応援コメント

第54話 モーテル」への応援コメント

  • こんにちは。
    映画『サイコ』は二重人格オチでしたね。
    母親の死後(死因不明)に、時にカツラを被ってドレスを着て、母親を演じていました。

    こちらは平和なオチっぽいですが、他の方へのコメントの「スペシャルな栄養分~」のくだりが気になります怖

    そういえば、アメリカの古いホラー映画で、被害者たちが畑から頭だけ出していた作品があったなあ……。

    作者からの返信

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    主人公は基本的には善人だと思うのですが、恐ろしい母親が存命で、彼が若い頃であれば、まあ、いろいろと、あれです、畑は掘り返したあとがあっても疑いがかからな……いえまあ、野菜が元気に育ってなによりです!

  •  その暖かいスープ飲みたいけど怖い……、と思ってましたが、母親成分(!?)はまるっきり入ってないんですね(^_^;)なら安心か。

     この場合なら遺体遺棄だけで、書類送検のみで済みそうですが、そんなことしたらせっかくのお客さんがいなくなりそうですね💧
     ここは一応行方不明届けを出しておいて、裏山にでも落ち葉と一緒に隠しておくとかはどうでしょう。
     ヘタな小細工をすると、あとで見つかった時に本当に自然死か分からなくなってしまうので。
     事故とわかれば彼の身も、モーテルの評判も無事かと。
     とりあえずまだ20代で解放されて良かったです。

    作者からの返信

    母親がいなくなってからのスープは大丈夫です!眠くならない!

    彼自身は哀れな被害者でも、毒親に色々手伝わされていたので……それが露見してしまうとやっぱり平穏な生活は無理になってしまいますね。
    あ、野菜畑の土にはスペシャルな栄養分が埋まっているかもです。

  •  どうも。投稿ご苦労様です。
     ヒッチコックの『サイコ』からずらしているというのは分かるけど、本家の本筋を忘れているので、どこがどう違うか分からず、というありがちな状況に陥ってしまいました。確か、本家もミイラになっていた気がするけど?

    作者からの返信

    どうも。コメントありがとうございます。

    私もサイコを観たのは随分前なので、細部が思い出せませんw
    母親は死後随分経ってミイラ化していたが、長く母親に支配されていた息子は、母親の死後も支配され続け……というお話だったように思います。