その夜、1年ぶりに会った彼と海辺の突堤に居た。彼は私の手に重ねてきた。私、そのまま、じっとしていた。すると、手を握り直して指を組むようにして、


「好きだよ、和ちゃん」


「私も」と、握り直した。


 でも、月明かりで見えた私の手。シワだらけ、脚も、顔に手をやるとカサカサでツヤも無い。どうして? ひまわりのサマードレスを着ていて、若いのに、身体はおばぁちゃんだ。何なのこれは、どうして!。そうだ、私、確か82才。


 

「僕は、来年、就職するけど、離れていても、付き合って欲しいんだ」


 私は、「ええ」って言ってしまったけど、この人はからかっているんだろうか、私が見えてないんだろうか。抱きしめられて、キスをされた。でも、私、嬉しかった。


「向こうへ行って、泳ごうよ」


 手を繋いでくれて、岩場の向こうにある小さな浜に歩き出した。着いて、月明かりが海面を照らして、シワだらけの私を抱いて、もう一度キスをしてくれた。彼は、着ていた服を全部脱ぎだしたら


「和ちやんもおいでよ、泳ごう」


 と言って、海に入って行った。彼の裸の身体が眩しい。私、どうしよう、一緒に行きたいけど、こんな身体、見せられないし、この歳で海なんか入れない。でも、思い切って、着ているサマードレスだけでもと、すっぽり頭から脱いでいった。


私、ピンクのレースに飾られたブラとパンティなんだ。まるで、若い娘が付けているような。胸だって張りがあって、お腹だってツヤツヤしている。私、あの時に戻っているんだ。恥ずかしい。でも全部脱ぐと、月明かりで私の身体は白く輝いて見えたのだ。私は、彼の後を追いかけて、海へ入って行った。


 二人して、抱き合って海の中にもぐったり、何度もキスしたり、私、彼のあれを感じたりした。海から出てきて、彼が服を敷いてくれて、私と抱き合って寝そべった。彼は私の身体中をやさしくキスしてくれて、「好きだよ」と何度も言ってくれた。「めちゃめちゃにして、今だけのこの若い身体を、私の全部を奪って」 私は、頭ん中が朦朧としながら「あなたが欲しい、私に入ってきて」とあえぎながら言ったと思う。すると、あそこから全身に鋭い痛みが瞬間、走った。私は思いっきり彼を抱きしめていた。「もっと、きて、もっと奥まで入ってきて」私は全身が溶けて、夜空にふわふわと浮いているようだった。


 私は幸せの絶頂を迎えていた。

 

 - - - - - - - - - - ★ ★ ★ - - - - - - - - - -


 「その幸せを想い出として大切にして生きていきな」と言って黒猫は消えて行った




後書き

 「おばぁちゃん、こんなとこでうたた寝していたら、身体冷えちゃうよ」と孫娘の声で幸せの時間から目が覚めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

黒猫現る 少しの夢を見させる おばあさん編 すんのはじめ @sunno

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る