もっと謎の美少女ごっこがしたい!! 1

アポロの自宅を走り出て、近所を走り回ってようやく本人を見つけて。


 今までの事を謝り、これからの事を話し、荷物を代わりに持って一緒に帰路に就いた。

 僅かに存在していた彼との間の蟠りは、これで全て無くなったように思える。僕はようやく、彼と友人になる事が出来たのだ。

 それもこれも、僕のこれまでの行いを指摘してくれた、あの少女のおかげだ。


 帰ったらお礼を言うつもりだった。

 アポロの家をアジトと呼んでいたし、きっとこれからは今までと違って、定期的に会うことができる関係になれたと思った。

 彼女と僕は信頼のおける仲間になれたのだと──そう思い込んでいた。

 


【さよなら】



 そう書かれた手紙が、たった一枚だけ。

 家の中にはいない。

 僕は一瞬固まり、我に返った途端に家を飛び出した。

 時計の針は左下を向いており、オレンジ色に染まっていた明るい空は、気づけば漆黒に包まれていた。


 胃が痛む。

 呼吸が荒い。

 心臓の鼓動が早まってくる。

 胸の中がこれまでに無い程ざわついた。

 

「どうして──」


 静寂が支配する空の下で、零れる様に呟いた。

 彼女が何を思ったのか。

 何処へ行ってしまったのか。

 本当に分からなかった。


 コクは僕の友人の事でさえ気にかけてくれる、人並み以上に思いやりのある──普通の少女だ。

 少なくとも、彼女と言葉を交わしたあの時は、そう考えていた。

 僕のために怒ってくれた。

 友人のことに気づかせてくれた。

 彼女は恩人であり、まず一番に感謝を伝えるべき相手だった。


 だというのに、たった一言も、何も、言えないまま。


「…………っ!」


 忽然と行方を晦ましてしまった少女の、僕を送り出してくれたあの微笑みが脳裏によぎり、再び走り出した。

 ──黎明だ。

 空を覆っていた漆黒が、燦然と輝く太陽に、塗りつぶされていく。

 

 もう、夜が明けていた。







 レッカに対して緊急措置でなんとか誤魔化したあの日から、ちょうど今日で二ヵ月が経過した。とても長かった。もう夏が近い。


 この二ヵ月間、俺は新しくヒーロー部として入部した後、怪我を治してからずっと"男の状態"で皆のサポートをしていた。

 部活で鍛えた事で俺は、いわゆる探知能力というやつに覚醒したのだ。忍者であるオトナシの助けもあって、ここ最近は怪しいヤツを事前に見つけておくことで、事件を未然に防ぐことに成功している。

 そして何より、探知能力による俺の情報提供で警察が動き、ヒーロー部の出番を極端に減らすことが出来ていた。

 一学生であるにもかかわらず、警察から強い信頼を寄せられているのは、ひとえにヒーロー部のおかげだろう。それほどまでにヒーロー部は多くの人々を救ってきた。


 つまり、レッカの戦う機会も順調に減ってきている。

 当初の目的であった『レッカを戦わせない』という目的は、努力によって概ね完了したワケだ。

 だから普通の男子高校生として、日々を送っている。

 テストや課題に苦しみ、些細なことで楽しみを共有し、放課後や休日にはバカ騒ぎして、また学校に通って。

 そんな平凡で普通の日常を手に入れた。

 他人の為に傷つきやがるお人好しのアイツを戦わせないという、ずっと抱えていた俺の願いは叶えられたのだ。

 

 だが、重要なことが一つ。


 俺は俺自身の行動を振り返った結果、つまりレッカに対してキャラブレブレの説教を行ったあの時、かなり大変なことに気がついてしまい、あの日以来ずっと少女姿には変身せず、大人しくしていたのだ。

 その重要な事とは、いったい何なのか。

 答えはとっくに出ている。



 ──謎の美少女感、薄れてね?



 いや、マジで。

 あのリカバリー説教は、あの場を切り抜けるために必要な事だったけど、アレのせいでコクが普通に仲のいい女キャラとして、あまつさえ仲間として定着してしまいそうな流れは、非常に危ういと感じた。


 違ぇんだよ。そうじゃないんだ。

 謎の美少女ってのは、そんな簡単に仲間になって、容易く好感度が上がる存在じゃないだろ。 

 もしあの流れのまま正体が俺であることを隠したまま、上手いことコクとして彼らと接していたら、間違いなく『後半に加入しただけのハーレムの一員』になってしまっていたハズだ。

 ただ登場時ちょっと意味深だっただけで、その後は普通にヒロインたち取り巻きと一緒に居るだなんて、そんなの特別でも何でもないじゃないか。


 おい俺。今一度、しっかり思い出してみろよ。


 お前は良いヤツなのか?

 コレは友達との青春を取り戻すために、必要だからやった事ですって、そう開き直るつもりか?

 ふざけるなよ、そんな事をしていい人間じゃねぇだろ。友達想いの正義の味方なんかじゃないだろうが。


 俺はそもそも『楽しむため』に変身して、友人をからかった悪いヤツだ。

 そうだ、俺は自分の欲望に正直な、れっきとした”悪”なんだ。

 その悪事の果てに生み出した存在である漆黒の少女を、用済みになったからポイだと?


 どこまで中途半端なんだ。お前はいつもそうだ。いつも肝心なところで失敗する。いろんなところに手を付けるが、一つだってやり遂げられない。誰もお前を愛さない。

 かぁ~っ! 見んね霧子! 卑しか男ばい! 

 

 誰に対しても現状ウソつきでしかない俺が、唯一誠意を果たせる存在は、この俺自身が生み出した『漆黒』という少女をおいて他にはいない。

 彼女をこのまま捨て去るってのは論外だ。

 なにより謎の美少女感が無くなってしまうのは、とても悔しい。


 正しいかどうかじゃない。

 俺のプライドが許さないのだ。

 悪人なら悪人らしく、最後まで我を貫き通した方がカッコいいでしょ。

 最低で最悪だろうと関係ない。親父が言ったような、止めてくれる人が現れるまで、縦横無尽に世界を駆けるんだ。俺の本当の力を見せてやる。


 ──っしゃあ! いくぜェッ!!


 魔法、TS変身チェンジ!!! 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る