19_美少女と買い物デート(歩道編)

家のことを(堀園さんが)済ませて俺たちは買い物に出ることにした。

まず、堀園さんの服がほとんどない。

昨日は寝巻に俺のTシャツを着てもらったが、毎日だと俺の理性が持たない。


堀園さんは今日もいつも通り制服で、俺は普段着で出かけることになった。

出かける先は、普通のショッピングモールだ。

歩きでも20分程度で着くのでありがたい。


中には洋服店もあるし、飲食店、スーパー、ペットショップなど色々ある。

何でもそろうので、欲しいものが漠然としているときは、とても便利だ。


堀園さんと一緒に歩くと、すれ違う人の視線をすごく感じる。

みんな彼女を見るのだ。

当然、おかしいところなどない。


理由は簡単で、すごく可愛いのだ。

カラメル色の髪も綺麗だし、瞳には星が輝くように光が入っている。

ちょっとたれ目なのは愛らしいし、身長は俺よりも頭1個分小さい。


愛されるために神が作った高級品だなぁ。


横を歩いている堀園さんは、チラチラとこちらを見ている。


「どうしたの?」


「あ、いえ!何でもありませんっ!」


プイっと向こうを向いてしまった。

彼女がどんなことを考えているのかはまだ分からない。


「じー」


口で『じー』って言ってるし!

俺の手を見ながら歩いている。


「手はつないでくれないのですか?」


「え?手をつなぐの?」


「・・・」


堀園さんは、立ち止まって、両手で顔を隠してしまった。


「なに?なに?どうしたの?」


何かを振り切って、顔を上げた。


「私は、可愛いんです。カラメル色のストレートロングに大きな目。前髪斜めカット。少したれ目で涙袋がチャームポイントの可愛い子なのです」


「うん、まあ、そうだねぇ」


間違いないが、それを自分で言っちゃうんだ。

いや、ちょっと待てよ。

このフレーズは、昨日俺が言ったな。


「私と手をつなぎたくなりませんか?」


「そりゃあ、なるけど・・・あれ?もしかして、俺が言ったことを守ってるの?」


「もちろんです!ごしゅ・・・セリカくんの従順な犬として1番を目指します!」


華麗にどや顔を決める堀園さん。

また『ご主人様』って言いそうになったし。

どうなってんだ、この子。


手をつなぎたかったのかな?

今朝は、自分の顔を俺に踏ませていたのに、たかが俺と手をつなぐことを言うのに恥じらうのか・・・

感覚が分からない。


逆なら俺は相当な覚悟が必要だろうけど・・・


「はい」


俺は手を出した。


「イイノデスカ?」


なぜ片言?


「人通りも多くなってきたし、一緒に歩こう」


「(はっはっはっ)」


過呼吸かな?

ホントに犬みたいになっちゃってるし。


「(コホン)では、失礼して・・・」


芝居がかった感じに畏まって堀園さんが手を握ってきた。

やわっかい!


何故、女子の手はこんなに小さいのにやわらかいのか。

あえて「やわっかい」と表現しよう。


「えへ、えへへへへ」


ニヤニヤしながら、くねくねして、堀園さんが歩いている。

出来れば近所の人に、この美少女の残念ぶりは見せたくないなぁ。


手を握って喜ばれるのは、悪い気はしないけれども。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る