(四)-2(了)

 しばらくの沈黙の後、恵美里は肩を震わせ始めた。

「君のだろう」

 山城が追い打ちをかけた。

「仕方ないじゃない……」

 恵美里は、腹からしぼりだすように声を出した。

「仕方ないじゃない、他にどうしたらいいか、わからなかったんだから! 何をどうしろっていうのよ!」

 うつむいたまま、恵美里は大声を上げた。

 一呼吸置いてから、恵美里は静かに続けた。

「もう少しだけでいい、親がマシだったら、お金があったら、裕福な家庭だったら、私を褒めてくれていれば、私が頑張っていたら……。そうでなければ、私は産んだ子の首を絞めたりしなかったわよ……」

 そう言い終えると、恵美里は声を上げて泣き始めた。

 山城は何も言えなかった。ただ、恵美里が泣くのをただ見つめていた。


(了)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

へその緒 筑紫榛名@9/8文学フリマ大阪 @HarunaTsukushi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ