異世界転生、雑魚ばかり。

@night_apple

第1話 異世界転生。数秒後に即死。

異世界に転生した。

なぜ死んだのかは、覚えていない。


真っ白い部屋を包む魔法陣に目をつぶり、目を開けると、

そこは巨大な洞窟だった。



そして、その数秒後。

とある真実に気づく。



目の前にあった洞窟かと思っていたものは、巨大な龍の口だった。

そして、それは、徐々に閉じてきている。

「危ねっ!?」

間一髪。全速力で後ろに下がり、避けた。


龍は怒り狂い、追いかけてきた。

............わけではなく、口を開けたまま、一気に空気を吸い込んだ。

咄嗟に近くの木の上の方の枝を掴む。


飲まれれば死ぬ!

そして。

その枝は、巨大カブトムシの角だった。


巨大な龍と巨大なカブトムシから逃げている時、

突然飛び出した巨大カエルに食われた。




そして、目を開ければ白い部屋だ。


腹の立つ煽ったような表情の男の顔が書かれた機械のような物が、


『雑魚スキルしか出ないガチャです。

 1回引いてください。』


と言った。




ガチャッ。


この音でわかったと思うが、その機械はガチャだった。


出たのは、コレ。


「筋力上昇(微)」Lv1(最大Lv10)


【効果】筋力が0.01追加される。(最大0.1)

    Lvが1上がるごとに、0.01増えます。

いらねー。


また魔法陣が光り輝き....


転生した。


転生した場所は、マグマの真上。

マグマが近づいてきている。

転生場所はランダムらしいので、文句を言うのは間違っている。

.....がどうしても一言言いたい。


「そんなことある!?」


......死んだ。




また、白い部屋だ。




ガチャを引く。


「筋力上昇(微)Lv1」


前回と同じ。


統合は不可能らしい。




またかよ!

ダブるにしても、もう少し役に立つものくれよ!



転生→死。転生→死。これを10回繰り返した。




追加の10連ガチャから出たのは、


「筋力上昇(微)Lv1 」×10


全部筋力上昇だ。

いやいやいや。

最近のレアキャラ確率がクソ低いソシャゲだって、

「10連引けば1つ当たり確定」とかあるぞ!?



もう「筋力上昇(微)」が12個だ。




転生→死。これさらにを20回繰り返した。




すると、


「筋力上昇(微)Lv1」 ×18

「木の棒生成Lv1 」

「硬化(微)Lv1」




効果はコレ。

「木の棒生成」

木の棒を作る。硬さは、板チョコ並み。


「硬化(微)」

物を硬くする。

コピー用紙2枚分の硬さ。永遠に硬くなる。

同物体に重ねがけ不可。


..........使えねー。




転生→死。これを、また10回繰り返した。




「紐生成Lv1」

紐を作る。


「布生成Lv1」

布を作る


「火魔法(最弱)Lv1」

1℃の水を2℃にする程度の暖かさ。

寒い日だと、敵が逆に元気になる


「筋力微上昇Lv1 」×7


........使えねー

と、思ったが。

俺はある事を思いついた。


このスキルの組み合わせなら武器が作れると。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界転生、雑魚ばかり。 @night_apple

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る