第10話 姉妹の会話

時間が経って、日が続くと、やっと神聖な時が来た。


 それは、もちろん、お姉ちゃんとのデート。つまり、今は放課後。学校を去って、近くにあるオシャレなカフェにいる。邪魔者は、もういない。他の客を覗いて。満席なのでそいつは結構いる。でもまあ、たぶんわたしたちの邪魔しないだろう。ただの赤の他人だし、わたしたちの会話にそれほど興味持ってないだろう。わたしだって、知らない人が変な話してても、興味深々聞きながら聞かないふりをするくらいしかしないし。


 そしてわたしたち、もう注文してた。ちょうどテーブルで待ってるところだった。


 何をしてると聞いたら、それはもちろんもう言った通り、お姉ちゃんとのデート。まだあまりデート感がないけれど...... お互いにまだ制服姿だし、周りが混んでるから店内は実際にかなりうるさい。叫ぶほどの大音量で話さないとまじでなにも聞こえない。だから話を諦めようともうしないけれど。ほかの客がすごくうるさいならば、わたしたちがもっとうるさく振る舞えばいい。問題可決。


 って、会話。会話してるよ、わたしたち。わたしとお姉ちゃんが。


「お姉ちゃん、前借りてた漫画なんだけど、もう読んだの?それともまだかな?」

「ああ、それは、ね、もうおよ読みになってたね。ついさっき超つまらん宿題あったっしょ?それ全然したくなくて、代わりに漫画読んでた。読み終わったあと宿題もしてたけど。間に合うかどうか、かなり焦るところだったんだ」

「感想は?」

「割に面白いほうだったかな。特に妹キャラが大活躍だったね。なぜか超小さくになってて、お姉ちゃんに食べられちゃうところと、そのあと変な魔法かけた人に復習するシーンは、まあ、内容は内容だけど、いろいろな意味ですごい印象残ってたね。一生忘れられないほどやばかった。ちなみに、その漫画、百合だったんでしょう?それとも姉妹もの」


 お姉ちゃんへのヒントになるかなみたいな気持ちで貸したので、それは当然そうだけれど、直に本人から聞かれていると...... 気持ちがちゃんと伝わっててちょう嬉しい気分になる。


「そう!そうよ!お姉ちゃん、分かる?」

「分かるかどうかと聞いても、読んだ時テーマがかなり分かりやすい気がしてたんだけど」

「お姉ちゃんとラブラブしたいの暗示だったんからね」

「そうか......」


 それを聞いて、考え込んでいたお姉ちゃんであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る