応援コメント

第2話 世界は本当の魔女も魔術も知らない。」への応援コメント

  • 読み〼ごま太郎でふm(._.)m
    企画へのご参加ありがとうございます。

    いやぁ、胸糞展開からのトンデモ狂気…
    並の感性では辿り着けない振り切り方ですねぇ
    いい意味で厨二感と言いますか、ダークな感じが、軽快なテンポでスルスルやめてしまう不思議…

    この物語の着地が全く想像できませんね(´-`).。oO
    また後ほど読ませてもらいます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    作者からの返信

    ごま太郎さん初めまして★
    この作品は僕の作品としてはかなり異色というか、特殊な作品です。
    所謂、僕の作品全体に関わるラスボス的人が登場するので、徹底して悪さを演出してみました。ラストは意外な展開になるかも? です★

  • 小濱さんのこの作品、一話を年始に読んでから続きは読んでなかったんですね( ̄▽ ̄;)

    一話にしたコメント、よく覚えてました(*^▽^*)

    小濱さんもかなりぶっ飛び系も書くんですね!どおりで残ネルにもお付き合いして下さる訳ですね!( ^ω^ )

    作者からの返信

    えくれあ♡さんいらっしゃい★
    ぶっ飛び系というかざまぁ系というか?w
    この作品に登場する良子さんは、小濱作品全体に渡って影響を及ぼし続けるラスボスみたいなキャラなのです。だから兎に角悪くて手強い人物として描こうとしたら……こんな感じになりましたw
    それと、本当に追い詰められている人には生半可な言葉は届かないと思うので、僕も狂気に身をひたして、作品で寄り添おうとした次第です。キャラクターが滅茶苦茶やる事によって、誰か一人でも救われる人がいいな。と、思います★

  • ガクブル展開。

    ミサと書いてサバトと読む、みたいな感じですね。

    作者からの返信

    師匠いらっしゃい★
    そうなのです!
    今回はガチな黒魔術を描いてみました。本来、ダークファンタジーは専門外なのですが、一度書き始めたらノリノリで書けてしまいましたw


  • 編集済

    一気に読んでしまいました…。
    いやあ凄すぎます。モヤっとするところもあればスカッとするところもあって、でも絶望的な状況は変わらなくて…。

    内容が内容なので感想が難しいですが、とても面白かったです。
    ホラーを書くのは苦手でも読むのは好きだったので、楽しく拝読させていただきました。
    続きがとても気になります…!

    作者からの返信

    圭さんいらっしゃい★
    わあ。
    ありがとうございます!
    これをホラーと言って良いのかは、僕としてもよくわからないけど、凄いと言って貰えるのはとても励みになります!
    今後もヤベえ展開になると思うけど、お付き合い頂けたら嬉しいです★

  • 田辺伊織ちゃんの安否が心配です。先生に虐めの報告をして、お母さんのお葬式に来てくれた彼女はキーマンな気がします。

    悪魔の儀式に関するホラーは日本のホラーとはまた違う不気味さがありますね!
    調理済みの子どもの首はガチヤベえ描写でした!!

    作者からの返信

    おっと。
    流石は華さん。鋭いですね。
    伊織ちゃんが今後、どのように関わってくるのかは、謎ですw
    この短編は、小濱のガチヤベえ作品ランキング入りするかもですw


  • 編集済

    狂気全開の世界ですね。

    あと魔術を使うための制約(で合ってる?)がリアルだと思いました。
    子供の頃に買ったオカルト関連の本に黒魔術について記載されている内容をぼんやり思い出しました。

    なんとなくですが、最終話で話の展開がひっくり返りそうな気がしています。

    作者からの返信

    流石に良い勘してますねw
    魔術に関しては、カクヨムではゲーム的な物が主流ですけど、僕の場合は本物に目を向けています。この世界の本物の謎とか不思議に興味があるんです。
    まあ、それは知れば知るほどヤベえ物だったりしますけどw
    最終話どうなるかは……明日の夜、確かめてみてください。
    今回あ更新しません。
    ドSなのでw

  • ざまぁ系とR15は、初読みです。
    やっぱ、怖いなぁ。なのに、私の好きな要素も入っている。
    黒魔術…… リリス……

    クロウリーさんの黒魔術の儀式って、こんなのだったかなぁと思いました。
    黒魔術の儀式だけは怖くて、調べたことがないけれど……

    田辺伊織さんは、キーマン? でも、事故で死んじゃったのかな?

    気になります。。。

    作者からの返信

    あれ。
    やっぱ月猫さんは詳しいですねw
    クロウリーさんの儀式は一応、魔術としての体裁は整えているけど、じゃあ、彼が魔術師として高い実力を持っていたか? みたいな話になったら、僕はちょっと懐疑的に見ています。何故なら有名人だから。
    本当にヤベえ人ほ、決して表には出て来ません。有名になるとしても、魔術師としては姿を現しません。
    安倍晴明が陰陽頭ではなかったように。実際には、晴明の影に隠れてもっとヤベえ人がいたんですね。
    伊織ちゃんに関しては……やっぱ鋭いですね。とだけ言っておきます🐈


  • 編集済

    良子さんがすごく魅力的に感じてしまいました。
    こういう女性書いてみたい。
    善人を書くよりずっと難しいように思います。
    どんな結末になるのか、期待しています。

    作者からの返信

    おっと。
    麻子さんは悪女好きなんですねw
    実際、書いていてちょっと楽しかったです。
    これまで僕が書いてきた作品やキャラクターとは、まるで違うので。
    ですが……小濱ワールド的には結構重要な作品だったりします。

  • 斑猫です。
     のっけからヤバそうな食事シーンですね。
     ちなみに僕は、「共喰いシーン」を書く時はお肉の名称を直球で書かずに双脚羊って書いてます。
     ド直球で書くのと、双脚羊とぼかして書くのでは、怖さの雰囲気が変わるので面白いですよね(オイ)

    作者からの返信

    あー、いわゆる小説的表現ってやつですね。
    実はそこら辺は掘り下げたいところだったのですが、コンテストの文字数制限が許してくれませんでした。
    9999字、びっちり書いてギリギリ無理矢理に収めた感じですw