私を貰ってくれるんじゃなかったの?

 お父さんは美魔女にメロメロで、全てに許可を出してしまう魔法にかけられていた。


 「母さんが言うならしかたないな。皆纏みんなまとめて暮らそう。離れ離れは可哀想だもんなー」

 

 お母さんのおかげで僕達パーティーは、難なく全員で暮らせるようになった。

 代償として散々親のイチャイチャを見させられ、精神へダメージを受けしまったが、これからの楽しい生活に比べれば何の事はない。

 

 これで無の勇者から、世界を救う依頼の後処理を終えてしばらくの間、ゆっくりとした平和な日常を過ごせるようになった。


 次の依頼まではダラダラと買い溜めたお土産を漁り無の勇者を待とう。

 何しようかな?家から二週間離れただけで、いつも何をしていたのか上手く思い出せない。

 僕は懐かしい記憶を掘り起こすと、起きて幼稚園行って適当に散歩兼戦闘練習。その後ダラダラと動画や漫画を読んで、おやつにご飯を食べて寝る。

 うん、何もしてないな。目標を持ち続けるのは良い事だが疲れるからな。たまに何も考えないで英気を養うのも悪くない。僕の場合はいつもだがね。

 

 まぁ今は一つだけやる事がある。

 とりあえずケーキを食べよう。

 せっかくの出来たてケーキが、時間が経ち出来たてなのかよく分からなくなってしまった。

 やっとのケーキでテンションを上げルンルンでリビングに戻ると、表情を全く変えず目が据わり続けている夏希の姿が見える。


 「もう終わり?」

 「怖!?」


 怖すぎる夏希の横には、フォークを握り机に立て不機嫌なミサトと、既にリアムはケーキを食べ終わりが僕に笑って二皿目を要求している。


 「終わったのでゆっくりお食べ下さい」


 待てがしっかり出来たガールズ達は、不細工な顔からパッと花が開き、ケーキをフォークを刺して口に運ぶ。

 ぱくりと食しゆっくり味わうと、夏希とミサトはほっぺたに手を置き、至福と言わんばりに開いた花を周りに撒き散らしている。


 「美味しい?」

 「「美味しい!!」」

 「良かった良かった」


 僕はお気に入りになったケーキが喜ばれて嬉しく、そうだろうそうだろうと心の中で言い頷く。

 その横で優雅に紅茶を飲む愛しいお姉様が僕を見ていた。


 「どうしたの?」

 「二人が可愛くてね。仕事外で子供と関わる事なんて無いから、のびのびした二人を見ると保護者の気分になっちゃって」

 

 確かに幼稚園では園児が心を許したとしても、家ではないのでリラックスして心から楽しめる事は少ない。小さくても多少は警戒心があり、本当の姿はさらけ出せないからだ。


 「なるほど。ん?二人って僕は?」


 唐突に男の子二人は子供じゃないと突きつけられ、美雪先生の子供だったらなと想像し残念な気持ちになる。


 「ハルト君はね、見た目は子供だけど仕草とか頼りがいがある所とかがお父さんって感じかな」


 それなら僕は子供よりお父さんの方が嬉しいかな。美雪先生が誰かに取られたなんて悲しいから旦那さんとしてならだけど。


 「お父さんかー。ちゃんとお父さんになれるかな?」


 ふと前世で育てて父親になろうと頑張った弟子事を考え、次はしっかり誇れるようになろうという意味で口から出たのだが、美雪先生は違う意味で捉えた。


 「あれ?私を貰ってくれるじゃなかったの?」


 美雪先生は約一ヶ月前に交わした、僕との効力の全く無いおままごとの約束をしっかりと覚えていたのだ。

 少しだけ嬉しかった。本当に僕の事を好きなのではないかと勘違いする程に。

 

 「そんな事もあったね。随分前に感じるよ」

 「忘れてたんだ。ひどーい」


 僕は冗談を含んだ美雪先生の返しに乗り、実際に結婚の約束をした体で話を進める。


 「忘れるもんですか。毎日大きくなるまで美雪先生へ僕はずっと一人で居ろって願ってますよ」


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


 コロ助での休載の為にしばらく注目作品にも乗らなく辛い状況です。

 励みにもなりますので、全力でフォローや☆にレビューお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る