卒業

もう、終わりにしようと思った。

自分から離れる君を見て、当たり前に、普通に話せていたあの頃が遠い昔のように、君と出会う前に戻っていくようになった。

行事が終わり、話す機会が減ってきたところで焦ったのだろう。もう、一生君と話せないのかと。

 今考えれば分かることだった。僕は君から逃げ、君に向き合わずに、君を正面から見つめずに、心にもないことを言おうとして、中途半端に告白してしまった。

 自分の気持ちに納得できないまま、君を諦められないまま、こうしてくだらない毎日を送って終わってしまうとは、心の中では何処か理解できなかった。

 長い間君といて長い間君と過ごして君といる毎日が日常となり、君のいない生活がこんなに寂しいとは思ってもみなかった。

 一度君のその輝いた笑顔を見ないだけで、こんなにも君を求めてしまうのか。

 ただ、自分の単純な考えで君を傷つけ、もう元には戻れない、いや、君と会う前に戻ってしまう。それに満足できない自分がまだここにいた。

 一日一日が刻々と過ぎていく中、僕は何ができるだろうか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

くだらない僕の煩悩 遠藤渓太 @niseZidan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ