65、魔王の壁



「ニア様、レベルいくつになりましたか?」


「今963だね。レイラは?」


「私は859です」


 王様スライムと戯れる事1ヶ月。

 まだまだ魔王には届かない。

 なんなんだレベル1578って。


「やっぱりニア様のレベルには、全然追いつけないです」


「王様は俺の石投げの方が倒しやすいしな」


 レイラは剣でザクザクと一撃で倒しているが、俺は適当に遠くからでも投げてりゃ倒せる。

 やっぱ、投げるって最強。


「私も頑張ります! 魔王さんには負けてられません!」


 レイラは魔王の素顔を見た日からやる気に火が付いたようで、レベル上げに対する気持ちが強くなっている。

 主に『魅力』を上げる為なのだが‥‥‥。


 レイラの魅力はかなり高い。

 俺とレイラのレベル差は100以上あるはずなのだが、魅力では俺が完敗するようになってます。

 俺が2500くらいなのに対し、レイラは3400以上ある。

 他の能力は大体俺が勝っているが、ステータスの伸びには個性がある模様。

 レイラは初めから可愛い女の子だった。

 俺は‥‥‥。

 まあ、そう言う事だな。


「さて、今日はそろそろ帰るか」


「はい!」


 転移魔法は王様討伐時にもかなり役に立つ。

 以前はいちいち教会を通り、ダンジョンを抜けて来ていた。

 また来たのか、と言いたげな顔の神父をやり過ごすのが割と恥ずかしい。

 そしてダンジョンを毎日往復するのが嫌なので、何日か籠っていた。

 ‥‥‥わかるだろ?

 転移魔法様の偉大さが!



「ニア様、いつでも良いですよ」


 ここぞとばかりに、俺に抱きつくレイラがとても可愛い。


「じゃあ飛ぶぞ」


 転移魔法は色々と役に立つ。






「あ、お帰り!」


「ただいま」


 宿に戻ると受付で何か、ゴソゴソとしているアリスさん。


「レイラ、遂に手に入ったよ!」


 レイラの方を向き、ニヤリと笑うアリスさん


「‥‥‥まさか?! お願いしてたあれが!」


 目を見開くレイラ。

 

「大変だったんだよ。しかも今回は3個も必要だったでしょ」


「アリスさん、早く見せて下さい!」


 アリスさんに詰め寄るレイラ。

 いったい何を頼んだんだ。

 ‥‥‥もしかして見てない方がいいのかな?

 レディの嗜み的な物かもしれないしな。


「フッフッフッ、見よ! この可愛いフォルム!」


 アリスさんが取り出したのはぬいぐるみ。

 ‥‥‥また、それですか‥‥‥。


「きゃー! 可愛い! 」


 レイラはアリスから受け取ったぬいぐるみに、抱きついて頬擦りしている。


「『ニア様限定抱き枕2〜もっと強く抱きしめて〜』よ。本当に手に入れるの物凄く大変だったんだからね!」


「アリスさん、ありがとうございます!」


 キラキラした目でお辞儀をするレイラ。

 本人が横にいるんだ、それいるか?!


「私のコネクションなくして、手に入れるのは不可能だと思うよ!」


 胸を張るアリスさん。


「あ、魔王さんにも早く渡してあげないと!」


 何故、魔王にも?!

 もっと強く抱きしめられるのか?!


「大丈夫。魔王さんはさっき来て嬉しそうに持って帰ったよ」


「全員分あって本当に良かったですね!」


 ‥‥‥この人たち。

 

「‥‥‥アリスさん、いつから魔王と仲良くなったの?」

 

 怖がってた魔王だよ。

 あなたは俺に魔王討伐を決定させた、張本人でしょ?


「いつからかな? ちょくちょく顔を出してくるからね」


「ちょくちょく来るの? 魔王が?」


 聞いてない。


「あんたの弱点を教えろって初めは来たかな?」


「‥‥‥は? 教えたの?」


「教えたよ」


 敵に弱点を教えるとは、なんたる行為だ。


「‥‥‥それはまずいでしょ。いくらなんでもアリスさんやり過ぎです」


「そう? あんたの弱点なんて、見てたら大体誰でもわかるでしょ。魔王さんはそういうの苦手なのよ。まあレイラもだけどね」


「お恥ずかしいです。でもアリスさん、私も今では魔王さんには教える立場になってますからね!」

 

「‥‥‥待って。レイラまで魔王に何か教えてるの?」


 コクリと頷くレイラ。

 ‥‥‥どうかしてるぞこの人達。


「最近は3人でよくお茶してるのよ」


「何してるの?!」


「‥‥‥何ってお茶」


 魔王と女子会?

 何かが狂ってる。


「‥‥‥ねえ、俺の弱点って何を教えたの?」


 眉間に皺を寄せる俺を、ニンマリと見る2人。


「「 押しに弱い 」」



 ──うるさい!





【勇者レイラ】

レベル859

力1785

素早さ1716

身の守り1708

かしこさ2628

魅力3412

HP3413

MP4216


【ニア】

レベル963

力2952

素早さ2845

身の守り2825

かしこさ2917

魅力2524

HP5665

MP3163

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る