第30話 謎の女登場

 かくして濡れ衣が晴れたアキラは再び車で一人旅が始まる予定だったが?

ホテルの駐車場に向かって歩き出したアキラの後ろから声が掛かった。

「ちょっと待ってえ~~~」それは先ほど問題を起した女性だった。

「さっきはゴメンナサイ。私、気が動転していて本当にゴメンナサイ」

 アキラはその女性をマジマジと見つめた。

年の頃は三十ちょっと。水商売でもしいる雰囲気もあるが、さっき怒鳴った時の態度は怖いお兄さんで尻ごみするくらいの迫力があった。

 多分、ホテル側もこの迫力に押されたのではないか。

先程まで、ムカついていたアキラも(ごめんなさい)に態度がコロッと変った。

もともと単純だから、すぐに許す。いい男……かは分からないが。


「いやなんとも思っていませんよ。なんなら近くの駅まで送りましょうか」

「えっ、よろしいのですか? じゃお詫びに私、御馳走するわ」

かくして、謎の女性を載せて車は東海道を西へ西へと走るのだった。

「ところでサイフは見つかったのですか?」

「それが見つからなくて……アタシ付いてないわ」

「じゃあホテル代は、それとこの先どうするのですか?」

「だってホテルの責任でしょ、警察呼びなさいよ! てっ言ったら向こうが落ち度を認めてタダにして貰ったわ。ネッ! 当然でしょ」

「ホテル代がタダでも、この先どうするんですか。電車代とか必要でしょ」

「それは大丈夫。旅をする時はサイフを二個持って歩くから。でもそれを言ったらサイフを無くしてないと誤解されるでしょう」

「それは用意周到で宜しいですが……」

「いいのよ。あっちはほんの少しだし、ただね、あのホテル感じ悪いから騒ぎ立ててやったのよ」

さすがのアキラも返答に困った。どうもこの女は自己中心的な発想だ。

「まっまあ、そうかも知れませんねえ」 

なんとアキラ! 同調してどうする。

「でっ、どこか近い駅で降ろしますか?」

「そうねぇ京都駅でいいわ」 

「えっ京都って」

「ウフッだから京都まで乗せて行って……オ ネ ガ イ」


つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る