応援コメント

有給休暇って何ですか」への応援コメント

  • 片倉さん、不器用だけど、やっぱりいい人です(^^)
    美葉さんもこれを機に心も身体も休めて、休む癖をつけてもらえれば(^^;

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    お時間を取って沢山読んでくださって嬉しいです。

    片倉さん癖が強くで不器用さんですが、いい人なんです。彼の良さに気付いてくださってありがとうございます。きっと顔を真っ赤にして鼻をふんと鳴らしていると思います。

    美葉、有給とらない働き方って駄目ですね。上手に休めるようになって欲しいです。ホントに。

  • ひゃぁ!片倉さん痺れますね!
    ぼくは六花亭派ですよ!関東でも見かけたら即買い!

    作者からの返信

    片倉さん、いいところ見せましたね。
    曲者だけど、実はいい奴なんですよ。
    六花亭のマルセイバターサンド、やばいですよね。カロリーもやばいですけどね。あ、久しぶりに食べたくなってきた!

  • 片倉さん良い人だ!
    私の職場もなかなか有給取れません。10年勤務して一度も取ってない人もいます。
    イカワミヒロ様が書かれているように罰則があるはずで、それとなく聞いてみたのですがスルーされました……。
    休むとむちゃくちゃ忙しくなるのが現状で、会社より同僚に対し申し訳ないと思ってしまいます。

    作者からの返信

    分かりますー。めっちゃ分かりますよー。自分が休むと周りが困るから休めないんですよね!
    日本はおかしいぞ!!
    と大きな声をあげたいです。
    私もなかなか休めないのですが、唯一休めるチャンスが訪れた時にそっと机に有給届け置いてくれた先輩がいました。その先輩に感謝を込めて書きました。

  • 涼真社長! 年次有給休暇の年季指定義務違反ですぞ! 
    五年だから百五十万円の罰金ですな……。

    作者からの返信

    そ、そんな罰則あったのですか!わたしその倍はもらわなきゃですよ!
    涼真に関しては、コンプライアンスに関する問題が山のようにあり、企業としてやばいのではないかと思い始めております。

  • お祖母様でしたら三親等以内で有休というか、忌引になりそうですね。。。
    細かいことですが。

    作者からの返信

    そうですね、血縁があれば忌引きとれたんですけど、節子ばあちゃんは、佳音のおばあちゃんなので、美葉とは血縁関係はないんですよね。
    心は本当のばあちゃんのように繋がっているんですけど( ノД`)…

  • 真面目な人ほど、私がやらなきゃ誰がやる、なんて抱え込んじゃうんですよね……。
    片倉さん、助言が的確だったりここぞと言う時にフォローが効いたり、株が上がります。

    それはそれとして、レーズンが得意じゃない私でも、マルセイバターサンドには逆らえません……!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そうなんです。美葉ったらいろんな物を抱えたり背負ったりしちゃうタイプで……。

    片倉さん、くどくど嫌みを言わなければいい人なんです。私のお気に入りのキャラなので贔屓しちゃいます(^^ )

    マルセイバターサンドは、罪な奴ですよね。北海道のイオンでは一個単位で買うことが出来るんですよ、恐ろしいことに。因みに一個170キロカロリー程あるカロリーお化けです。でも、食べちゃう。