35_美少女は誰の嫁?

「なに!?この美味しいの!!違う!絶対焼きそばじゃない!」


さくらのつくった焼きそばを食べて栞(しおり)さんが叫んだ。


「なになに!?これ何が違うの!?麺が高級とか!?」


「いえ、麺はスーパーで3玉100円のものです」


「確かに、具だくさんでおいしいけど、麺から違うわ!」


「それはですねぇ、先に麺だけ下ごしらえしちゃいます!」


「どういうこと!?どういうこと!?」


「市販の麵は水分が少なくなっているので、水でほぐした後、電子レンジに入れて先にチンしちゃうんです!」


「それだけ?」


「はい、それだけですよ」


「いや、絶対あるでしょぉ」


「実は後、3つほどあって・・」


「ほらぁ。教えて教えて」


「栞(しおり)さんだから、特別ですよ」


腕組みをして、片目だけ開けてもったいぶっているさくら。

人を惹きつけるしゃべりに長けてる。


「うん、うん。聞きたい!」


「一つ目は、水じゃなくて、お出汁を使って・・・」


女性陣は楽しそうにトークに花を咲かせていた。

俺は黙って焼きそばを食べたが、やっぱりおいしい。


さくらの料理は全て何かしらの工夫というか、アレンジというか、研究の成果が盛り込まれていた。

手間はかかるのだろうが、その労力以上の成果を上げている物ばかりなのだ。


俺の春休みまでの食生活と言えば、昼の学食が一番まともな料理で、朝は食べないことも多かったし、夕ご飯はコンビニ弁当が多かった。


正直、今はその生活に戻れる気がしない・・・



食後、俺と栞(しおり)さんはソファの方に移動した。


さくらは洗い物をしてくれている。


「ちょっとぉ、激美少女でお料理も上手で、掃除も洗濯も完ぺきって・・・あんな完璧超人どこで見つけてきたのよ?」


うーーん、完璧なのは『表モード』のさくらであって、『裏モード』は、残念美少女なのだが・・・


「私も欲しい!さくらちゃんを嫁にする!」


さくらが洗い物を済ませて俺の隣に来て、座った。


「魅力的なプロポーズです。でも、もう、私はセリカくん専用ですからご期待に沿えません」


そう言って、わざとらしく横から俺に抱き着くさくら。

可愛い子にそういうことをされる免疫がないんだから、やめていただきたい。


「あー、いいなぁ。いちゃいちゃ~。私も彼氏ほしい・・・セリカくんが最後の砦だったのに・・・」


なに、俺どうなる予定だったの!?


「もうね、結婚してくれるだけでいいの。私が一生懸命稼ぐから」


「結婚だけでいいのかよ」


「同居が嫌なら別居でもいい!何なら存在しなくてもいい!」


「夫って言う『概念』になってるよ・・・」


「あら、栞(しおり)さんだったら、素敵な男性がいそうですけど?」


さくらがフォローする。


「うちにくるお客さんは、みーんな売約済みなの。モテるから結婚しているのか、結婚しているからモテるのか・・・」


なに?哲学?


「セリカくん、担任の先生男?独人?イケメン?」


「担任?あー、男だし、独身だし、イケメンと言えばイケメンだけど・・・やめといたほうがいいなぁ」


「何でよぉ。私の出会いを邪魔しないでよぉ!邪魔するならセリカくんがお嫁にもらってよぉ!」


「俺、高校生ですよ?しかも従姉(いとこ)だし」


「何よ~、従姉は4親等だから結婚できるのよ!?学校で習ったでしょ?」


知らなかった。

従姉(いとこ)は結婚できるのか。


「本当ですよ、セリカくん。ほら、今ネットで調べました」


そう言って、俺のスマホを手渡すさくら。

ちょっと待て。

俺はスマホにロックをかけていた。

いつの間にパスワードの解析に成功してるんだ!?


「さくら、お前・・・パスワードを・・・」


「まさか、素数を小さい方から・・・」


「わーわーわー!」


バッチリ解析していやがる。

俺のどんな情報がさくらに漏れたのか気になるところ。


「あー、もう、何?この新婚さんの甘々な空気!あー、せっかく有休も取ったのに!お酒よ!お酒を飲むわ!おじさんの良いのがあったでしょ!?」


「お酒はよく分からないのですが、『ヘネシー』と書かれた瓶が高級そうでしたね」


「それよ!それを頂戴!」


「では、おつまみもお作りしますね」


さくらは、リビングに置いてある父さんの酒コレクション(?)から1本持ってきた。

その後、またキッチンに入って、おつまみを作り始めたようだ。


「セリカくん」


「何ですか?栞(しおり)さん」


「やっぱり、さくらちゃん頂戴!あんないい子いないわ!」


「そう言われても・・・」


「セリカくんもかっこよくなったし・・・二人まとめて養おうかしら・・・」


「本気で考えるのやめてもらっていいですか?」


-----

「栞さん好きだ!」という方、ブックマークと★★★を!

調子に乗って、今日中にもう一度更新してしまいます!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る