応援コメント

脱出」への応援コメント

  • ユリウスの元々潜在的に持っている嗜虐性はあったんでしょうけれど、
    起爆剤は多分、幼少期にマザコン拗らせたことなんじゃないか……と思ってみたりします。
    そういう意味で、フラウィアは(片親を亡くしたけど)ご両親にちゃんと愛されて育ったんだなぁって、二人の明暗が別れた感じがして、面白い回ですね。
    最終的には、父親と実家を信じて行動を起こせたわけだし。

    (いや、面白がる場面はなかったけれども! ムチも生き餌もヤだよ!)

    作者からの返信

    かんhさま。

    はい! ユリウスは、幼少期に問題が……
    一方フラウィアは、大きな壁にぶち当たって無事に乗り越えることができました。

    ムチと生き餌。あの時代にはあったんだろうな想像して書きましたが、そんな場面に実際に遭遇するのは嫌ですね。
    あぁ、現代に生まれて良かった!


  • 編集済

    コメント失礼いたします。

    フラウィア、いやなお姉ちゃんかと思っていたら、意外と妹のことを考えているような。
    で、ユリウスは悪いやっちゃ・・・

    作者からの返信

    烏目さま。

    ユリウスのヤバさは、これからも加速します。

    フラウィアが、ユリウスの元から逃げきれて良かったです。さもなくば……死んでいたでしょうね。

    コメントありがとうございます。

  • 悪魔の血?
    まさか、ネ……。
    いえ、なんでもないですw
    にしても、ユリウスはムチ大好き野郎ですね。それどころか、奴隷の人をライオンに食わせるとは。ザ、ろくでなしですね。

    作者からの返信

    小濱さま。

    あの時代は、罪人を猛獣に喰わせていたので、現代人と感覚は違うかもしれませんね。
    キリスト教徒というだけで、処刑だし。(日本もあったけれど)

    ユリウスはこれから、もっと活躍?しますよ。

    悪魔…… どんな名前が出てくるかなw