第12話

 帝国騎士国家学園。

 一日6時間の授業があり、各時間前に10分の休憩時間が取られている。


「ねぇねぇ!」

 

 僕たちは休み時間でクラスのみんなに囲まれていた。


「ただの一般的な平民って本当?」


「本当だよ。他の二人とは違ってね」

 

「平民なのによく来れたね」


「まぁ……平民と言えども僕はちょっとだけ特殊な人間だからね。だから、実は勇者よりも強かったりするんだよ?」


「えぇぇ!?あの勇者よりも!?本当!?」

 

 クラスメートたちの視線が勇者の方へと集まる。


「あぁ、本当だよ。俺では全然敵わないな」

 

 ルトは僕の言葉に頷く。


「……そうね。アウゼスくんが学校の中で最強よね……」


「最強!?」


「うん。そうだよ」


「全然そうには見えない……」


「すげぇんだな」


「人を見た目で判断してはいけないの代表だな……」


「まぁ、たしかに僕の見た目はお世辞にも強そうには見えないね」

 

 僕なんて傍から見たらまだ小さな少年である。

 これっぽちも強そうには見えないだろう……。

 しかし、だ。

 君たち随分とはっきりと思ったことを口にするんだね?びっくりだよ?


「それで、特殊って言っていたけど、どう特殊なの?」


「確かに!」


「平民が勇者を超えるための特殊な要因……実に気になるな」


「話が長くなるけど良い?」


「うん!良いよ!」


「あぁ」


「私は一向に構わん!」

 

 僕の言葉に全員が頷く。

 ルトやマリアも興味深そうにこちらを見ている。……そういえばじっくりと設定を話したことはなかったな。


「最初はよくある話だった……両親が死に天涯孤独となった子供。いくらでもいるそんな子供の一人が僕であった。生憎と僕は見た目が可愛かったため、色々と需要があった。男娼として各地を渡り歩いていた。定住は色々な問題で出来なかったからね。街を転々としていたんだよ。まぁ、ここまではよくある話である。問題なのはここから先の話だ。各地を渡り歩いてた生活していた時、とある男に襲われ、誘拐されたんだよね。……面倒だから色々端折るけど、誘拐した男は死霊術師で体をいじくり回された結果、闇魔法が使える、少しだけ吸血鬼っぽいことも出来るようになったんだよね」


「「「……」」」

 

 僕の話を聞いてクラスメート全員が沈黙した。


「そ、そんな、ことが……」


「軽々しく聞いてごめん……」


「そんなつらい過去が……」


「別に良いよ?これくらい」

 

 僕は申し訳無さそうにしているクラスメートたちを一蹴する。


「授業やるぞー」 

 

 そのタイミングで教室に先生が入ってきた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る