奇跡だよね-2

 佳音は目を伏せた。


 言ったら怒るだろうな。心配もするだろうな。

 そう思うと、言葉を選んでしまう。


 「佳音。」


 錬が顔を覗き込んでくる。その視線から逃れようと顔を背ける。

 「女を殴る男は駄目だ。お前がどんなにあいつの事、好きだと言っても俺は佳音をあいつのところには帰さない。」


 頬に、錬の眼差しを感じる。それは、確かな熱を持っていた。

 胸が高鳴る。錬に聞こえてしまうのではないかと心配になる。


 「俺は、佳音の事が好きだ。その気持ちはずっと変わってない。大事な佳音を殴る奴は俺が許さない。」


 頬が熱い。


 『俺は佳音が好きだ。』


 何度聞いたかわからない、錬からの告白。

 その言葉を聞くたびに、本当は嬉しかった。


 高校二年の夏休み。


初めて告白された時、心臓がぎゅーっと締め付けられたのは、恥ずかしかったからだけじゃない。自分の恋心が、反応したのだ。


 あれからずっと、錬は好きでいてくれて、自分も好きでいた。


 こんなの、奇跡だ。


 「大丈夫。私が好きなのは錬だけだもの。あの暴力男は、警察に突き出してやるの。」


 錬の小さな目が、みるみる大きく見開かれていく。唇が、ぱくぱく動いている。それからおもむろに両耳をふさいだ。


 「俺、心配し過ぎて耳がおかしくなった。いやこれ、幻聴って奴かな。」


 視線をさ迷わせている。佳音は思わず吹き出した。錬は驚きの視線を佳音に向けた。


 錬の顔が真っ赤に染まる。


 「……もしかして、聞き間違えてない……とか?」

 佳音は両手で口元を押さえて頷いた。


 「……間違いじゃなければ、私が好きなのは錬だけだものって、言った……?」

 口元を押さえたまま、上目遣いで錬を見る。

 改めて言葉を繰り返されたら、照れ臭い。


 「言った……。」


 小さい声で伝える。錬は身体を大きくのけ反らせた。細長い背中が窓にぶつかる。

 真っ赤に染まった顔が歪み、口角がゆるゆると持ち上がって行く。

 両手をぎゅっと握った。


 「や、や、や、や……やったあああ!」


 勢い良く天に突き上げた両の拳が車の天上を殴る。

 「……つー!」

 両手を抱え込むようにしてうずくまる。


 佳音は両手を口に当てたまま笑いで肩を震わせた。しばらくうずくまっていた錬も、恥じらいながら笑った。


 まだ痛むのか両手をぶんぶんと振った後、その両手で佳音の両手首を優しく掴み、口元から離す。


 唇が露になる。そこに、錬の唇が重なる。


 柔らかな感触はほんの一瞬だった。きゅんと胸が締め付けられる。


 錬は両手を佳音から離し、小さくガッツポーズをした。


 「……ガッツポーズってさ。」


 呆れて、照れ臭くて、笑ってしまう。頬が熱い。

 「念願叶ったさ!佳音とのチュー!」

 「バカ。」

 佳音はこつんと錬の胸元を叩いた。


 その時、スマートフォンの着信音が鳴った。

 「ヤバい!皆心配してる!」

 佳音は慌てて鞄の中のスマートフォンを探した。


 画面一杯に健太がニカッと大きな口を開けて笑っている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る