応援コメント

赤い線-2」への応援コメント

  • でた~北海道弁
    「なんもだよ」よく使います!!
    普段使いの北海道弁に親近感です。

    よく「したっけ」「~だべさ」を使うドラマを見ますが、実際使う人最近いませんね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    私「なんもだよ」「なんもなんも」っていう言葉が大好きです。どんな失敗しても笑って許してくれる感じがして!
    若者は特に北海道弁使わなくなりましたよね。農家さんはわりと訛が残っている気がします。(なので健太や悠人は訛ってます)

  • 「なんもだよ」
    うわー、いいなー!こんな風に言ってぽんぽんしてくれる友達、最高ですね!じんわり来てしまう……。

    作者からの返信

    北海道弁の「なんもだよ」がいいですよね。何でもゆるして貰えた気がします。
    こんな友達、いいですよねー。うらやましいです。