#おすすめの柔軟剤の巻

木林春夫という伝説の男を知っていますか❓


たぶん誰も知らないと思います。


私もよく知りません。


はっきりしているのは、木林春夫が伝説の男だということだけ。


ですが「伝説」となっているからには、何かしら根拠となるエピソードがあるはずです。


これからお話しする出来事が、木林春夫をして、伝説の男たらしめたかどうかはわかりません。


判断は皆さんにおまかせします。


では、聞いてください。


【#柔軟剤の巻】


ある日のことでした。


朝4時に目覚めた木林春夫さんは、窓を開けて外の空気を胸いっぱいに吸い込みました。


新鮮な空気を取り入れたいというよりは、今日一日晴れが続くかチェックするためです。


このところ、天気の悪い日が続いていました。


もう1週間分も洗濯物がたまっていました。


もちろん雨でも乾燥機を使ったり、部屋干ししたりする手もあります。


しかし木林春夫さんのおうちに、乾燥機はありません。


部屋干しは、イヤな臭いがするので嫌いです。


でも今日は間違いなく、晴れになりそうでした。


念のため、朝の情報番組も見ましたが、どの局のお天気キャスターも、「今日は晴天です」と太鼓判を押しました。


木林春夫さんは思わずガッツポーズしました。


ところで本日中に乾かすためには、今すぐ洗濯する必要があります。


木林春夫さんは朝食も摂らず、洗濯物を洗濯機へ詰め込みました。


そして洗剤を投入する段になって、ふと見知らぬ穴があることに気づきました。


形から見て、最近できた穴ではなく、この洗濯機が製造されたときからあった穴なのは一目瞭然でした。


好奇心旺盛な木林春夫さんは、目を近づけます。


穴のところに「柔軟剤」と書いてありました。


すべてが明らかになりました。


木林春夫さんはすぐさまスーパーへ走ります。


入店するなり優しそうな店員さんをつかまえて、今まで使ったことがないのだが、どの柔軟剤を使ったらいいか、できればあなたが使っているものを教えてほしい、と丁寧に頼んだのです。


露骨に怪しむような顔をしながらも、店員さんは親切に教えてくれました。


そうしてスーパーから出た帰り道、清々しい午前の光を浴びながら、木林春夫さんは残念に思っていました。


何を残念に思っていたかって❓


今日が、雲一つない晴れであることをです。


なぜなら、店員さんに教わって購入したのが、「部屋干しのイヤな臭いをおさえる柔軟剤」だったからでした。



     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

教訓👉柔軟剤の香りをかぐと、眠くなるのはどうして❓笑



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る