第18話 やるしかない



 僕は昼休みになると、ダッシュで生徒会長室に駆け込んだ。


「葵さん。知ってて黙ってましたね?」


「ここでは会長って呼びなさいって言ってるわよね」


「会長。知ってて黙ってましたね?」


「失恋に一番効くのは、新しい恋なのよ」


「僕を騙したんですか?」


「それは違うわ。桜田君が勝手に勘違いしたのをそのままにしてただけ」


 そっか。


 悪いのは僕か。


「真央って小さい頃からほんっとに可愛くて、あのオドオドした性格で、しかもゲームとか男の子が好きそうなものが好きでしょ? 『俺にもオトせんじゃね?』って言う感じの馬鹿が一杯近づいてくるのよ。だからバイト先の店長に「ちゃん」づけで呼ぶのを止めさせたし、制服も男物を着させるように言ったわ。家族以外との外出も禁止したし、髪も出来る限り短くさせて、一人称も「ボク」って呼ぶように強制させた。でも、それでも告白してくる馬鹿ってなんなの? 馬鹿なの?」


「馬鹿馬鹿言いすぎだと思います」


「それより聞いたわよ。満天の星空の下、真央に優しくジャケットをかけ「僕がずっと一緒にいてあげる。君の希望の光になるよ」って言ったんでしょ?」


「い、言ってません」


「真央の脳内ではそう変換されたみたいよ」


「そんな……」


「真央はもう、桜田君しか見えてないわよ。今朝からずっと君の話ばっかり」


「ど、どうしたらいいんでしょうか?」


「断ればいいでしょ。そしたら真央は、心の支えをボッキリ折られることになるけどね」


「え、でも。葵さんが支えてくれるって話じゃ?」


「桜田君も知ってるわよね。支えがいくつあったとしても、心の傷は消えない。心の傷が2つに増えたら、もう取り返しがつかないかもしれない」


「……」


「別に真央と付き合え、結婚しろって言ってるわけじゃないのよ。真央が付き合いたいって言ったら適当にあしらえばいいの。ただ、悲しませたら全殺しだけど」


 正治さんへの容赦ない正拳突きを思い出した。


「……僕に出来るでしょうか」


「出来る。出来ないじゃないのよ桜田君。やるの」


「……」


「さ、そろそろ行かないとお昼ごはん食べそびれるわよ。私も君も」


 キツネにつままれたような気分で、僕は生徒会長室を出た。


 その時スマホがブルっと震えて、IMのメッセージが届いた。


【天満梨花:ごめんなさい! どうしても急ぎの用件があって連絡しました!!】


 天満さんだった。


【天満梨花:こんな事、他の誰にも頼めなくて!!】


【天満梨花:急なお願いで本当に申し訳ないです!!】


【天満梨花:詳しくは後でお伝えしますので】


【天満梨花:どうかお願いします!!】


【天満梨花:少しの間、私の彼氏のふりをして貰えないでしょうか?】






=======

これにてBSS事件終幕です。

読み直しになった方には本当に申し訳ありませんでした。

次回からは新章になります。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る