新藤達也は邪魔者になりたくない1

 冬休みも終わり、今日からまた学校の日々。始業式だけのために集められたクラスメイトは実に極端だった。


 久しぶりに顔を合わせた友人と連休中になにをしていたか、なにがあったかを楽しそうに報告し合う者。連休が終わってこんな現実嫌ああああああああと嘆く者。それっぽく分けるなら希望と絶望って感じだ。どこの学校も長期休みが明けた一発目のクラスは似たようなもんだろう。ちなみに俺は後者だ。


「かったり~な~。冬休み短すぎんだろ……つか、始業式だけで早起きを要求してくんなよな~マジで」


 不満を零したのは前の席にいる新藤しんどう達也たつやだ。


 椅子に逆向きに座ってだらしない格好をしている新藤も俺と同じ絶望側だった。


「ほんとそれな~……てか新藤、すっかり真面目君に戻っちゃったな。こないだまでアホ丸出しみたいな感じだったのに」


 俺は新藤の目よりもやや上、髪に視線を向け言った。コイツとは冬休み中に何度か会ったが、その時はもっと尖った髪色をしていた。今は黒に落ち着いている。


「学校始まりゃ真面目に戻るよ。そもそも、冬休み中もあんな見た目してたけど、ほとんど家に居たからな。根が真面目なんだよ、俺は……だからアホ丸出しとか言うな」


「悪い悪い、ただの冗談だよ」


「お前の冗談は冗談と思えないんだよ……ったく」


 そう吐き捨てた新藤は一度、視線を横に向けた。俺から見て右の方に。


 すぐに視線を俺に戻した新藤は、訝しげな表情を浮かべ訊ねてくる。


「んで、朝からずっと気になってたんだが――奏多、冬休み中になにがあった?」


「いや、別に? なにもなかったけど?」


「嘘つけ! 絶対なにかあっただろこれ! じゃなきゃ説明つかん! 白状しろ、奏多」


「おいおい待てよ新藤。なにをそんなに興奮してんの? いきなりすぎてちょっと怖いんだけど」


「興奮はしてねーよ! 俺はな、このはなんだってお前に訊いてんだよ!」


「状況?」


「ああそうだよ! 俺には思い当たる節がねえ……なら消去法でお前しかいねえ……」


 落ち着きない新藤はついさっき視線を向けた方に顔を向ける。倣って俺も首を回す。


「――どうして〝羽崎〟が当たり前のようにここにいんだよッ!」


 新藤が指差す先にいるのは何食わぬ顔して俺達と一緒にいる羽崎。隣の席の椅子を勝手に借りて、会話に参加することなくただ黙って座っている。


 新藤よ…………それは俺のセリフでもあるんだぞ?




ーーーーーーーーーーー

どうも、深谷花びら大回転です。


突然ですが……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………わたくしの乳首、舐めてみないかい?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る