36_栞さんとお姫様抱っこ

栞(しおり)さんは、ウイスキーを。

俺とさくらはジュースを飲みながら、ちょっとした料理とおかしで『宴』を楽しんでいた。


お酒が入ると、栞(しおり)さんは饒舌で、昔のことを話しまくるので、さくらが前のっめりで食いついた。

俺の小さい時の話とかを聞き出していた。


俺の居心地の悪さよ。


笑って、食べて、飲んで・・・少し大人の気分だった。


栞(しおり)さんは最初のうち、かっこよく飲んでいたのだが、段々ソファから降りて、床に座って、ローテーブルに突っ伏していた。


「さくらちゃん、ご飯上手!」


「ありがとうございます」


「掃除もしてるの?」


「はい。お掃除好きです」


「さくらちゃん、いい子!」


「洗濯は?」


「お洗濯も好きですね」


「さくらちゃん、最高!最 of the 高!」


栞(しおり)さんは、酔うとなんでも褒めてしまう人みたいだ。

見ていて面白い。


「あれ?さくらちゃんのお部屋は?さっき見たけど、なかったわ」


「私はずっとセリカくんと一緒なので、お部屋は不要です」


「じゃあ、寝る時は!?」


「セリカくんと一緒です」


「ちょっと待ってよ!セリカくん、さくらちゃんと一緒に寝てるの!?」


ああ、なんか話がまずい方向に・・・


「そんなの・・・」


ああ、なんて言われるんだ・・・最悪だ・・・


「そんなのズルい!私もさくらちゃんと寝る―!」


栞(しおり)さんがさくらに抱き着いて、頬ずりしている。


なんか、なんか、見てはいけないものを見ているような気になってきた・・・

鼻血出ちゃうかも。


栞(しおり)さんは完全に酔っぱらっていた。

最後は、独り言みたいなことをつぶやくようになってしまった。


「あーあ、今日はセリカくんを堕とそうと思ってたのにぃ・・・」


こう何度も言われると、本気だったのではないかと思い始めてくる。

ちょっと怖いわ。


「わらしなんれ・・・られもみれらい・・・」


もはやなんて言っているのか分からない。

小さい時から面倒を見てくれたり、かっこいい印象の栞(しおり)さんだったが、社会に出るというのは色々大変そうだ。


「彼氏・・・ほしいの・・・甘えさせたいのぉ・・・」


昼過ぎから始まった『宴』は、夕方4時前に栞(しおり)さんが寝落ちするという形で終焉を迎えた。

俺とさくらはジュースなので、眠くなったりはしないのだ。



「セリカくん、栞(しおり)さんをどこか寝かせてあげられないですか?」


「ああ、父さんのベッドなら空いてる」


「運べますか?」


「うーん、どうだろ」


ゆすっても起きないので、ゆっくりとお姫様抱っこして2階に連れて行く。


あああ、やわらかい!

そして、何か良い匂いがする!


小さい時からお姉さんだった栞(しおり)さんなのに、今では俺が抱きかかえられるほどになってしまった。

俺が成長したってことだろうか。


「セリカくん!」


「ひゃ、ひゃい!」


「後で、私もお姫様だっこ、してくださいね!」


なぜそうなる!?


「においと感触の上書きです!」


訳の分からないことを言われてしまった。



さくらが、先に進んで、ドアなどを開けてくれる。

父さんのベッドも布団をめくってくれたので、ゆっくり寝かせることが出来た。


「では、栞(しおり)さんは、高級そうなスーツを着込んでいたので、脱がせてかけておきたいと思いますので、セリカくんはリビングに行っててください」


「あ、はい」


「何か、残念そうですね?ご一緒しますか?」


「いえ、お任せします」


結局、栞(しおり)さんは何だったんだろう?

突然学校に来たりして。

教科書を運ぶために車を出してくれた風じゃかなったし。


じゃあ、俺は車の中の教科書を出したいんだけど・・・開けられるのかな、あれ?


テレビを見ながらのんびりしていたら、さくらが戻ってきた。


両手を前に伸ばして『んっ』と俺の方に向けてきた。

最初は、意味が分からず、『え?』って返事をしていたら、さくらが口を尖らせて言った。


「セリカくん、お姫様抱っこしてください!」


「ええ!?あれ、本気だったの!?」


「もちろんです!でも、『重い』と言ったら怒ります!」


色々注文が多い。

急な来客にも対応してくれたんだ。

お礼の意味も含めて、お姫様だっこさせていただきましたよ。


「きゃあ!きゃあ!きゃわわ!わわわ!」


と訳の分からない歓声をあげていたが、顔は笑っていたので、概ね喜んでくれていたようだ。


すごく柔らかくて、めちゃくちゃいい匂いがするし、最後の方は首に抱き着いてくるので、俺は気が気じゃなかった。


俺はきっと既に、この子がいないとダメになっている気がする。


-----

アクセスありがとうございます!

ブックマークや★★★でも応援してもらえると、モチベーションが上がるという効果があります(^^;)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る