第14話 何が変わるか見てみよう

本日も、つつがなく業務を終えた。そして、珍しくこの後予定があり、古市くんに仕事を丸投げして帰ってみようパート1。16時過ぎに上がれるなんて夢のようである。


仕事を任された古市くんはニヤニヤしながらこっちを見ている。全然事情を話してないのに、笑われて肩をポンポンと叩かれる始末。


「店長もそういう時期ですもんね?ごゆっくり楽しんで来てくださいっす!」


「ちょっと子供の面倒を頼まれただけなんだけど」


「ふっ。まさか先見の明ってやつっすかね?自分の老後を見越して若い子に目をつけるなんて!!やりますねっ!そろそろ引退っすか?」


「全部訂正したいところなんだけど、まず引退はしないから副店長としてしばらく宜しく」


「もし結婚式挙げる時は行きますんで!よろしくっす!」


頭の中お花畑とはこのことを言うのだろうか。美兎ちゃんの方がぶっとんでるけど、妄想膨らまして体当たりしてくる古市くんがウザイ。


「後で確認しに来るからな?ちゃんとやってね?」


「お任せあれーっす!!」


ほんとに大丈夫だろうか?初めて古市くん1人に任せるからすごく不安だ。


だけど、ずっとニヤニヤしてくる古市くんから早く離れたくて、俺はエレベーターの閉まるボタンを連打した。




ーーーーー


地下鉄は、電車に比べて本数が3倍くらい多いから便利だ。


この時間は、学生の乗客が目立つ。まだ、世間のサラリーマンたちは業務中だろう。


「てんちょーじゃんっ!なんでいんの?」


「あ、れんくんじゃん。今帰り?」


野球帽を被ってる少年は廉くんだった。


「少年野球クラブの帰りー。店長、お店の時とふんいきちげー。でもわかったおれすげー」


「まだ明るいのに帰りが早いね。もうちょっと遅くまでやってると思ってた」


「親が迎え来れる人は残ってるぞー。俺は、よく迷子になるから先に帰されるんだ」


「なるほど」


ひとりで帰されるのも危ないと思うんだけどな。


あ、あれか。もしかして美兎ちゃんの件が親同士で噂になってて、れんくんにまで影響が出てるのかもしれない。だから、関わってくれないのかな?


「今日、俺んち来るんでしょ?肉持ってないみたいだけど、何しに来んの?」


「別におじさんはコックさんじゃないよ」


「でも、肉の焼き方やばかったじゃん!今度ウチでもやってよ!庭は広いからバーベキューできるしなっ!」


いいな、BBQ。学生の時以来だ。


こうなったら特選タンを社員割引で購入するしかあるまい。


「で、ほんとに何しに来んの?姉ちゃんに惚れたの?」


「そんなことはないよ」


「俺が言うのもなんだけど、姉ちゃんはやべーぞ。昨日は2階で唸ってたしなっ!」


「そういうプチ情報いらないなぁ」


改札を出ると、自販機のところに猫耳のパーカーを着てる子が目についた。


あれ・・・紫乃ちゃん?


「・・・遅い。待ちくたびれた」


「しのが待ってるなんてメズラシー!」


「れんのことは待ってない。のぼるを待ってた」


「がくっ!そんなに店長が良いのかっ?てんちょー、帰ったら腕相撲勝負!俺両手でっ!」


「おじさんが勝てるかギリギリのラインだなぁ」


「・・・ねーちんは、のぼるのために家でおとなしく勉強してるの。だから、ほめてあげてね?」


「そうなの?」


こくんと紫乃ちゃんが頷く。


「今日から、普通の人になりたいって。ねーちんは本気だよ?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る