第後輩話 都宮葵の印象

 ……え?都宮葵さんについての印象ですか?


 そうですねえ。一番はやっぱりかっこいいって所ですよね。


 女の子とは思えないくらいのイケメンに性格も良くて運動もできて勉強もできて…本当、あそこまで行くと羨ましいとか妬ましいとか越して崇めたくなります。


 ファンクラブが出来てるって聞きましたけど、そりゃあできますよ。って感じです。はい。


 あー、でも一回だけ自販機で「財布を忘れた」って言っててですね。


 やっぱり人間なんだなってあの時は感じましたね。


 それでもかっこよかったっていうのは、崩れないなって思いますよ。


 お財布忘れただけで人間っぽいっていうのは、ある種のギャップから感じたことかもですけど…


 まあ相当モテてますよ。何回も告白されると噂を聞いてます。


 しかも男女問わずですから。


 そんなことあります?女の子ですよ?


 まあ実際あったんでしょう。


 優しいんですよ、葵さんは。


 言い方が悪いですけど、口説き方を理解してますね。


 前世では相当言い寄られて口説き方を覚えたんでしょうか。


 それとも、前世が男で女の子を落としまくってたか。


 ……え?身近な人を参考に?


 いやいやいや。流石にないでしょう。


 ドラマとかならまだしも、身近って。


 ……近くによくいる男の。


 あー、いますねそんな人。


 名前も知らないですけど、どうも幼馴染らしいですよ。


 ただまぁ、その人からって事は無いでしょう。


 学校とかで見ている限り引っ張ってるのは葵さんですし、流石に。


 ……男の人の顔?いやぁ覚えてないですね。


 なんせ葵さんの方に目がいきますから。


 で、何でしたっけ。


 ……印象、それですそれです。


 葵さんは本当にいい人なんだと思いますよ。


 もちろん顔とか賢さの話じゃないですよ?


 いや、それら含めていい人ですね。


 才能の塊なのにまったくおごらないんですから。


 ……いやいやいやいやいや!


 そんなわけないですよ!


 幼馴染どうしでイチャイチャしてるって流石に嘘でしょう?


 そんなの小学生がやる事じゃないですか。


 中学生で羞恥心が芽生えて、高校生では仲良くしてるだけ。


 普通に仲良くですよ、普通に。


 葵さんは幼馴染にも優しい。


 なんの不思議もないでしょう?


 流石に『お弁当をお互いに「あーん」しあう』とか!


 しかも学校で!


 ……しかも付き合ってない?


 はい嘘です。


 お弁当「あーん」しておいて付き合ってないとかないですから。


 そこまで行ったら常識的に付き合ってますから。


 ……え?あぁ、もういいんですか。


 ちなみに、今の何に使うんです?生徒会新聞とか?


 ……内緒でお楽しみ?


 ふーん。


 じゃあ楽しみにしておきます。


 ……はい、それではさようならです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る