応援コメント

第105話 やんちゃな猫」への応援コメント

  •  猫は可愛いのはいいのですが、無軌道ぶりというか、行動が読めないととがありますねえ。

     会社のある男の人は、奥さんと仲良くしてると猫が飛び掛かってきて引っかかれるとかボヤいてました。

     外で見かけた時に呼んでも知らんぷりしたのに、他所の家で聞いたことない猫なで声出して、全然違う名前で呼ばれているのを目撃したとか。
     結婚前から奥さんが飼っている猫でオスらしいんですが、困ったものです。

     そのくせ雨でびしょ濡れになった時だけ、奥さんではなく自分の布団に入ってくるとか。
     ホントに困った生き物です(;^ω^)

    作者からの返信

    猫は……猫なのでもう諦めて受け入れる以外ありませんね。

    その男性は、猫から見るとピラミッドの底辺で「タオルケット」という認識なのかもしれませんね。それとも、もっとストレートに「下僕」とか(ヒドイ)。

    猫を被って接している他所の家で呼ばれている名前で呼んだら、猫はどういうリアクションをとるのでしょうね。