第336話 今日も公開できなかった(涙)

 朝から長編ホラーを書こうと意気込んで、「いや、その前にアレ作らなきゃ」と、登場人物の妄想キャスティングをスマホとパソコンを使って楽しんだ、そんな本日。


「これはあれでしょ、ガッキーじゃね? いや、やっぱりあの人かも!」

「磯村君好きなんだよなぁ♡ 脳内妄想してるときにビジュが磯村君だと幸せかもしれない♡」

「あー、これはやっぱりあの俳優さんだよなぁ。でも、若い頃のだな、じゃ、写真はこれだ!」

「ビジュはいいんだけど、声が好みじゃ無いんだよねぇ。やっぱ、声も大事だし、声のイメージが登場人物と違ってたらあかん気がするんだよねぇ」


 なんて感じで、これから長編を書くにあたり、妄想を楽しむ為のキャスティングをやっていた。自分一人の世界なので、めっちゃ勝手ですが、至福の時間♡


 妄想キャスティングの結果は登場人物の名前と写真を合わせてプリントアウト。誰にも見せないものなのに、ついついいつものイベント的なノリで、タイトルもデザインちょっと入れたりして、パンフレット風に作ってしまいました。


 超楽しかった♡


 でも、それに時間がかかり過ぎて、(独り言言いながらああでもこうでもしてました)本文書き始めたのは昼をだいぶ過ぎてからでした。


「おおぃ、時間の使い方間違えてる気がするでぇ?!」


 でもいいの。

 超楽しかったから。


 一番ちゃんに妄想キャスティングシートをを見せたら、「超楽しそうやん」と言ってくれたし、クリアファイルに入れたパンフレット風の妄想キャスティングシートを見て、ちょっと嬉しくなってしまった。はやくこのキャステティングを頭の中で動かしたい〜♡


「お母さんは楽しんで人生を生きております〜!」


 そんな今日の成果は2,537文字。

 おっふ、少なっ!


 なんか書き方も慣れてないし、それに難しい言葉を知らなさ過ぎて、辞書で調べながら書いていたら、全然進まなかったという。ちなみに、妄想キャスティングした登場人物はまだ一人も出てきていない……。全然妄想がもっこり楽しめへんかったです。


 それにしてもだな。反省。執筆能力がなさ過ぎだ!


 昨日は深夜までパパと夜更かししてて、今日は寝不足でもあった。だからきっと、頭の動きが鈍かったと思いたい。だから、もう今日はここまでではやく寝て、明日また頑張ろう。そうしよまいそうしよまい。


 明日には一話くらい公開できたらいいなぁ。(遠い目)

 そういえば、あらすじも書かないと公開できないんだったなぁ。(さらに遠い目)


 締め切りは2月1日。

 文字数は十万字以上。

 できれば、今回は完結して締め切り日を迎えたい。


 なんか、すごい無茶っぽいけどがんばろっ!

 ダメだったら来年締め切りの横溝コンテストに出せばいっか!


 肩の力を抜いて、そう思い詰めずに。

 さささ。ビールでも飲んで、はよ寝よまい。


 そう思った本日でした。




一番ちゃんがゲゲゲの鬼太郎の映画を観てきたそうで。

「無茶苦茶行きたいのっ! わたしも!」

でも、映画見てる時間あったら、書き進めなきゃって思ってしまう。

「いやしかし、リフレッシュも大事じゃね?」

と、思ったので、どっかで時間見つけて観てきたいと思いました。


それにしても……。

なんだこの寒さは!?

めちゃくちゃ寒いですよね!?

こちらはまだ雪が降ってはいませんが、ニュース見てると雪景色!

ひぃ〜。

冬休み、雪とかやだなぁ。

子供が公園に遊びに出かけて行かないと、家で書くことに集中できないかも。



交通機関とか、雪、大丈夫でありますように。

皆様も、お身体ご自愛くださいませ。

お読みいただきありがとうございました( ^ω^ )

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る