54_幼馴染ビッグウェーブに乗る

来た!来たのよ!

私、小鳥遊(たかなし)照葉(てるは)に千載一遇のチャンスが来た!


何もしなくていきなりセリカくんの彼女の座と隣の席をゲットしてしまった!

私はこのビッグウェーブに乗る!

乗っちゃいます!


突然、本田くんがセリカくんに、私を賞品にして『青春バスケ』を挑んだ。

バスケ部の本田くんが負けて、賞品である私はセリカくんのものになった。

なったの!


クラスのみんなもセリカくんの隣の席を準備してくれた。

私は『賞品ちゃん』とか変なあだ名がついたけど、それを受け入れるだけでセリカくんの彼女の座がゲットできてしまうのだ!



神様はいる!

絶対いる!

あんなに悩んだ私にチャンスをくれた!


これから毎日、セリカくんの隣の席で、私はセリカくんの彼女として生きていく!




「照葉(てるは)ちゃん、なんか気合入ってるけど、変なこと考えてない?」


放課後に、一緒に帰っているとき千早(ちはや)ちゃんから指摘された。


「べ、べ、べつにぃ」


「その割に、目が明後日の方向を見ているけど・・・」


千早ちゃんが前に回り込んで見つめてきた。

この目に見つめられると嘘がつけない。


「いや、最近、ちょっと、いいことがあったから・・・嬉しくて・・・」


「それってセリカくんのことでしょ?」


「え?えーと。えー・・・」


「何か変な噂がうちのクラスまで聞こえてきたけど・・・」


「へ、へぇー。どんな噂?」


「男子2人が女子1人を賭けて勝負したって」


「ゔっ・・・」


「でも、勝った男子には彼女がいるらしくて、賞品の女の子は宙ぶらりんで、可愛そうだから、みんなでその男子の席の隣にしたって」


「みんな私のこと、そんな風に思ってたの!?」


「・・・」


千早(ちはや)ちゃんが、心底心配した目で私を見ている・・・

違うのよ。

真実は、今、私はビッグウェーブに・・・


「なんでセリカくんが勝負したのかは知らないけど、巻き込まれただけじゃないのぉ?」


千早(ちはや)ちゃんが続けた。


「せっかくの賞品にリボンまで付いてるのに、要らないとか、あいつも失礼しちゃうよね!」


千早(ちはや)ちゃんが怒ってくれている。


「違うの。違うのよ?セリカくんは・・・」


「(ぼそっ)私なら、喜んでもらうのに・・・」


「え?」


「え?私なんか言った?」


千早(ちはや)ちゃんが笑顔で訊いた。


「んーん、聞き違いならいいの」


「それでさぁ、幼馴染を一人置いてさぁ・・・嫁と一緒に先に帰っちゃって・・・」


「ゔ・・・」


「少しでも照葉(てるは)ちゃんに気があったら、そんなことしないよねぇ・・・」


「ゔ、ゔ・・・」


「私はずっと一緒だからね?」


「うん・・・ありがとう、千早(ちはや)ちゃん・・・いてくれてよかったよぉ・・」


「「・・・」」




「じゃあ、さ。照葉(てるは)ちゃんが彼女になったら、どんなことしたいのか聞かせてよ」


「う、うん、まずはね、手をつないで一緒に学校に行くの♪」


「うん、良いね!・・・でも、セリカくん、嫁と一緒に登校してたよね」


「・・・うん(ぐすん)」


「「・・・」」




「他は?」


「お弁当を作ってあげて、一緒にお昼を食べるの♪」


「嫁が作ってたのよね?」


「・・・うん(ぐす)」


「「・・・」」




「他は?」


「手をつないで、一緒に帰るの♪」


「置いて行かれたんだよね?」


「・・・うん(ううっ)」


「「・・・」」




千早(ちはや)ちゃんも気の毒な子を見る目だよ・・・


「あー!私はどうしたらいいのー!?」


「とりあえず、練習で私とそれやっとこうか。ほら、手出して」


「うん、千早(ちはや)ちゃん優しいね」


「うちら友達でしょ」


この後、千早(ちはや)ちゃんと手をつないで帰ったのだけれど、千早(ちはや)ちゃんがあまりしゃべらなくなった。

私、なんか変なこと言ったかな・・・?



-----

まだまだ更新しますよ!

次は、本日19時です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る