、砂漠の狐を呼び込んだ復讐者達の無念も晴れるのかな? 晴れて欲しいなぁ。

  • ├由々しき事態への応援コメント

    画面外で凍死したお猿さんかわいそう。
    近衛がいるなら権力でごり押しした方が丸く収まりそう

  • ├由々しき事態への応援コメント

    結局手遅れになったか、しかしマジで消されるぞ

  • ├騒乱の決着への応援コメント

    そもそも砂漠の狐のような胡乱な輩がアヴァロンに入り込めたことがまず幸運なことで、夜梟騎士団が人手不足だからここまで大きく暴れられただけでしょうに、アリスやスフィ達にまで手を出そうとするのは、流石に身の程を鑑みない無謀な行為だと読者視点ではわかるのですが、彼ら西方人にとっては半獣の子供を誘拐しようとしたくらいでという意識なのでしょうね……
    まぁ、因果応報ではあるかと。

  • 特別編 不法侵入者への応援コメント

    次回話も楽しみにしてます!!

  • 特別編 不法侵入者への応援コメント

    メリークリスマス!
    アリスは前世で本物のサンタクロースに会ってたのか、本物も偽物もいるとか流石大物アンノウンですねw

  • ├ガビー・ロールへの応援コメント

    ガビー・ロールはマイクの仲間でしたか、おもちゃの仲間が思ったよりも層が厚くて安心な反面、アリスを狙う『あいつ』という存在が気になります。
    今回のガビ―の話で思った以上にアリスの存在が重要そうなので、彼女が何をなしていくのかも楽しみです。

  • ├ガビー・ロールへの応援コメント

    よかった、マイクは長い年月1人きりで子供の守護者をしてたわけじゃないんだ。
    シロクマからハードボイルドな雰囲気がして素敵

  • ├ガビー・ロールへの応援コメント

    超重要そうな話が一気に出て来た!?

  • ├あなたの友だちへの応援コメント

    次回話も楽しみにしてます!!

  • ├あなたの友だちへの応援コメント

    同行していたCクラスの【他人】である女性教師

    【他人】は、もしかして【担任】かも??


  • ├あなたの友だちへの応援コメント

    スフィ達のピンチに表れたくまのぬいぐるみは何者か?
    精霊だったらスフィとシャオには分かるはずだけど、おもちゃの精霊なのかな?
    次回も楽しみです。

  • ├あなたの友だちへの応援コメント

    まさかのマイクの親戚登場
    ロール社は熊型アンノウンを製造する暗黒メガコーポだった!?

  • ├あなたの友だちへの応援コメント

    マイクの眷属……だったら良いなぁ。
    マイクよりは小器用な感じ。スフィの契約相手になるか?

  • ├砂漠の狐への応援コメント

    支配人も被害者側だったんですね。
    ペドロの被害に遭って流れてきた従業員とは言えどただの盗賊の仲間でしかありませんし、裁かれるのも止む無しですし、ペドロは権力を笠にきた犯罪者でしかありませんが、こいつも悪事が露見して死刑になんないかなとは思いますね。

  • ├砂漠の狐への応援コメント

    その巨体で、覆面の意味があるのか……?
    多民族国家のアルヴェリアなら、建前として一応ある?

    支配人、てっきりグルかと。
    私情での雇用に加えて接客ミス、マネジメントの失敗で責任極めて大ではありますが。
    総評としては、やっぱり部下に恵まれないってことに?

  • 撤退撤退への応援コメント

    『砂漠の狐』って、エルヴィン・ロンメルか??

  • ├一方そのころ2への応援コメント

    次回話も楽しみにしてます!!

  • ├一方そのころ2への応援コメント

    フォレス先生もカインも滅茶苦茶強いですね。
    隠形が得意で遠くに飛ばすほど威力が上がるアーティファクト持ちとか、中距離以上間が空いたらほぼ一方的に勝ちパターンに持っていけるほど強そうですね。
    姫聖下の護衛は強者揃いですね。

  • ├一方そのころへの応援コメント

    スフィ達はスフィ達で厄介ごとに巻き込まれてるんですね。
    シャオは着替え持ってきてるのかな? 水着があるから大丈夫かな。
    フィリアは身の回りのことを率先してやってくれる世話焼きお姉さんだけど今回はそれが裏目に。
    ノーチェはやっぱり良い奴ですね。

  • ├一方そのころへの応援コメント

    シャオがいつも通りアホカワイイ
    あんまり事件現場の匂い嗅がないであげて

  • 虜囚への応援コメント

    次回話も楽しみにしてます!!

  • 虜囚への応援コメント

    そりゃあ街中に警邏隊もいて獣人に差別的でないなら警邏隊頼りますよねw
    今までアリスたちを最前線において切り抜けなければいけない状況が異常だっただけで。

  • 虜囚への応援コメント

    虜囚ってそっち!?

  • 撤退撤退への応援コメント

    休暇中だったの…?
    じゃあ今スフィはフォレス先生だとして
    アリスを警護してるのは誰なのさ
    まさか今は誰もついていませんでしたとか言わないよね…?

  • 撤退撤退への応援コメント

    軽い感じの冒険者さんアリスの護衛だとは思いますが相当な使い手のようですね。

  • よそでやれ(半ギレ)への応援コメント

    本当にそれだけでござるかぁ~?(他勢力も含めて

  • よそでやれ(半ギレ)への応援コメント

    正義のための犠牲(バルフロイ錬師)

  • よそでやれ(半ギレ)への応援コメント

    狙いはラウド王国の貴族でしたか……
    本当にはた迷惑な貴族がいる国ですね。
    自分の国でやってくれよw

  • よそでやれ(半ギレ)への応援コメント

    他所でやれよ...ど正論
    ラウド王国は碌な事ないなぁ〜

  • 配下に恵まれない人への応援コメント

    次回話も楽しみにしてます!!

  • 配下に恵まれない人への応援コメント

    アリスやスフィを狙った犯行ではなさそうなので一安心ですが、バルフロイ錬士は本当に部下に恵まれない人のようですねw
    二回も部下の凶行に振り回されて、その上支配人にまで裏切られてたら本当に洒落にならない。

  • 配下に恵まれない人への応援コメント

    バルフロイ錬師、前回も部下の人がやらかしてたなw

  • はい、事件ですへの応援コメント

    あぁ……なんか元気に暴れているヤカラがいるなぁ……
    こんな施設に侵入して騒ぎを起こすなんて。
    暴れ具合からして、きちんと夕飯食べたんだろうなぁ……


    ……メシのウラミは恐ろしいぞ?

  • はい、事件ですへの応援コメント

    腹ペコわいるどうるふ怖かわいい(絶対

  • 幕間 過日の幻への応援コメント

    どこぞのSCP財団みたいな組織ですな

  • はい、事件ですへの応援コメント

    フォレス先生……orz
    アリスたちだけが空腹に耐えなければいけなかったのは何故なのか?
    帰ってきて起きてる戦闘と何か関係があるのかな?
    アクアルーンの申し訳ないボットw
    それで済むのなら警察いらない……

  • 食堂へへの応援コメント

    Dクラスだからなのか? 獣人だからかなのか? アリスたちの扱いが悪いようですが、アクアルーンはこの接客で大丈夫なんですかね?
    アリスの護衛についているであろう騎士から酷い扱いに関してクレーム来たらどう言うつもりなんでしょうか?
    普段文句をつけないあの大人しいアリスがクレームつけるほどの扱いなのだから傍から見ていてその差は明らかでしょうし、言い訳出来ない過失だと思うのですが。

  • 食堂へへの応援コメント

    次回話も楽しみにしてます!!

  • ジョセフィーヌへの応援コメント

    犬吸いはサディと言うんですね、ポキアのお腹吸ってたのは獣人見て興奮しすぎたからですかw
    ジョセフィーヌってグレムリンの事だったんですね。
    こんな所に連れてきて良い魔獣でもなさそうなように思えるのですが。

  • 癇癪雪玉への応援コメント

    次回話も楽しみにしてます!!

  • 癇癪雪玉への応援コメント

    シラタマブチ切れちゃいましたねw
    雪の精霊をアクアルーンに連れてきたらそうなるのも致し方なしですが、ただ癇癪起こしただけなんですかね?
    ラウド王国から来た貴族ってのも気になりますが……

  • 憩いの一幕への応援コメント

    岩盤浴で一眠りして、おやつ食べて寛いだ所で事件発生?
    シャオが何か言うとほぼフラグになっている気がするw
    アリスを見ていたのは本当に護衛の人だったのかな?
    そこも気になる。

  • 憩いの一幕への応援コメント

    フラグ回収が早いw
    一泊二日じゃしょうがないね。

    しかし何が起きたんだろう。
    湯船にサメが出たり、サウナに無断でロウリュ発生させるクラゲが出たり、何故かデッキブラシで掃除している熊の人形が出たりしたのかな

  • スパ・アクアルーンへの応援コメント

    スフィとアリスもスパ・アクアルーンへ行けてよかったですね。
    何も事件が起きないといいのですが。

  • 面白かった!!
    次章も楽しみです!!

  • 復学と相談とへの応援コメント

    ミリーとマリ―クレアがしっぽ同盟のクランハウスに来たのはそういう背景があったからだったんですね。
    そして来ていながら用件を伝え忘れた…と。
    突然来訪した理由が分からなかったので納得できました。