case2 「不死身 弐」


 言葉にならない、悲鳴のような声を聴きながら、俺はビルからビルを飛んだ。

 いい感じだ。

 恐怖の叫びは一番のごちそうだ。

 寡黙な女ほど、こういう状況になるといい声を出す。

 このまま聴き続けたい気分だが、そうもいかない。目当ての場所に到着だ。

 数年前に倒産した廃ビルの屋上。着地してすぐ、腰元に抱えていた少女を離す。彼女はその場にヘタリ込む。

 荒い息をしながら、乱れた髪が風で揺れる。その隙間からうなじが見える。

 性欲に似た高揚感が俺を包み込む。キバを伸ばし首筋に噛み付きたい気持ちを必死にこらえる。

 「俺は今から君を殺す」

 俺の宣言に少女は顔を上げた。

 「少しだけ、君に猶予をあげる。俺はここで百まで数を数える。その間にこのビルから出るか、数え終わった後でも俺の追跡から逃れてビルから出れば殺さない。質問は受け付けない。さあ、スタートだ」

 

 いーち、にぃー、さーん・・・・


 十を数えたあたりで、ようやく立ち上がり走り出す少女。

 そうだ。その調子だ。せいぜい俺を楽しませてくれよ。迷わず走り続ければ、ビルから出る事は不可能じゃない。

 窓から差し込む月明かりだけで、廃ビルの中を走れるなら、ね。

 俺はゆっくり百まで数え、ビルの下を覗き込む。

 少女はビルの中層階辺りにいた。恐怖に怯えながら、必死で下階へ進もうとしている。暗闇のなか、よく頑張った方だろう。

 さて、そろそろ行くか。

 俺はビルの屋上から飛び降りた。

 風切り音を聞きながら、頃合いをみて指を外壁に突き刺す。

 壁を削りながら降下速度が落ちてゆく。停止した所で近くの窓を割り、ビルの中へ入る。目の前には恐怖で固まった少女。


 「残念だったね。もう見つけちゃった」

 少女は俺の方を見たまま、その場に座り込んだ。

 何もない大きなフローリングの部屋。

 月明かりと、ガラスの割れた窓から吹き込む風の音。

 これがあの古城ならもっと雰囲気が出ただろうが、都会ではそうはいかない。

 少女の今にも泣きそうな顔で十分満足できる。

 俺は少女の前で膝をつき、肩まで伸びた髪をそっと撫でる。あらわになった首筋を見ながら、俺の口からキバが伸びる。

 少女の鼓動は激しく脈打ち、体は小刻みに震えていた。

 この瞬間が俺にとって至福の時。

 キバが首筋に刺さった時、恐怖は快楽へと変化する。

 俺はゆっくりと顔を近づけた。


 「はい、そこまで」

 俺の後ろで声がした。

 振り返ると、月明かりを背に、長身の男が立っていた。

 「彼女の血は吸わせないよ。ニセ吸血鬼さん」

 長身の男は、そう言ってニコリと笑った。


 この男。

 いつからそこに立っていたのか。

 俺が気づかないなんて・・・・


 「聞かれる前に自己紹介するね。僕はワタル。不死鳥と書いてシナズトリ、不死鳥ワタルと言います」

 何勝手に名乗ってんだ、コイツは。

 俺は足元に落ちているガラスの破片を拾い、後ろ手に投げた。破片は男の頭を貫通して即死。

 さて、これでゆっくりと・・・・


 「危ないな。ケガしたらどうするのさ」

 俺は少女が逃げないように気絶させ、立ち上がった。

 振り返ると、ガラスの破片が飛んできた。俺の左目に突き刺さる。一瞬だけ痛みを感じるが、すぐ再生能力が働く。破片を引き抜くと数秒で元に戻る。

 ワタルと名乗った男が拍手した。

 「すごいね。もう治っちゃった」

 本気で感動しているようだった。

 何者なんだ一体。

 「じゃあ、これならどうかな?」

 そう言ってすぐ、指を弾く音。

 小さなガラスの破片がいくつも飛んできた。俺の全身に突き刺さる。

 指の力だけで何故そんな破壊力のある速度で飛ばせるのか、俺には理解出来なかった。容赦無く俺の体を傷つける。

 後ろに少女がいるのに、当たったらどうするんだよ。


 それとも、当てない自信があるのか?


 俺の全身に食い込んだ破片は、ゆっくりと体の中から現れ床に落ちた。傷口も同時に塞がっていく。足元に転がったガラスの破片を見る。それはもはや破片ではなく、楕円ではあるが球状に形を変えていた。

 この男は、ガラスの破片を手の中で高熱で溶かし、球状に形作ったようだ。

 人間の能力では有り得ない。

 「お前、何者だ?」

 俺の問いに男は首を傾げる。

 「実を言うと、僕もよく分からないんだ。でも多分、君みたいな子が悪さしないようにいるんだと思う」

 とことん変な奴だ。

 何かしら人間を超えた力を持っているようだ。

 俺とは種類が違う。

 少し興味が湧いたが今夜は少女を優先したい。さっさと排除して、目的を達成するとしよう。

 不死身の俺にかなうとは思えない。


 「今、僕を殺そうとしてるね?」

 男が言った。

 「残念だけど、君では殺せないよ」

 笑顔で宣言する男。

 コイツの自信は何処からくるんだ?

 俺はその場で軽くステップを踏んで、男との間合いを一気に詰めると、頭部へ蹴りを入れた。頭蓋粉砕か、頭が体から分離するか、そのレベルの蹴りだ。

 男は肩のあたりで手で受け止めた。

 すぐ脚を戻し、その勢いで回し蹴り。胸部を狙う。肋骨が砕け心臓に致命傷を与える、そのはずだった。 

 また手で止められた。

 俺は男と少し距離をとった。小さな声でつぶやいた、男の言葉が耳に残る。


 君が本物なら加減しなくていいのになあ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る