出会ってしまった三匹の変態編(番外編)

第69話 出会ってしまった二匹の変態

 オレの名はギース。

 アルサーラ王国の王都の冒険者ギルドで、ギルド長――だった男だ。


 クビになってしまったのは、執務室でオ○ニーをしているところを、受付嬢のリューナに見られてしまったことがきっかけだ。ちなみに体勢はV字開脚。

 ちゃんとノックをしたらしいのだが、どうやらシコるのに夢中でオレは気が付かなかったらしい。


 さらに最悪だったのが、彼女に見られてしまった驚きで、つい発射してしまったことだ。思いのほか飛距離も出てしまい、彼女の靴に引っ掛かってしまった。


 俺はこの一件を揉み消そうとした。


 だがリューナは冒険者たちからも人気のある美人受付嬢だ。

 そんな彼女がショックで寝込んでしまったこともあって、このことは瞬く間に冒険者たちの間に広がってしまった。そして大規模なボイコットが起こったのである。


 彼らの要求はオレの解任だった。

 オレは当初こそ強気で抵抗したが、ギルドの職員たちからも猛反発に遭い、ギルド本部からも見放され、結局、辞職することになってしまったのだ。


 くそ! 男なら誰だって一度や二度は興味本位で外でやったことあんだろ!? オレの場合、その場所が執務室で、毎日だったってだけだ!

 しかも退職金も出ねぇとか、オレがどれだけ今までギルドに貢献してきたと思ってんだよ!


 不満は幾らでもあるが、もうどうしようもない。

 幸いギルド長は解任されたが、冒険者をクビになった訳ではない。これからはまた一冒険者として、地道に活動していくしかなさそうだ。


 しかしこれはこれでいいかもしれないと、オレは思い始めていた。

 しがらみの多いギルドマスターと違い、今のオレは自由だ。どこにだって行ける。

 そう思うと、ふと脳裏にある少女の顔が浮かんだ。


「……ああ、またあの子に肥溜めでも見るかのような目で見られてぇなぁ。罵られながら雷撃を浴びてぇなぁ」


 たった一度の邂逅だったが、今もなおオレはあのときの興奮を鮮明に覚えている。

 あれ以来、ギルドで見かけることはないので、エルフの里に帰ってしまったのかもしれない。


 よし、決めた。

 オレは再びあの子に会おう。

 この想いをぶつけるんだ!

 そして雷をぶつけてもらうんだ!


 こうしてオレの旅が始まった。







 エルフの里に向かい、王都を出発したオレは街道を進んでいた。


 すると途中、二匹のゴブリンと交戦している旅人を発見する。

 ゴブリンは最弱の魔物だ。武器を持った普通の大人なら、二匹程度、一人でもどうにか――


「……なりそうにねぇな」


 旅人は大いに苦戦していた。

 剣を振っているが、まるでなっちゃいねぇ。


 しかたねぇな。

 オレは嘆息しつつ、旅人を助けてやることにした。

 頭にフードを被っているため顔は見えないが、もしかしたら若い女の子かもしれないという打算もあった。


「おらっ」

「ギャギャ!?」

「ふん!」

「グギョ!?」


 俺は二振りでゴブリン二匹を仕留めると、息を荒らげている旅人を振り返った。

 フードが脱げ、顔が露わになっていた。


「た、助かりましたぞ!」


 残念過ぎることに、齢七十は超えていようかというクソジジイだった。

 不思議なことになぜか執事服を着ている。


「このライオネル、若い頃はオークを倒したこともあるのですが、まさかゴブリン相手に苦戦するとは。いやはや歳は取りたくないものですな」


 どうやらライオネルという名らしい。


「おい爺さん、悪いことは言わねぇから、その実力で一人旅は止めた方がいいぜ。まだ王都は近い。とっとと帰りな」


 オレはそう忠告してやる。

 だがジジイは首を振った。


「そういう訳にはいきませぬ。わしは姫様のところに行かねばならぬのです」

「姫様?」

「第三王女のエレン殿下のことでございますぞ」

「っていうと、元騎士団長の?」


 とんでもない脳筋として知られ、騎士団長も務めていたエレン王女だったが、つい先日、突如として団長を辞めて旅に出たのだ。国民の誰もが知っていることである。


 しかしその理由までは誰も知らない。

 国王と喧嘩して家出したとか、男と駆け落ちしたのだとか、毎度お馴染みのお騒がせだとか、色々と噂されてはいるが。


 まぁオレの鋭い勘で言わせてもらえば、駆け落ちの可能性が高いな。

 男みたいな性格の女だが、だからこそ一度惚れたら一直線。周囲に反対されようと恋を貫くに違いねぇ。はっ、青春だなァ、おい。


 聞いてみれば、どうやらこのジジイはその第三王女の執事だったらしい。

 道理で執事服を着ているわけだ。

 ……いやいやいや、旅をするときまで着てるのはおかしいだろ?


「で、あんたはあのお転婆姫を連れ戻すようにと、王様から命じられたって訳か。ったく、ひでぇ話だぜ、こんな年寄りを」

「いえ、むしろ王様からは止められました」

「止められた? だとしたら、なんであんたは?」

「もはや老い先短いこの身……。だから、もう一度! もう一度だけでいいのです! もう一度、姫様に痛めつけていただきたいのです!」


 お、おう……?


「ああああっ! 姫様に殴られたい! 踏みつけられたい! そのためならどこへだって行きますぞぉぉぉっ!」


 どうやらこのジジイ、特殊な性癖を持った変態のようだ。

 オレは自分のことを棚に上げてそう思った。


「まぁ、好きにしろや。オレは先を行くぜ。オレはオレでエルフの子を探さねぇとならねぇしな」

「エルフでございますか。そう言えばあの方の雷撃も、姫様が振るわれる暴力に負けず劣らず素晴らしいものでしたなぁ……」


 雷撃、だと?


「ちょっと待て、爺さん。もしかして雷魔法を使うエルフのこと知ってんのか?」

「ええ。姫様と一緒に旅に出ていかれた方でして」

「マジか!? それを早く言いやがれ! どこに行った!?」

「聞き込みを行ったところ、エクバーナに行くと話していたとの情報を得ましてな。まずはそちらに行ってみようかと考えておりました」

「エクバーナか!」


 これは有力情報だ。

 そう言えば、城に伝手があるとか言ってったっけな。

 あれは王女のことだったのか。


 ん? となると、王女が駆け落ちした相手ってのはあのカルナとかいう野郎なのか?

 はっ、やるじゃねぇか。


「よし、どうやらあんたとオレの目的地は同じらしい。仕方ねぇから一緒に行ってやらぁ」

「おお、それは心強い。ぜひお願いいたします」


 こうしてオレはジジイと共に旅をすることになったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る