第33話 3人のヤクザをノックアウトさせる

とっ! 男が本当にナイフを持って突っ込んで来た。

「野郎!!」 

 ナイフがアキラの腹まで五十センチと迫った。だがナイフ持った男の手がそこで止まった。その手前でアキラの長い手が男の頭を押さえつけた。

その猛獣のような手が頭骸骨を片手の指で締め付ける。

「ガァ~~」

男が悲鳴をあげる。物凄いアキラの指の握力だ。次の瞬間に長い足が男の顔面を蹴りあげた。男は三メーターも吹っ飛んだ。

残った二人はアキラの迫力に臆したか二、三歩後ずさりする。完全に頭に血がのぼったアキラは二人の男を捕まえた。

 捕まえかたが普通じゃない。片方ずつ先ほどの男と同じように頭蓋骨を押さえ付けて、同時に二つの頭を強引に衝突させた。

ゴツ~~鈍い音と共に二人は伸びてしまった。先に蹴られた男が、どこか強打したのか呻き声を出していた。

もう完全に野生のゴリラと化したアキラは、とどまることを知らない

「テメィさっき言った事をもう一度、言ってみやがれ!」

また、その男の顔面をジャイアント馬場のような十六文キックを浴びせた。


※ちょっと此処で十六文キックの由来を説明しよう。

プロレスラーのジャイアント馬場がロサンゼルスで購入した靴に十六というラベルが貼ってあったことに由来。実際の馬場の足サイズは十六文(約三十八.四センチ)

でも、十六インチ(約四十センチ)でもなく三十四センチだった。因みにアキラも足のサイズは三十四センチである※

あまりの破壊力に三人とも完全に気を失ってしまった。先ほどまで怯えていた早紀が、悲鳴に近い声を発した。

「もうヤメテッ死んでしまうわ!」

「ああそうだね、この辺でかんべんしてやるか」

「それにしても貴方は怖くないの?  相手はヤクザよ。ナイフだって使うし。体格のいいのは認めるけど度胸は相当なものね、驚いたわ」

「相手がヤクザでもどってことないすよ。まぁ喧嘩慣れしているし平気ですよ」

尚も襲い掛かろうとしたアキラを必死になって止めた。これがアキラの野生ゴリラと言われる由縁である。恐るべし! 山城アキラ 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る