罠-3

 『お前以外の女を好きになることはない。』

 錬の声が、頭の中で響く。


 ――私もだ。


 私も、錬以外の男を好きになることはない。死ぬ間際に、気付くなんて。


 ずっと錬に会いたかった。一緒にいたかった。好きだと言って欲しかった。言われ続けていたかった。


 砂浜で初めて告白された日の光景が瞼に浮かんでくる。


驚いた。恥ずかしかった。


 でも、分かっていた。

 錬の瞳がいつも自分を見つめていたことを。その眼差しが嬉しくて、そっと確認しては、恥ずかしさにうつむいていた。


 本当は、ずっと好きだった。


 もう一度、会うことが出来るなら、もう二度と離さないのに……。


 その時、ドアをたたく音が聞こえた。ドアを開けようとし、鍵に抵抗される音。また、どんどんとドアが叩かれる。小野寺の足が止まる。ドアのほうを注視している。


 「佳音!いるのか!?佳音!」

 錬の声だ。


 肩で息をしながら、体を起こす。


 夢の中にいるように思う。

 夢の中でもいい。声を出さなければ。

 そう思うのに、息を吐くことしかできない。


 「佳音!佳音!」

 錬の声が聞こえる。錬がいる。ドアの外に、錬がいる。


 「れ……。」

 目をぎゅっと閉じ、息を吸った。下腹部に力を込める。


 生きるんだ。錬と生きるんだ。


 強く思い、拳を握る。


 「――錬!」


 叫んだ。

 叫ぶことができた。


 「佳音!佳音!いるんだな!?佳音!」

 ドン、と一際大きくドアを叩く音がした。


通じた。

錬に自分がここにいる事を伝えることができた。


 「助けて!錬!助けて!」


 必死で叫ぶ。その口を小野寺の大きな手がふさいだ。馬乗りになり、押える手に体重をかけてくる。


 息ができない。


 視界に黒い斑点が浮かび、意識が遠くなっていく。


 ――『人中は、多くの哺乳類が持つ唇上部の溝で、鼻から上唇まで垂直に伸びる。』

 アンドロイドの女性の声が耳に蘇る。陽汰と見た護身術の動画が鮮明に脳裏に浮かんだ。


 閉じかけていた目を開く。

 視点が、小野寺の鼻の下をクローズアップする。


 死んでたまるか。


 佳音は力強くこぶしを握り、体中の力を振り絞ってそこを殴った。小野寺はくぐもった声を上げ、体をのけぞらせた。佳音は這い上がり、のけぞる小野寺の股間を思い切り蹴り上げた。


 悲鳴を上げる姿は見ず、玄関に走り鍵を開けた。


 そのまま、錬の胸に飛び込む。

 「佳音!?」

 困惑の声を上げる錬に、佳音は耳打ちした。


 「あんまり騒いだら、警察呼ばれる。身元確認されたら困るでしょ?今は、黙って連れて逃げて。」


 それから、小野寺のほうを振り返り、ポケットからスマートフォンを取り出してかざした。


 「今までのこと、全部録音していますから。」

 のたうち回る小野寺にそう吐き捨てて、錬の腕に体を預けた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る