第8話 田中太郎④

「・・・」

「「む~~~」」


 これは・・一体何なんだ?


 神崎と冬室の誤解によるひと悶着があった次の日の教室。下足室で西郷君と合流しそのまま駄弁りながら席に着いたら3人の美少女に囲まれてしまった。


 一人は水原翆みずはら すい。低身長でどこか日本人形を思わせる美少女だ。入試成績は9位。物静かで大人しそうな雰囲気の彼女は夢ノ中と一緒にいることが多いのだが、入学してから彼女と関わりを持ったことは無い――はず。


 二人目と三人目は瀬之口麻奈せのくち まな瑠奈るな。明るく元気な双子モデルとして人気急上昇しているだけあって大変可愛らしい。出来ればその膨らんだ頬を元に戻してほしい。


 律儀にも俺がカバンから荷物を取り出し終えた後に来るあたり彼女たちの性格の良さが分かるのだが、はてさていったいどうしたのだと言うのだろうか?


(まさかっ・・!?)


 そして俺の脳裏に過ぎる一つの可能性。


(ああ、遂に俺にも来てしまったのか...、これがモテ期っ)


 誰が言い出したか定かではないあの格言。そう、



――『人生においてモテ期は三回来る』――



 全国の男子中高校生ならば一度は夢見た夢の期間ドリームピリオド。希望を求めネットで診断をしたあの頃が懐かしい。


(一回目はいつの間にか過ぎていたが二回目は今年だったよな? ただ、はぁ...人の夢は儚いってか)


 数秒の現実逃避から立ち直り俺は改めて三人を見る。


(麻奈ちゃんと瑠奈ちゃんは大方昨日の神崎絡みだろうなぁ)


 彼女たちの雰囲気はそんな桃色な空気ではない。何色かというと赤だ。


 一先ず自らの席でこちらの様子を窺っている西郷君に(目線で)ヘルプを送る。が、彼は俺からのヘルプ要請につぃーっと目を逸らしそれを拒否。許せねぇよ。


 ちらほらいるクラスメイト達も気になるのかチラチラとこちらを見ているが期待できそうも無い。姫咲に至っては興味も無いのか優雅にお茶を嗜んでいる。


「ふぅ。え~っと、お三方、私奴わたくしめに何かご用件でも・・?」


 しかしこうして見つめ合っていても仕方がない。いや、俺としてはいつまでも見ていたいよ? 間近で遠慮なく美少女たちのご尊顔を拝することが出来るのだから。でもね?この気まずさは勘弁してもらいたい。


「翆ちゃんどうしたのかな?」

「そうね。何か話があるのは確かなのでしょうけど...」


 愛音さん、夢ノ中さん。出来れば彼女を引き取って下さいませんか?


「「む~~~。昨日いっ君になにしたの!?」」


 やはり二人はその件か...。噂は知ってたけど俺そんな悪い奴に見える?西郷君と七貴は、うん、悪いが擁護できない。


「いっ君と言うと神崎...の事で合ってるよな?」

「「(コクコク)」」

「何をしたって言われてもバイト先に神崎が来て、軽く話し掛けただけだけど...」

「じゃあ何でいっ君あんなに焦ってたの?」

「うんうん。いっ君があんなに戸惑うなんておかしいんだよ!」


 いや知らんがな。


「返信も返ってこないし、ゆっきーに聞いても解決したとしか言わないし!」

「もし二人に酷い事したなら許さないんだよ!」

「しないしない。俺そんな悪い奴に見える?」


 というか神崎の奴、説明忘れたのか?冬室は、大方簡潔にまとめ過ぎたとかか?どっちにしても馬鹿野郎と言いたい。



ガラガラ



「でもでも、噂になってるの!」

「そうそう!いきなりあの金髪の怖い人を子分にしたって!」

「・・・」

「あ~、ちょっとお二人さん・・?」

「田中君はズバリ羊の皮を被った狼使いなんだよ!」

「一匹オオカミを飼いならす凄腕なの!」

「・・・」


 これは早めに気付かせた方が良いのか? 俺としては面白いからこのままもう少し様子を見てみたい。


「あんな怖い眼をした人初めて見たんだよ」

「牙が生えていてもおかしくは無いの」


 段々とヒートアップしていく双子に反して静まり返った教室。ふと水原さんを探すとちゃっかり夢ノ中グループに戻っていた。いったい何だったのあの子?


「田中君聞いてるの!?」

「無視はいけないんだよ!?」

「あ~、悪い悪い。で、まあ俺のことはいいとして七貴の事はあまり悪く言わんでくれるか?あんなんでもいい奴だからさ」

「確かに、言い過ぎたんだよ」

「うん。ごめんなさいなの」

「だ、そうだ。だから七貴もキレるなよ?」

「うるせえよ」

「「ええっっ!!??」」


 バッと勢いよく振り向いた双子の後ろに立っていた七貴は鞄を机に置き教室を出て行った。


「「・・・」」


 徐々に顔色が悪くなっていく双子。



ガラガラ



「はよ~」

「おはよう。ん?二人ともどうしたんだ?」

「ん~? あ゛っ、やべっ!??」


 タイミングが良いのか悪いのか。入れ替わるように神崎と冬室が登場。そして固まる双子を見ると神崎は何かを思い出し、冬室は怪訝そうな表情を浮かべた。


 昨日に引き続きレッツ説明タ~~イム!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る