第26話 控室にて

 合コン当日がやってきた。


 まさかの天堂家ご当主を経由してセッティングされたとあっては、参加しなければ旦那様の顔に泥を塗ることになる(雪道の顔になら別に泥を塗ってもいいのだが)。


 歩きながら、あらためて自分の服装に不備がないかを確かめる。Tシャツに七分袖のテーラードジャケット、パンツといったいつも通りの私服。合コンというものに不慣れなのでどんな服装で行けばいいのか分からなかったが、雪道からは「普通でいいんだよ、普通で」と言われたので普通にしている。


 ……ま、そうだよな。思えば俺はお嬢の傍にお仕えして、その仕事をしている関係上、大人がやり取りをする場に関わることが多かった。一般的な学生の規模感というものがまだ掴めていないという自覚はある。


 とはいっても鳳来桜ほうらいおう学園そのものはお嬢様学校だ。

 天堂家のような上流階級というわけではないが、そこそこ裕福なご家庭の方が多い。向こうからしても、こちらの一般的な高校生の視点というものを学ぶつもりなのではなかろうか(共学化の件もあることだし)。


 ここは一緒に勉強するつもりで挑むとしよう、と決意を新たにしたところで、改めてスマホに表示されている店の情報を確認しておく。

 実はつい昨日、合コン会場として利用する予定だった店舗を変更するという連絡を受け取ったのだ。


「それにしても今回の変更連絡……雪道にしてはずいぶんと急だったな……」


 あいつはチャラチャラした見た目をしているが、あれでこういった計画を立てる時はきっちりしている。

 調べものや細かい計画を立てるのも得意だ。そんな雪道が、こんなタイミングで店を変更するとは珍しいこともあるもんだ。


 幸いにして今のところ店以外は変わることはないようだし、このまま集合場所に急ぐとしよう。


     ☆


「はぁ……ついに来ちまったか。今日という日が」


 天堂家ご当主直々にセッティングしてもらった今回の合コン。実はオレの中では結構楽しみだったりしている。実態としては影人えいとのお見合いみたいなもんだが、だからといって『鳳来桜ほうらいおう学園』の方々とお近づきになれるなんてのは滅多にないチャンスだ。


 ここで新しいツテを作れるかと楽しみにしていたのだが……それも少し前までの話。

 今となっては『楽しみ』という気持ちよりも、恐怖心の方が勝っている。

 それもそのはず。何しろとても恐ろしくておっかない邪魔が入ってしまったわけで……。


「風見。あなた今、『邪魔が入った』って思ったでしょ」


「ははは。なーに言ってんスか。そんなこと思ってませんってば」


「……右腕の骨に誓って?」


「申し訳ございませんでした」


 すっかりこの身体に刻み込まれた土下座ムーヴで、天堂さんと羽搏の二人に平伏する。

 つーかなんだよこの二人。こえーよ。超能力者エスパーかよ。……まァ、天堂星音といえば、あの天堂陽菜の娘だ。エスパーじみた勘の良さがあっても驚かねーけど。


「それにしても、流石は天堂グループっスねぇ。今日一日店を丸ごと貸切るのはともかくとして、息のかかった従業員まで手配するとか」


「あなたとパパが余計なことをしなければ、こんなことする必要もなかったんだけどね」


「と、ところで、もう準備は終わったんスか!?」


 なんとか会話で空気を誤魔化そうとしたら余計な地雷を踏んでしまった。

 口に関しては自信があるが、とてもこの二人に勝てる気はしねぇ。むしろ下手に誤魔化そうとすると命の危険を感じるぐらいだ。


「……細工は流流」


「あとは仕掛けを御覧じなさい」


 この控室・・に来ているということはそうなんだろう。

 事実、二人は既に例の服装に着替えている。準備は万端というわけだ。

 何も知らない影人えいとにはご愁傷様としか言いようがないな。……いや。思えばこんなハイスペック美少女二人にここまでデカい好意を寄せられているのだから、同情するのも違うか。むしろ殺意が湧いてきてもおかしくはないレベルだ。


「むしろ、そっちはどうなのよ。もう集合時間の一時間前じゃない」


「……一刻も早く集合場所に向かうべき」


「ここから集合場所まで歩いて五分ぐらいですし、流石にまだ早いでしょう。ははは」


「「はぁ…………」」


 なんか、二人にえらく重いため息をつかれた。

 言葉にすると「本当に分かってないなこいつ」みたいな感じだ。


「一瞬で準備して秒で出発しなさい。速く。今すぐに」


「えっ……な、なんで……」


「…………分からない?」


 どうやら羽搏さんは天堂さんの言いたいことが分かっているらしい。

 ……もしかしてこの場で分かってないのって、オレだけ?


「あ、あのぉ……念のため、理由を聞いてもいいでしょうか?」


「仕方がないわね。いいかしら? 影人えいとのことだから、きっといつもの癖で一時間前には集合場所に到着しているはず」


「はぁ……それはまァそうでしょうけど。それが何か問題あるんスか?」


「……そして、その集合場所にはきっと…………」


「……きっと?」


「「かわいい泥棒猫おんなのこがいるはず」」


 なんか言いたいことが分かってきたぞ。


「その泥棒猫は影人えいとと集合場所に二人きりになって、ちょっとした会話とかがきっかけで興味を持たれちゃったりするのよ……!」


「いや、まさか。いくらなんでもそんなこと……」


「……『ない』って、言い切れる?」


「あの影人えいとよ」


「ない……とは……言えない…………なぁ……」


 言われれば言われるほど『奴ならありえる』という気持ちが大きくなってきた。


「またフラグを建てられる前に、さっさと空気を壊してきなさい」


 どうやら天堂さんの中では既に影人えいとの傍に新しい女が近づいていることになっているらしい。この人は本当に、こと影人えいとのことになるとあまりにも勘が良すぎる。


「……分かりました。準備してすぐに行きます」


 出来るだけ早く準備して、可能な限り速く集合場所に向かうとしよう。

 オレだって命は惜しいからな。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る