Episode8

やってしまった( ´゚д゚`)アチャー


『格好をつけた夢見るチェリーボーイに有りがちな失敗ですね』


 グハッ!!AIさん、僕のハートを抉るような事言わないで欲しいです(ToT)


 とはいえ、ギルド会館入口に突っ立っていてもしょうがない。意を決して建物に入ろうと足を踏み出した時、


「あっ、タケルさん薬草採集の報酬、受け取られていませんでしたよね?」


 ミリアさ~ん、貴女は僕の女神です(* ´ ▽ ` *)



 少しの間ミリアさんと世間話をしていると、数人の冒険者がギルドに向かって来ていた。その中の一人が大声で叫んでくる。


「オイ、誰か治癒術師を呼んでくれ!!仲間がかなりの深手を負ってしまったんだ!!頼む、仲間を助けてくれ!!」


 見れば左の脇腹が抉れ、右半身は火傷を負っていた。


『マスター、彼は助かりません。どういたしますか?』


 どうするって言われてもポーションもないし、治癒魔法だって使えないのにどうやって助ければいいっていうんだよ。


『マスター、あなたが持っている最強のスキルはなんですか?』


 僕の持つ最強のスキル……あっ!!


「スキル『創造クリエイト』【治癒魔法】」



◇◇◇◇◇◇◇◇


タケル 16歳

職業ジョブ 創造者クリエイター

Lv1


HP 消費することはないでしょう

MP 無尽蔵


Atk 本気を出せば素手で惑星を粉砕できます

Def 本気を出せば核攻撃すら耐えられます

Agi 本気を出せば光の速さで移動できます

Luck 本気を出さなくても不運が裸足で逃げ出します


〈スキル〉

創造クリエイト

言語理解

錬金術

鑑定

異空間収納ストレージ

武術の極み 

魔導の極み 

飛翔

治癒魔法 New


◇◇◇◇◇◇◇◇


【治癒魔法】 あらゆるケガ・状態異常を回復させる魔法


 さて、それじゃ助けるとしましょうかね。


「すみません、僕は治癒魔法が使えます。これからあなたに治癒魔法をかけさせていただきます。」


「あ、あぁ、助かる。お、お前のランクは?」


「えっと僕は今日冒険者になりました。」


「えっ!?じゃあ君はFランクって事?」


「はい、そうです。」


「ちょ、ちょっと冗談じゃないわ。駆け出しの冒険者の治癒魔法なんてロクなもんじゃないわよ!!」


 僕は傷ついた男性に治癒魔法を使う事を話せば、男性は僕のランクを聞いてくる。正直に答えたところ、男性に付き添うようにしていた女性二人が口々に話しかけてきた。魔法使いのような格好をした女性には、辛辣な言葉をかけられたけどね( >Д<;)

 このまま放置していても、男性が助かる見込みは皆無なのでさっさと処置してしまおうか。

 男性のもとに駆け寄ると、魔法使いふうの女性の胸元に頭を載せ軽装の女性(たぶん斥候スカウトだろう)に左手を恋人繋ぎしている。

 リア充、爆ぜろ(>д<*)

 なんだか、無性に腹が立ったので一言断りをして治癒魔法をかける。


「では、これから治癒魔法をかけさせていただきます。が、僕の場合特殊な方法になりますので、驚かないようにお願いします。とりあえず、怪我人は床に寝かせてください。」


 みんな不思議そうな顔で僕を見て、言われた通り男性を床に寝かせる。

 僕は男性に跨がり、右拳に治癒の魔力を集める。右拳が薄緑色に輝きだしたところで大きく振りかぶる。


「歯ァくいしばれ~!!完全治癒パーフェクトヒール!!」


 男性の右頬を思い切りぶん殴った。


「あべし!」


 どこかの世紀末でヒャッハーな人が言っていた断末魔が聞こえてきたが、気のせいだろう。


「ちょっとアンタ!!怪我人になんてことするの!!彼が死んだらどうしてくれるのよ!!」


 魔法使いふうの女性が、すごい剣幕で僕に抗議してくる。


「えっ!?僕、さっき言いましたよね?『特殊な方法になりますので、驚かないようにお願いします。』って。」


「それは確かに聞いたけど、まさか彼を殴るとは思わないじゃない。」


 フム、そう言うものか?


『マスター、治癒魔法をかける場合手をかざして魔力を流すのが一般的です。確かにマスターのやり方は特殊と言っていいでしょうね(笑)』


 (笑)ってなんだよ(笑)って。


『これで彼が死んだら、マスターがとどめをさしたことになりますね♪』


 AIさん、何かやたらと嬉しそうに言いますね?だってしょうがないじゃないですか、魔法使い(たぶん)の美女の胸元に頭を載せて、斥候(たぶん)の美女と恋人繋ぎまでしているんですよ!?僕なんて妄想の中でしかエレナさんやミリアさんとイチャイチャ出来ないってのに( `Д´)/



 そう、これは非モテによる『天誅』である!!



『ようはマスターのひがみですか┐('~`;)┌』


 そうですよ(>д<*)悪いですか(#`皿´)

 とはいえ、殴った男性の脇腹は映像が巻き戻るように塞がっていき、右半身の火傷は瘡蓋かさぶたが剥げるようにポロポロと剥がれていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る