ツンデレ夏希ちゃんは可愛くしか見えない

 職員室から特進クラスの教室まで普通の人が走ると、大体三分はかかる距離にある。その距離をお姫様抱っこで走り、二十秒くらいで到着出来た。時計は最終ラインの一分半前を刻んでいる。

 これならばもう少しゆっくり出発しても良かったな。


 「ハルト君早すぎ!楽しかった!」


 見た目とは裏腹に、美雪先生はスピードに恐怖心が薄く楽しんでいたらしい。顔を確認して見ると、白くなっておらず満面の笑みを浮かべていた。意外にもジェットコースターとかも楽しめるタイプだ。

 僕は身長制限でジェットコースター乗った事無いから面白さが分からないけど。


 「それは良かった。じゃあ入ろうか」 

 「はーい!」


 どっちが子供か分からない可愛い返事を聞き教室の扉を開くと、赤髪でツインテールの女の子が腕を組んで怒っていた。

 

 「遅い!」


 目の前にはすごく見覚えのある光景が広がっていた。だがあの時と違ってピリピリとした雰囲気ではなく、和気あいあいと近くの席同士で教え合っている姿が見える。


 「まだ遅刻じゃないだろ。カリカリすんなよ夏希」

 「そうだけどそうじゃないの!ハルトが幼稚園に来てるのに、顔出さない、から、心配、したのよ」


 最初は怒鳴り声のような大きな声だったが、後半に続くにつれ段々と声が小さくなり、最後は聞き取れない程の細い声になっていた。


 「心配してくれてありがとう」


 僕は感謝を告げて夏希撫でると、大人しく頭を突き出してきて、猫が飼い主に撫でられ待ちをしている時とそっくりで可愛かった。


 「そんな訳無いでしょ!心配なんてしてないんだから!」

 「いやどっちやねん」

 

 左手で頭を撫で回す掌を払い、夏希は空いている席へ歩いていく。その時の指にはプレゼントした指輪がめられていた。

 それを見て嬉しくなり、早歩きの夏希に追い付き質問する。

 すると想定外の返答が帰ってきた。


 「指輪嫌だったんじゃないの?」

 「別に嫌じゃないわよ」

 「でも微妙そうな顔してたじゃん」

 「いや、それは何というか、タイミングが急だったから驚いただけで、嬉しかった、よ」


 大切そうに指輪を右手で包み込んでおり、気を使ったのかもしれないが、本当に喜んでいるように見えたのであげた側として嬉しかった。

 

 「そっか。ありがとう」

 「なんでハルトが言うのよ」

 「嬉しかったから」

 「そう」


 夏希は三席の最後列にある、空席の右端に座り込みその横に僕は腰を下ろした。


 「何で横に座るのよ」

 「良いじゃん?二人の仲だろ」

 「あっそ」

 「冷たいなー」


 初めて会った時なら絶対にイラついて、受け流す事なんて出来なかっただろう。今では笑っているがそれは夏希が良い子で、ただのツンデレちゃんだと知っているからだ。

 だからもう夏希の塩対応で不機嫌になる事はない。

 

 「ねぇ夏希、今日うち来る?」


 席に座ってそうそう無駄話を始めた。

 帰宅後美雪先生とまいん先生の来るので、友達枠が欲しく呼んだのだ。だが残念な事に断れてしまった。


 「行かない。お母さんのリハビリが見るから」


 夏希のお母さんは事故の為ずっと寝たっきりで筋肉が衰え、今はリハビリだと昨日説明されていた。そして数日と決めている、リハビリを見に行く日が今日だったらしい。

 それならば無理には誘えないな。家族が一番大事だ。


 「それじゃ仕方ない。また呼ぶわ」

 「ありがとう」

 「あっ!そういえばさ」


 夏希からリハビリの話を聞いた時、ふと思った事が一つあったのを思い出した。

 

 「何?」

 「筋肉の衰えって回復魔法のキュアで治せないのかな?」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


二話 転生特典は「愛情」と「美食」でおねがいします 修正しました。気になる方は読んでみてください。大きく変更はしていません。


 コロ助での休載の為にしばらく注目作品にも乗らなく辛い状況です。

 励みにもなりますので、全力でフォローや☆にレビューお願いします!

 特にレビューをお願いします!10回くらい書いてください‪。強制です‪w


 ダメな所があれば教えて頂けると嬉しいです。


 Twitterやっています。

 可哀想な作者のTwitterを誰かフォローしてあげてくださいw

 採用して欲しい魔法がありましたらコメントお願いします。

 威力や効果も一緒にあると嬉しいです。

 そして新しくもう一本書こうかなと思っています。どんな作品が見たいか教えてもらえると嬉しいです!

 応援よろしくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る