応援コメント

藍色の夜の月」への応援コメント

  • 失恋の歌
    激しい感情ではなく、沈む悲しみが伝わってきます

    それとは別に
    夜の色を「藍色」として表現されること
    そこもやっぱり千恵花さんの感情の色を大事になさる感性だなと
    自分の作品にも生かそうかな?
    と、創作家としての刺激も受けました

    作者からの返信

    歩さま

    夜の色を藍色で表現するのも、私が好きだからです(笑)
    語彙力が足りないのもあるのですが、結構使い回ししています。
    詩の中に色を入れて表現すれば一枚の絵に見えてきませんか?それを意識して創作していることが多いかも知れません。

    応援コメントをありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

  • この詩は最近読みましたですね。
    今読み直しますと
    抱きしめて という言葉が二度繰り返されていて、
    また違った印象を受けましたです。

    作者からの返信

    TiLAさん
    はい、これは最近投稿したまだ新しい詩ですよね。
    失恋して夜を一人で過ごす寂しさを描いてみました。
    失恋した夜の月も星も変わらずにキレイなのは、胸に沁みていく。
    そんな想いを込めました(* ´ ▽ ` *)