海底の楽園編

第77話 双子天使

 レイン帝国を後にした俺たちは、久しぶりにキャンピングカーに乗って東へと進んでいた。


「こんどはどこにいくのー?」

「鬼族の島だ」


 桜花からぜひ一度来てほしいって言われているのだ。


「海を渡らないといけないけどな」

「わーい、うみーっ! いくのはじめてーっ!」


 魔導人形として生まれたばかりのフィリアは、知識としては海を知っているものの、実際に見たことはないのである。


「あ、私も海に行ったことないです」

「あたしもだ。大きな川みたいなものだろう?」


 どうやらティラとエレンもないらしい。

 二人とも内陸部の生まれなので、当然と言えば当然か。


「海。あいつは、やばい。川とは比べ物にならない」


 シロが相変わらず無表情で言う。


「じゃあ俺が海の楽しみ方を教えてやろうじゃないか。……ふふふ……」

「……なんか笑い方がちょっとイヤらしいんですけど……?」


 もちろん、海と言ったら水着である。


「はぁはぁ、ティラ様の水着姿……ぐへへへへ……」


 妄想の海へと沈んで涎を垂らすルシーファ。

 だが不意にその目が見開かれた。


「っ!? こ、この天力は……っ!」


 直後、NABIKOの進行ルート上に何かが空から降ってきた。

 それは轟音とともに地面に激突し、凄まじい衝撃が車体を揺らす。


『前方に非常に強力な敵性個体が出現しました』


 ナビ子さんの警告が車内に響く。

 俺たちはキャンピングカーの外に出た。


 濛々と上がる土煙。

 その奥から彼女は姿を現した。


「ルシーファ……?」


 俺は思わずそう呟いてしまう。

 それぐらい瓜二つだったのだ。


 顔はほぼ同じ。

 だがルシーファが淡い青色の髪を長く伸ばしているのに対して、彼女は緑色の髪を肩口で切り揃えている。

 胸の大きさも違う。ルシーファは巨乳なのだが、こっちは貧乳だった。

 それから表情もかなり違うな。随分と冷たい目をしていた。



ガブリエナ 824歳

 種族:天使族

 レベル:‐

 スキル:〈天力・極〉



 鑑定してみると、ルシーファと同じ天使族のようだ。

 ちゃんと背中に純白の翼も生えている。


「ガブちゃんじゃないですの」

「知り合いなのか?」

「ええ。彼女はわたくしの可愛い可愛い双子の妹なのですわ」

「双子?」


 道理で似ているわけだ。


「ガブちゃんたら、もしかしてわたくしが恋しくて会いに来てくれたんですの? ふふふ、相変わらずお姉ちゃんが好きですわね」

「……違う」


 ガブリエナという名の天使は、ルシーファの言葉を冷ややかに一蹴した。


「……姉さん……どうやって、抜け出した……? わたしが、配下の天使百体とともに……全力で、封印した……はず。……姉さんでも、抜けられる、わけがない……」


 はい、この変態を世に解き放ったのは俺です。


「ふふふ、端的に言うとそれは愛の力ですわ! ティラ様とわたくしの間に結ばれていた見えない赤い糸! そのお陰で二人は出会い、なんやかんやあって脱獄に成功したのですわ! ですわよね、ティラ様っ?」

「違います」


 ティラもまたルシーファの妄言を一蹴した。

 てか、俺がしてやったことが「なんやかんや」で済まされたんだが。


「姉さん……一つだけ、確認したい……」

「何ですの?」

「……ちゃんと反省して……もう二度と……天使にあるまじき行為を……しないと、約束できる……?」

「もちろん――」


 ルシーファの言葉に、ガブリエナは一瞬安堵するような表情を浮かべたように見えたが、



「――無理ですわ!!」



 という宣言で即座に凍り付いた。

 わなわなと拳を震わせ、ガブリエナの全身から天力のオーラが溢れていく。


「……なら、もう一度……捕えて……今度こそ、更生させる……」

「なぜガブちゃんはわたくしの性癖を理解して下さらないのです? 昔は二人であんなことやこんなことをした仲ですのに……」

「っ……」


 ガブリエナの頬が少し赤く染まった。

 だがすぐに忌々しげに吐き捨てる。


「……忘れたい……黒歴史……」

「性癖は人それぞれ、天使それぞれですわ。わたくしは自らの性癖を護るためなら、たとえ神にだろうと抗ってみせますの!」


 ルシーファ……お前って奴は、たまには良いこと言うじゃないか。

 どこまでも自分の道を突き進もうとする彼女の姿に、俺は少なからず感動を覚えた。


 最低限、他人に迷惑をかけないでほしいです……とティラが呟いていたが、聞かなかったことにしよう。


「……抗えるものなら、抗えばいい」


 ガブリエナの天力が収束し、その両手に一振りずつ剣が出現する。



・天双剣ジオーラム:ガブリエナ専用の二本一対の剣。攻撃力+1000 天力倍化。



 完全に本気モードだった。

 慌てたのはルシーファだ。


「ちょ、本気ですのっ?」

「……本気」


 次の瞬間、ガブリエナの姿が掻き消えたかと思うと、ルシーファの目の前に出現、容赦なく斬撃を繰り出していた。


「っ!?」


 ルシーファは咄嗟に天力の槍を出現させてそれを受け止める。

 強大な天力と天力がぶつかり合い、凄まじい衝撃波が巻き起こった。


「うわわわっ!?」

「きゃっ!?」


 近くにいた俺たちは吹き飛ばされそうになる。


「……離れていた方がいい……」


 ガブリエナはそうボソボソと忠告を投げかけてから、容赦なくルシーファに二本の剣を振るっていく。


「わたくし愛する妹と戦いたくなんてないですわ!」

「……姉さんに、わたしの気持ちが分かる……?」

「ガブちゃん……?」

「姉さんのせいで……わたしまで変態天使と、後ろ指をさされて……近づいたら、下着奪われるとか……妊娠させられるとか、言われて……どれだけ、恥ずかしい想いをしてきたことか……」


 ……ご愁傷様。


「どこが恥ずかしいことですの! わたくしなら興奮しますわ! むしろ、その指で乳首つついて下さいませぇぇぇっ、ってお願いするほどですわ!」

「……姉さんは、頭がおかしい……」

「おかしいのはガブちゃんの方ですの! 変態のどこが悪いんですの!? 変態万歳! わたくしは変態であることに誇りを持っていますわ!」


 そんなまったく正反対な双子天使のやり取りに、ティラが断言した。


「おかしいのはどう考えてもルシーファさんの方です」

「ティラ様!?」


 さらにティラはガブリエナへ声援を送る。


「ガブリエナさん、頑張ってください! 応援してます!」

「……頑張る……」

「普通わたくしが応援される場面ですわよね!? ――ふぎゃ!?」


 ティラの応援が功を奏したのか、ついにガブリエナの剣がルシーファを捉えた。


「ぐ…………さ、さすがガブちゃんですわ……」


 膝を付くルシーファ。


「〝天罪縛鎖〟」


 ガブリエナがそう呟くと、どこからともなく現れた巨大な鎖が蛇のように絡み付き、ルシーファを完全に拘束する。


「その鎖は……二百体の天使たちが……天力を練り上げて、生み出したもの……。姉さんでも……逃れることは、不可能………。……天界に、連行する……」


 強力な鎖に捕らわれたルシーファは身動きが取れない。

 だが彼女は余裕の笑みを浮かべていた。


「ふふふ、無駄ですわ。残念ながら今のわたくしには強力な味方がいますの」

「味方……?」

「カルナ様! わたくしを助けてくださいませ!」


 ルシーファが俺に救援を求めてきた。

 確かに俺ならあの鎖を破壊することもできるし、彼女の妹を追い払うこともできるだろう。

 だが、


「もうあのまま天界に帰した方が良いと思います」

「そ、そうか……?」

「帰しましょう」

「はい……」


 ティラの有無を言わさぬ言葉に、俺は頷くしかない。


「じゃあな、ルシーファ。元気でな」

「なぜですのっ!? 助けてくださいましぃっ! 天界に連れて行かれたら間違いなく強制禁欲生活っ、想像しただけで死にそうですわぁぁぁぁっ!」

「ちゃんと更生してきてください」

「そんな殺生なぁぁぁぁぁぁっ!」


 こうして変態天使は天界へと連行されていったのだった。


--------------

【宣伝】こちらの作品もぜひ読んでみてください!

『魔界で育てられた少年、生まれて初めての人間界で無双する ~これくらい魔界じゃ常識だったけど?~』

https://kakuyomu.jp/works/16816927860131104845

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る