第13話  未来へ 1

 男から黒い拳大の光が、全方位に凄まじい数打ち出された。

 ダンの目の前が瞬間的に暗くなる。

 小舟の舳先に立ち上がったパインが、ギイを精一杯広げて、周囲40メートルを覆う。

 そのおかげで、ダンたちの小舟や、周囲のマーメイドたちは無事だったが、他の小舟や、冒険者。兵士の乗る船には被害が出ている。

 むしろ大きい船に乗っている分、彼らの方が被弾率が高い。

 ダンが率いていた小舟は、幸いにもほぼ無事だった。マーメイドの魔法のおかげもあるが、乗り合わせていた人たちは、皆腕に覚えのある人たちだったからだ。

 チラリと見えた中では、ゲンさんがカタナで魔神の魔法を全て切り伏せていた。


 男は、パインが自分の攻撃を防いだのを見ると、不快そうに呻る。

『何だ、貴様は?魔神か?』

 パインの見た目から、同じ魔神だと勘違いしたのかも知れない。

『だとしても頭が高いな。我は12魔将。魔界の公爵に準ずる地位を持っている』

 神にすれば、水の神ウテナの第一級神に次ぐ、第二級神と同等の力を持っている事になる。生半可な冒険者では手も足も出ない相手である。



 パインはフワリと浮かび上がる。

 魔神バフが目を剥く。空を飛ぶ魔導師はいない。それは神や魔神であっても、空を飛ぶ魔法を使うことは容易ではないからだ。ウテナも、水を生成してその上に乗って移動しているのであって、飛行能力がある訳では無い。

 その法則を無視して、パインは空を飛んでいた。

『貴様、何者だ?!』

 

 パインはその質問を無視して、チラリとダンに視線を送ると、一直線に魔神バフのいる船に向かって飛翔する。

『速い!!?』

 飛翔速度は、トリ獣人より速い。

 そして、パインは海賊船の正面で浮遊すると、船の最も重要な一本の木で出来た「竜骨」と言われる部分を右手で掴む。

 「掴む」とは言ったが、巨大な竜骨である。小さなパインの手では挟んで掴む事は出来ない。だが、パインは指の先の力だけで確かに掴んでいた。

 そして、事も無げに、船を持ち上げた。

 アイもギイも手助けしていない。

『ば、馬鹿な!?』

 魔神バフは、驚き慌て、帆柱にしがみつく。

 持ち上げられた船からは、沢山の荷物や、海賊たちが落ちて行く。

 船は自重に耐えきれず、帆柱が折れ、船体もメキメキ音を立てて、前部と後部でへし折れる。

 魔神バフは、帆柱が海に落下する前に跳躍し、近くの海賊船に飛び移った。

『き、貴様!!何者だ!?』

 魔神バフは、またしても同じ質問を繰り返した。


 パインは、やはり答えず、ジッと魔神バフを睨む。


『クソ!貴様等、出番だ!!』

 魔神バフは、空に向かって蒼い炎を吹き上げた。

 すると、湾の外に待機していた5隻の海賊船が湾内に侵入してきた。

 その船の舳先には、それぞれ、どう見ても魔神と思われる人物が立っている。

 皆、かなり実力のある魔神なのは間違いない。

 

 凄まじい炎の火球がパインを襲う。それをアイが片手で弾く。

 巨大な氷の塊が、槍の様に尖った先端をパインに突き刺そうとするが、これもアイがたたき割る。

 ギイがうねりを上げて蝕腕を伸ばして、魔神バフを狙う。

『くぅ!!』

 魔神バフは、巨大な剣を出現させて、辛うじて受け止める。

『クソ!化け物か!?』

 魔神バフは思わず呻く。まるで自らの主、ルシファーと戦ってでもいるような気分にさせられていた。



「おいおい!僕らの可愛い妹を『化け物』呼ばわりは酷いんじゃないかな?」

 

 その声は上空から響く。

 人々が見上げると、明るくなり始めた空に、無数の大きな鳥が飛んでいる。

 しかし、よく見ればそれがただの鳥ではないことに気付く。

 獣化したトリ獣人の集団で、それぞれ紐を持ち、カゴを下げている。

 2人から3人で、1つのカゴをぶら下げて運んでいる。


 そのカゴ、一つ一つに、1人ずつの人間が乗っている。

 そして、そのカゴの一つから、魔神を乗せて湾内に侵入してくる海賊船の先頭の1隻に誰かが飛び降りて行った。


「待たせたね、みんな!もう大丈夫だよ!」

 落下しながらその人は、場に合わないほどの明るい声で言う。

 そして、船の甲板に音もなく着地する。

「僕の名前は『ポアド・クララー』!『歌う旅団』がこの戦いを引き受けた!!」

 魔神と違うが、不思議とクララーの声は、遠くの人たちにも届いていた。

 声を聞いた人々は、歓喜の叫び声を上げる。

 上空にいるのは、最強の冒険者パーティー「歌う旅団」だ。それが勢揃いしている。魔神が来ようが、恐れる事などもう無い。


 続けて2つの人影が、魔神の乗る船に飛び降りる。

 一方上空では、何やらもめている声がする。

「おい!もっと速く飛びやがれ!!」

「族長、重すぎです・・・・・・」

「バレル、てめぇ、エレッサ最速じゃなかったのか?!」

「最速ですが、マジで族長重いですって」

「とにかくオレ様たちは港に降ろせ!最速でだ!!」

「んぎーーー!人使い荒すぎです!!」


 

 港に到着しようとしていたダンの耳にも、怒鳴り声が聞こえた。

「あの声は!!」

 ダンの表情が明るくなる。忘れるはずもない。

「火炎魔獣、ランネル・マイネー!!」

「おうよ!よく頑張ったな!!」

 ダンの上を飛び越していきながら、カゴに乗ったマイネーがダンに手を振る。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る