第54話 占いの館 後半

  おお! 占い結果を覗きにきてくださって感謝です!


  では早速行ってみよーー!


 まず一枚目。これは少し前の一番ちゃんの状態です。モノクロームの風景の一部が四角く囲まれ、その中は美しい空と山なのですが、そのフレームの中を、外側のモノクロームの女の人が見ている絵のカードです。


 カード名『POSTPONEMENT』日本語だと、『延期』という意味ですが、私のダウンロードした意味合いは少し違いました。私が受け取ったイメージは、以前は、自分もあぁなりたいなぁ。と眺めていた状態だった。でした。


 多分一匹狼タイプの一番ちゃん。でも、やっぱり仲良しグループいいなぁって思ってたんだと思います。そう伝えたら、まさにそれな! とのこと。


 次に二枚目のカード。これは、一枚目の状態から少し時間が進んだ状態を示しています。両サイドに崖があって、そこに手と足で一生懸命落ちまいとつかまる人。空には鳥が二匹飛んでいる絵のカードです。


 カード名『SCHIZOPHRENIA』日本語でいうと、『分裂した精神』わお!なんてこと、ぷぷぷ。いいえ、笑っちゃいけませんね、可愛い娘なんだから。一匹狼タイプの一番ちゃん、夏頃から仲良し三人組をやってたんですよねぇ。そりゃ合わないことして、精神も分裂するわ。ぷぷぷ。おっと、失礼!人の悪口を聞きたくない一番ちゃんは、その三人組の中の一人が、めっちゃ悪口を言う子なので、本当、無理していつかやってみたかった仲良しグループをしてたんでした。もちろん、はいその通りですとのこと。うん、無理はいかん。精神崩壊すんでぇ。ぷぷぷ。めっちゃ私の中でウケました。いつかそうなると思ってた笑


 ささ、楽しくなってきたねと言いながら、三枚目。これはまさに今の状況を表します。深い虹色のなかに、月の満ち欠けが弧を描いて上部にあり、その下に、臨月の美しい妊婦さんが書いてあるカードです。


 カード名『PATIENCE』日本語だと、忍耐。まさに。それな! でも、メッセージはそれだけではありません。まさに今、新しく産み落とそうとしているのです。新しい自分を。一枚目、二枚目のカードの状態を経てのまさに今の状態なので、もう自分に似合わないことをやめて、新しく生まれ変わりましょう。と、私にはカードがいってるように聞こえました。あぁ! 可愛そう! 明日から期末テストなのに!どんまい! と、笑っときました。ふふふ。お、「ぷ」から「ふ」に変化! これはいい兆しだお♡


 さぁて、ではでは、未来はこれからどうなるのかな? いよいよ未来へのカード四枚目は! おおお! 素晴らしい!『PLAYFULNESS』日本語だと、『遊び心』です! 未来は明るいぞ一番よ! このカードに描かれている絵は、まさに遊び心! 軽やかに光を振りまき踊るピエロです。す、素晴らしいではないか!


 まさに新しい自分を産んだあとは、遊び心いっぱいのハッピーな毎日が待ってるってことじゃん! と言ったら、ほ、ほんと?と、ちょっと嬉しそうでした。


 さーて、では最後の五枚目のカードはいったい何を意味すると思いますか? 実は最後のカードは、四枚目のより良い未来へ向かうためのヒントカードなのです。


『RIPENESS』日本語だと、『成熟』たわわに実ったリンゴがまさに熟して落ちる瞬間の絵が書いてあります。こ、これはまさに!『機が熟した』です。


 そうですそうです。もう機は熟してるんですよね。三枚目の現状のカードしかり。さすがOSHOカード&能力者お母さん。ふふふ。


 では、取りまとめると、今回の一番ちゃんはどんな占い結果だったのか。


《一匹狼タイプなのに、無理して仲良しグループを作り、自分の精神を分裂させ自滅。でも今そう気づくことはとても必要なことで、まさに、あなたがあなたらしく生きるチャーンス!ということ。それを受け入れたら、楽しいハッピーな毎日がやってきます》


 おお! 占い師っぽい! へへへ。本人も納得の結果だったので、では早速そうしたら? だいたいお母さん、いつもつるんでる悪口言う方の子、よく知ってるけど、あんまり付き合って欲しくなかったし、ちょうどいいやん。次受験生やし。と言って占いコーナー終了となりました。


 まじ良かった。本当、その子お金使いは荒いし、人の悪口を言いまくるし、私服は派手だしで、ちょっとやだったんですよねぇ。こちらから仲良し願い下げってもんですよ。


 でも、もしかしたら、その子も心が痛いのかな。お父さんが何度も癌の手術をしているらしく、最近もまたって聞いてます。だから、その子の心が光で包まれますようにって、祈っておきました。意地悪すると、自分にも跳ね返ってくるもんね。早く優しくなれますようにって。誰でも心に穴を持ってますもんね。早く穴が埋まりますように。



 さて、結構書くのに疲れた今回の『占いの館』ちょっと面白かったので、別のエピソードで『占いの館』って作ってみようかな? なんてちょっと思ったり?

 

 妄想はつきません。いや、それよりよろず屋の死にたいかわいそうな人を幸せにしてあげねばだわ。


 それにしても、あぁ、楽しかった。久々のOSHOカード!


 そんなこんなで、本日のエッセイはおしまいとしたいと思います。何やら子供会LINEがまた騒がしいし……。現実の世界に私も戻らねば。


 本日もお読みいただき、誠にありがとうございました!

 今日も皆様にとっていい日になりますように。




面白かったので追記


いいないいなと、三番以降もカードを引きにきました。お一人一枚づつです。夜だしね。


三番は、友達と楽しく過ごせて、大満足、という意味合いのカード。


四番は、今踏ん張らないと、ダラダラしてるのやめられないぞという意味のカード。


五番は、やらなきゃいけないことがあるのに、やってないから、頭の中がぐちゃぐちゃというカード。おいおいまだ小学二年生なのに?


ええー!そんなんいやや、と、その後五回ほどまた引きましたが、何度やってもおんなじ意味のカードしか出ませんでした。



さて、どうしてでしょう?



ふふふ。


その人に今一番必要なことは、もう決まっているから、おんなじ意味のカードしか出てこないんでーす!


さっきも学校から帰ってきてカードを引きましたが、全く同じメッセージでした。残念。さぁ、九九カードの暗記と、漢字を頑張るのだ!五番よ!




 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る