第17話 巨乳のシスターはいいものだ


 シスター・クレアは跳ね癖のある長髪と大きな胸を揺らしながら、中庭に近づいてきた。

 すると子供たちが一斉にシスターの元へ駆け寄って、井戸の前で顎を撫でている俺の顔を指差した。


「聞いてシスター! シズさん、毛が生えたばかりなんだって。見た目はおっさんだけど、アソコはまだお子ちゃまなんだって!」


「おいこら! 大声で恥ずかしい噂を広げるのヤメロ!」


「わー! オーガがこっちに来たぞ。逃げろー!」


 叫びながら駆け寄ると、おかっぱ頭の少年が逃げ出して――


「うわっ!」


 地面の盛り上がりに足を取られて、顔の方から転んでしまった。


「いててて……」


 幸い、顔面ダイブはせずに済んだようだ。

 けれど、咄嗟に腕で身体を庇ったせいで肘から血が出ている。


「よく泣かなかったわね。偉い偉い」


 シスターは聖母のような笑みを浮かべると、肘を擦りむいた少年の前でしゃがみ込んだ。


「今から治療ヒールの加護を使うから、じっとしててね」


 シスターは両手を組むと、目を瞑って天に祈りを捧げる。


聖神せいしんベルドよ。彼の者の傷を癒やしたまえ……治癒ヒール


 シスターの祈りは聖神ベルドに届いた。

 聖神の加護により、少年の擦り傷が見る見るうちに塞がっていく。

 僧侶クレリックが使う神聖術、治癒ヒールの効果だ。


「ありがとう! シスター!」


 肘の怪我が完治した少年は元気よく立ち上がり、手を振って走り出した。


「走る時はきちんと周りを見なさい。また転びますよ」


「は~い」


 若者の興味の移り変わりは激しい。子供たちはオーガごっこをやめて、別の遊びに興じていた。

 誰もマルカジリできなかった俺は、苦笑を浮かべながらシスターに声をかける。


「朝のお勤めご苦労さまです。シスター・クレア」


「おはようございます。シズさん」


 シスターは垂れ目気味の柔和な笑みを浮かべて、修道服の下に隠れている立派な胸を揺らしながらお辞儀をした。

 シスターは背が高くモデルのような体型をしている。

 清純な印象を与える修道服の下にグラマラスな肢体が隠れているのかと思うと、ついエッチなことを妄想してしまう。

 村の男どもが足繁く教会に通っているのも、シスターと話をするのが目的だろう。

 シスター本人は敬虔な聖神教会信者で、は一切聞かないけれど。


「いつもすみません。ハンターさんに子供たちの世話を任せるなんて」


 俺がよからぬことを考えていると、シスターは申し訳なさそうに頭を下げてきた。

 内心を悟られまいと俺は営業スマイルを返す。


「気にしないでください。俺らみたいな魔物を倒すしか能のないに仕事を回してくれるんですから、むしろ感謝してますよ」


「迷える子羊に救いの手を差し伸べるのも聖神ベルドの教えですので」


 俺の言葉を受けて、シスターは両手を組んで天に祈りを捧げた。


 シスターは毎朝この時間に、ご神体である女神像の前で祈りを捧げている。

 聖神教にとって祈りの儀式はとても大事なものだ。

 儀式の最中は他事に時間を割く余裕がない。

 そこで暇を持てあましてるハンターの俺に、子守のクエストが回ってきたわけだ。

 教会も裕福ではないし依頼料は決して安くはないのだが、教義に従って仕事クエストを依頼してくれている。


「最近、村の近くで怪しい人影を見たという目撃談もありますから心配で心配で。シズさんのような頼れるハンターさんが見守ってくださって、本当に助かっているんですよ」


「あはは。美人のシスターに頼りにされるなんてハンター冥利につきますね」


「あらあら。シズさんったら……」


 頭を掻きながら受け答えしていると、シスターはほんのりと頬を赤く染めた。

 場を和ませるための軽いトークだったんだけど、まさかの脈ありか!?

 俺は慌てて二枚目な顔を作ると、白い歯を見せてシスターに微笑みかけた。


「俺なんかでよければ、いつでも声を掛けてください。これでも体力には自信があるんです。荷運びや扉の修理、薪割まきわりでも何でもしますよ」


 毎朝教会に出向き、子供たちの面倒を見るだけの簡単なお仕事をするだけ金が貰えるんだ。文句が出るはずもない。

 俺自身、児童養護施設の出身だから孤児院の子供たちの悩みにも付き添える。

 なによりシスターは胸が大きい。傍にいるだけで目の保養になる。

 趣味と実益とおっぱいを兼ねた仕事だ。干されないように営業は仕掛けるべきだろう。


「頼もしい。けれど、子供たちには敵わなかったような?」


「あれは演技です。俺が本気を出したら魔王だって一撃でノックアウトですよ」


「ふふっ。それならギルドを通して依頼を出しておきますね」


 俺の冗談を受けて、シスターは頬に手を当てて穏やかに微笑んだ。

 ハンターが請け負うクエストは、ハンターズギルドを通して依頼が出される。

 小さな仕事なら個人間で契約を結んでもいいんだが、そこは法と秩序を重んじる聖神教会のシスターだ。きちんと筋を通すつもりのようだ。


「シスター。お腹空いたー」


「はいはい。いま行きますよ」


 俺とシスターが話をしていると、お腹を空かせた子供たちが声を掛けてきた。頃合いだろう。


「俺はこの辺で」


「明日もまたお願いします。奥様にもよろしくお伝えください」


「あいよ~」


 俺はシスターに手を振って別れる。


「俺もメシにするか」


 子守のクエストは週払いだ。

 今週分の報酬を受け取るため、俺は村の中央広場にある酒場兼ハンターズギルドへ向かうことにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る