第112話 関川二尋様主催のハーフ&ハーフ企画第二弾に参加中!

 タイトル通り、関川二尋様主催のハーフ&ハーフ企画第二弾に参加中!な、本日。


「めっちゃ楽しいぞー!」


 関川さんのハーフ&ハーフをものすごく楽しみにしていた私。前回の第一弾を読んでみて、参加されている方々のカラーが、同じ前半の話の続きなのに、全然違っていてすごく面白かったんです。


 なので、関川さんに忍び寄り、コメントを書き、仲良しになれるようまたコメント書き、さらには語尾に♡なんてつけてみて、多分仲良くなれたと思っているのですが、やっと待ちに待ったハーフ&ハーフがやってきたのです。それがこちらです!


【ハーフ&ハーフ2 ~飯テロ編~  作者:関川 二尋 https://kakuyomu.jp/works/16816927862435116127



 毎週金曜日の夜にお題が出て、そのお題のストーリーの後半をカクヨムさんたちが書いて、コメント欄に投稿するのですが、自分のところでも、関川さんが書いた前半と合わせて、コレクションしていいとの事。


 で、あれば、もちろんそうしたい! で、やるならば、全十回を通したストーリーものに仕上げてみたい。そう思って第一回のお題を読んだのですが、なるほど。繋がるイメージが色々湧くように工夫がされていて、後半が書きやすそう。


 なーんて思ってたら、出っぱなしさんや、黒須友香さんなどが早々に後半を作り、新作としてアップしているではないですか! しかもクオリティ高し!


出っぱなしさんのは、こちらです。

【飯テロリスト関川様、ネコ耳を拾う https://kakuyomu.jp/works/16816927862486888667


黒須友香さんのは、こちらです。

【珍客と囲む男子飯。食卓にこんなハーフ&ハーフはいかが? https://kakuyomu.jp/works/16816927862423037971


関川さんご自身もされています。それが、こちらです。

【カラス天狗の子 https://kakuyomu.jp/works/16816927862466130816



 どちらも素晴らしいのです! その他、まだ私が見つけれてないのかもしれないですが、関川さんのハーフ&ハーフのコメント欄を見ると、風鈴ちゃんのとかも読めます。彼女は、エピソードは作らず、持ち前のコメント欄でいかに楽しむかをモットーに参加するようです。さすがだ。風鈴よ、君はコメントの中で羽ばたいている。


 で、早速、皆さんの新作を読んで第一声を発する私。


「ハードルたっか!めっちゃいいやん皆様!」


 つい昨日の夜叫んでしまいましたが、では、私も何にしようかなと思いまして、事前に「飯テロ」ならぬ、「飯エロ」もありだとお伺いしましたので、お子さまはちょっと御免なさいの、ほろエロラブストーリーを書き始めました。それがこちらです!


【関川君のことが忘れられない私は飯を作る。https://kakuyomu.jp/works/16816927862526252803


 お題が全10回ですので、お題に付き二話書くとなると、二十話完結のほろエロなラブストーリーです。恋愛ものは書けないと思っていましたが、エロスを混ぜようと思うと、どうしても恋愛ものになってしまいました。


 関川くんのことが忘れられない涼子ちゃんは、ある日、深夜の公園で関川くんにどこか似ている男の子を拾って、いや、保護してしまい……。そこから始まるラブストーリーは、はてさて、どうなるのやら?


 ラストシーンはもうできているので、そこにどう持っていくのかは、お題次第。超未知数ですが楽しいです。多分全部で四万字くらいのボリュームだと思っています。なかなか、えろっぽくかけてる気がしなくもないですので、良ければ是非読んでみてください。


 と、書きたいだけ書いた今日は土曜日。


 まだ占いも書いてないし、猫もだし、平和と祈りの祭典も書けてないけど、もうこれからは、家族時間と塾への送り迎えが怒涛の嵐のように続くので、本日はこの辺で。


 本日もお読みいただきまして、誠にありがとうございました。





一刻も早く、この世界から戦争がなくなることを祈っています。




――黙祷。



世界が優しい光に包まれて、戦争のない平和な世界になりますように。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る