第2章 四獣合神

2ー0

─???



 薄暗いその空間は、何かの研究施設だろうか。


「……本当に、その格好で行くの?」


 紫色の長い髪をした、白衣姿の女性は一人の少女に問う。


「うん。この制服、パパに見せたかったから……」


 黒いロングヘアの少女が着ているのは白いカッターシャツに灰色のベスト、黒いプリーツスカートという制服姿だ。本来なら、少女は来月から高校に進学する予定だった。しかし、エゲツナー帝国の襲来と、父の死。それが重なり、高校へ通う事も、父に制服姿を見せる事も叶わぬ事となる。


「ねえセリカ」


「なに?ママ」


 セリカに次の質問をする母の目は哀しみを纏っている。


「ごめんなさい……あなたにこの役を任せてしまって」


 悲哀と罪悪感に苛まれた母に対し、セリカは


「これは私にしか出来ん事なんでしょ?だったら私がやるしかないよ。それに……」


 セリカは目の前にある、高さ15メートル程の黒い鋼鉄の巨人を見上げる。


「パパが遺して、ママが造ったこの子が一緒だもん!絶対大丈夫!!」


 セリカは目一杯笑ってみせた。


『ナナさん、セリカちゃん、そろそろ時間ですよ』


 通信機から流れる男の声に、了解と答えると、紫髪の女性─ナナは管制室へ、セリカはリフトで黒い巨人の胸元へ、それぞれ向かう。


「幻舞、乗るよ」


セリカが黒い巨人─幻舞に言うと、幻舞は胸のコクピットハッチを開く。セリカはそこへ飛び込むと、前後一席ずつある操縦席の後方側に座った。


『セリカ』


 幻舞のコクピット内に母、ナナの声が響く。


『もう、後戻りは出来ないわ。……行きなさい、あなたはこれから四つの世界を巡り、三人のあなた、三機のロボットを連れ、最後の世界で来満英雄に会いなさい。そして、エゲツナー帝国を止めるのよ!』


 母の声は泣いていた。


「うん…行ってきます……」


 セリカの流した涙の量は母のそれと同じかそれ以上だろう。

 通信を終え、セリカは手元のタッチパネルを事前に言われた通り操る。


「エゲツニウム・ドライブ、起動!!」


 セリカの声に応え、幻舞のモニターに、【了解】の表示が現れる。すると、穴の空いた天井の更に、遙か上、夜空に漆黒の穴が開く。


「行こう、幻舞!」


 幻舞は背部と足裏のスラスターから紫色の粒子を吹き出し、飛翔する。空高く舞い上がり、空に穿たれた穴へ飛び込むと同時に穴は閉じ、空は元に戻る。


「……必ず帰ってくるのよ、芹佳セリカ


 ナナは夜空を見上げ、呟いた。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る