49、鉄仮面は使う人と場所が大事



「レイラ!」


 俺が魔王城に辿り着いて目にしたのは、倒れてボロボロになったレイラと、それを囲む魔族達だった。


 ──くそ、間に合わなかった!


「テメェやっと来やがったか! ニア、俺と勝負しやがれ‥‥‥ぐぼぁ!」


 とりあえず知ってる奴がいたので、奇襲で顔に投げといた。


「お前ら、一人の人間相手にゾロゾロと‥‥‥どけっ!」


 ありったけの石をくらえ。



 ドスッドスッドスッドスッ!



 数体の魔族は消滅させたがほとんど無傷。

 石を避けた魔族は回避のためレイラから離れてくれた。

 これが狙い。


「レイラ!」


 急いで近づきレイラを抱きかかえた。

 身体中に傷を負い苦しそうな顔。


「大丈夫か?!」


「‥‥‥ニア様! 良かった無事で」


「俺のことより、早く治療しないと!」


「私は大丈夫です。それよりあの人、物凄く強いです。気をつけて下さい!」


 相当ダメージを受けているようだが、意識はしっかりしているようだ。


「‥‥‥良かった」


「相手が強くてですか?」


「俺は戦闘狂じゃない。レイラが生きてて」


 正直間に合ってないが、ギリギリセーフだかな。


「ニア様、心配してくれてたんですか?」


「うん。‥‥‥ごめんな、一人にして」


「嬉しいです! もう一人は嫌です!」


 首に抱きつかれました。

 

「さあ、早く手当てしに帰ろうか!」


「はい!」


 レイラをお姫様抱っこして立ちあがった。

 


「‥‥‥おいテメェら、よくそこまで俺らを無視してイチャイチャできるな」


「あ、魔王軍四天王の最強戦士のイケメンヴィラル君、居たんだ! 羽は治ったみたいだね良かった良かった。じゃあ俺たちはこれで」


「居たのじゃねえよ! この状況で簡単に帰れると思ってんのか?!」


 無理そうだから、しれっと帰ろうと思ったんだよ。




「ヴィラル、少し下がっていろ」


 ヴィラル後方からの声。


「しかし!」


「いいから下がれ」


「‥‥‥はい」

 

 軽く一礼して後ろに下がるヴィラル。

 そして前に出てきたコイツが魔王だろう。

 黒いコートを羽織り背が高い。

 魔王の割に良い声をしている。


「お前がニアか」


「違います」


「テメェ、魔王様に嘘つくな!」


「ヴィラル、黙ってろ」


「‥‥‥はい」


 怒られてやんの。


「ニア、お前は一体何なんだ?」


「今勝手にニアと認定しといて、何なんだとは何なんだ」


 失礼な魔王である。


「異世界から来たのに女神の啓示を受けてないそうじゃないか。こっちに何しに来た?」


「魔王様は色々お詳しいようですから、逆に教えて下さいよ。俺は何しに来たんですか」


 俺の情報は向こうに筒抜けのようだな。


「お前、面白い奴だな」


「20万円もする、ネタ装備の鉄仮面を被ってる魔王様ほど面白くありませんよ」


 以前、俺が街で顔を隠すために使用した例の鉄仮面。

 魔王は同じ物を装備していた。

 恐ろしく不気味だが、かなり似合っている。


「俺はあまり顔を見せたくないんでな」


「余程イケメンなんですね」


「そうだといいんだがな」


 わかりました不細工なんですね。


「では顔を見ないように、早いとこ帰りますね。ご機嫌よう」


 レイラをお姫様抱っこしたまま、笑いながら後ろを向いた。


「帰れると思うか?」


「全く思えないんですよね」


 実はさっきから逃げ出すタイミングを探してるのだが、この魔王全く隙がない。


「レイラ、ここで待ってて」


「ニア様、気をつけて!」


 レイラを少し離れた場所に降ろし、魔族達の前に戻る。


「卑怯だぞ、そっちだけ大人数で! 魔王として恥ずかしくないのか!」


 魔王と魔族、合わせて20人くらいかな。


「そちらは人間の兵士を大量に連れて来ておいて、此方だけ卑怯とはおかしな事を言うな」


「あれは俺が呼んだんじゃない、勝手に来たんだ」


 むしろ足手まとい。


「じゃあこちらも言わせてもらうが、勇者レイラと戦ったのは俺一人だ。コイツらは勝手に付いてきてるだけだ」


 ‥‥‥ほう。


「レイラ、本当?」


「はい、一対一でした?」


 少し離れた場所からレイラの声。

 レイラがサシで勝負してボロボロにされたの?

 レイラのレベルは487ですよ。


 ──あ、コイツやばい人だわ。


 流石は魔王。




 ──さて、本気で逃げる方法を考えますか。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る