第4話 (四)

 ライブハウスの裏には小さな駐車場があった。


 晩秋の冷たい空気が体温を奪う。

 凍てつく空には満天の星が広がっている。

 繁華街の明かりもさほどきらびやかではなく、高い建物も少ない。星ひとつひとつが鮮明に見える。


 ハヤトはすみに停めた黒い軽自動車に荷物を入れ、助手席に沙樹を乗せると、運転席に座った。

 エンジンをかけた途端、オーバー・ザ・レインボウの最新アルバムが車内を満たす。

 沙樹の目にワタルの顔が浮かんだ。


 音楽に耳を傾ける沙樹に「お姉さん、オーバー・ザ・レインボウ好きなの?」とハヤトがたずねた。


「ええ、ま……まあね」


 本当は「大好きだよ」と答えたいが今の沙樹はそれが言えない。


「ぼくも好きだよ。うちのバンドもよくコピーしてるんだ」


 ワタルのことを知らないかと口を開きかけたが、流石さすがにそんな偶然はないだろうと、沙樹は唇を結ぶ。


「ねえねえ、お姉さんって東京から来たの? ここに来るのは初めて? どんな印象持った?」


 沙樹が黙り込むと、会話が途切れるのを恐れるかのように、ハヤトが矢継ぎ早に質問してきた。


「ねえ、それよりさっきから気になってるんだけど、『お姉さん』はやめてくれない?」


「ごめんなさい。じゃあ、ええと……」


 ハヤトが言葉につまったのを見て、沙樹は自分が名乗ってないことに気づいた。


「あたしは西田沙樹。よろしくね」


「西田さん……? なんかしっくりこないな。沙樹さんって呼んでもいい?」


「え? そうしたいなら別にいいけど……」


 初対面から沙樹をファーストネームで呼ぶ人が、ワタル以外にもいるとは思わなかった。

 恋人との出会いを思い出しながら、名刺を取り出しハヤトに渡す。


「シートサイドステーション……ってFM局? うわあ、すっげえ、めちゃくちゃすごいや。ラジオってことはマスコミ関係だよね。

 いいなあ。日本だけじゃなくて、海外のトップアーティストなんかも来日中にゲストに来るんでしょ。かっこいいなあ」


 十代のにぎやかな少女を思わせるような、派手なリアクションが返ってきた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る